忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/14 08:20 |
ゴースト作りに四苦八苦。
 えー、今月は何故か、「ゴースト作れば良いじゃんよ!」という友達のススメに乗ってしまった結果、暇な時間をひたすらゴースト作りに消費しております。
 そして思い知ったのがCOLORSの偉大さ。

 何と、いつの間にか(すぐに気付かなくて本当にすみません)、COLORSでゴーストが作成できるようになっていました…!
 着せ替えするだけじゃなくて、トークとか触り反応とか全部設定して、それを保存する事が出来るようです。
 しかも、シェル(画像部分)には瞬きと口パクがきちんと設定されている…!
 公式パーツもいっぱい増えてたし、すげー!と思って自分の持ちキャラを作ってみようとした結果が…以下。



 やはり木菟のキャラは髪型が特殊な奴らが多すぎて、貴族時代のラズくらいしか…。
 これで、昔このカテゴリーで書いたトークなど含めてゴースト化してみましたが、本当にゴーストとしてインストールできたときには感動しました。
 ……トーク数が少なすぎるので、ここで公開するかはまだ悩み中です。


 他、自分で絵を描いて作ってるゴーストもあり、その画像は以下。



 更に、その追加シェルがこれ。



 こっちは里々という栞(AIみたいなもの?)を使い、もう詰め込めるものを片っ端から詰め込んでみようと日々格闘中。
 現在、メニューの複雑さが、明らかに初作の身内用作品でする事じゃないだろう、って感じになってる。
 一応ネットワーク更新に(Dropbox使って)対応させてるし、メニューさえどうにかなったら、こっちは公開しても良いんじゃなかろうか、と思わなくもない。
 ただ、需要があるか分からん…。
 そして、万が一需要があった場合、どういう形で公開すべきかも最近の悩みの種。


 ……まぁ、こんな事に手を出している程度には元気です。

拍手

PR

2011/11/19 23:55 | Comments(0) | TrackBack(0) | COLORS関連
現在配布している自作パーツ。
 えーと、昨夜あたりに、どうやらCOLORSの自作パーツ配布所を一覧にしようと頑張ってらっしゃった方がいるみたいでですね。えーと、こちらです。「ゴースト「COLORSベータ」追加パーツまとめ
 そこをチラッと見てきた限りでは、一応まだ被りとかなさそうなので、現在当ブログで公開・配布しているCOLORSβの自作パーツの記事へのリンクをまとめてみる事にしました。記事が過去過ぎて、探すの大変でしょうし…。
 今後もパーツを作成・追加していく可能性はありますが、その時このまとめ記事をどうするかは、そこの一覧次第にしようかと思っています。ここにリンクを貼るなら更新しますし、リンクを個別の記事に貼るならば、個別の記事のアドレスをその都度連絡すれば済む話かなと。
 では、古い順にどうぞ。最初の頃の作品の線の太さが…もう割と泣ける感じなのは気にしちゃいけないんだぜ…。

・7/3追記
 公式でも「COLORSβ 追加データカタログ」ができたようです。
 追加データカタログへの当ブログ配布のパーツの登録は、友達の誕生日プレゼントとして作ったパーツを除き、原則自由とします。
 自分で登録するパーツは、それなり以上に需要が実証されたものが中心になる感じですね。

・「やる気のあるうちに即実行。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/501/
 エルフっぽい耳2種類、蝙蝠の翼っぽいもの、鰭っぽい耳

・「そして果敢にも挑戦。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/502/
 クセッ毛ロング

・「COLORS記事はまだ続く。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/503/
 ロングの髪(Wiz★様の防備録とダブります)

・「テンションの上がったうちに。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/543/
 兎耳

・「昨日の続き、です。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/544/
 ブレザー(他所様の方が高機能で可愛いです)

・「夏祭りの季節…です?」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/557/
 浴衣(ただし、御端折りの事を忘れていたり、まぁ他にも問題があって、修正予定)

・「今日もそれなりに頑張りました。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/569/
 細身のアームカバー?最近流行ってるような気がするアレ。

・「久しぶりの公開。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/600/
 後ろで緩く結わえた髪、中世ファンタジーでありがちな上着とかマントとか

・「取り敢えず、再アップを忘れていたもの。」 http://rayowl.blog.shinobi.jp/Entry/684/
 男の子っぽい後髪、それに合わせた前髪ナチュラルの微改造版

拍手


2010/06/24 19:35 | Comments(0) | TrackBack(0) | COLORS関連
取り敢えず、再アップを忘れていたもの。
 えーと、COLORSのパーツ配布をされているサイトやブログのリンク集を作っていらっしゃる方を見付けたので、このブログで配布しているパーツをちょっと整理してみようかと。その記事は、また次に書くんですけれどね。
 整理に当たり、うっかりアップを忘れていたパーツがあるので、先にこの記事を書いて公開する事にしました。いや、一度はアップしているパーツなんですが、それを配布している記事は、あまり大々的にリンクされても困るよなぁと思っているもので。見付けるのは自由ですけど、友達の誕生日プレゼント含んでるから、あの記事の中身全部再配布されると微妙…。
 さて、今回再アップするのは、男の子を作る時に重宝しそうな髪です。髪以外を既存パーツでスクショ撮ると、こうなります。

↓男の子っぽくなりました。


 いつもの通り、パーツは続きにしまってあります。


COLORSβ
COLORSβ 追加データカタログ

拍手


2010/06/24 18:55 | Comments(0) | TrackBack(0) | COLORS関連
冬・春休みは忙しくなるかも?
 えぇと、リアの事情というわけではなく。いや、リアの事情も多少はありますが、今回は関係なく。
 以前の記事でもちらっと述べた通り、木菟はtwitterにてCOLORSβの開発者であるケノ様をフォローしてます。そうしたら、数日ほど前、気になるツイートを聞きました。
 どうやらケノ様、COLORSのシェルを素体から描き直ししていらっしゃるらしい。微修正なんだけれど、ボディラインからしてずれるので、パーツは全部作り直しになるそうです。
 一応twitterでは述べましたが、むしろ手直しすべきパーツがごろごろしてる身としては、手直しする良い機会かなと思っています。自作パーツ作るの好きだし、全く問題なし。
 あ、いや。気分的には全く問題ないんですが、時間的には問題あるかも…。模試なんて…実習なんて…試験なんて大嫌いだー!!
 4月以降は素晴らしい勢いで忙殺されそうな嫌な予感がしてます、がたがたぶるぶる。冬休みも夏休みほどは時間取れないし、もう春休みに期待するしか。後は地獄の秋を乗り越えて暫くは実習が早めに終わるかもだから、そこに期待するとか。
 今まで公開してきた全部のパーツを作り直すとは限りません、先に断っておきます。個人的に使わなかったパーツは作り直さないかもです。時間が許せばすべて作り直した方が良いとは思うのですが。あ、まるちょんの誕生日に作ったものは、最優先でまた作ります(爆) 公式で出たら別ですが。
 他には何を優先して作り直せば良いのかな…。個人的な趣味の観点から行くと、蝙蝠の羽は外したくないんですが(笑)
 まぁ、何にせよ、忙しくはなるかもです。


 ……って、あんまり内容書けてませんね。何かネタあったかな…。
 どうも試験がありすぎると、余裕なくて困るんですよね。
 あ、そうそう。今日は初めてポケウォーカーのポケトレで3連鎖行きました!どんなピカチュウが捕まったか、楽しみ♪
 それから、上では自作パーツの事ばかり話題にしてますが、何気にそのうちトークファイルも弄ろうという野望は消えたわけではありません。…意外と会話っぽいのが考えるの難しくて、自作パーツを作る方にばかり行ってますが。
 他には…あ、そうだ。音弄りも、PC解禁になったらやろうと考えてたんだっけ。
 ……自作パーツの件がなくても、十分休みの間は忙しくしてるフラグが立ってましたねww

拍手


2009/10/27 19:13 | Comments(0) | TrackBack(0) | COLORS関連
久しぶりの公開。
 ポケモンに気を取られすぎてて、COLORSβの自作パーツを全く公開してなかったな、と、昨日あたりに思い出しました。昨日は…携帯からでも記事を投稿するつもりだったのですが……今日が試験でね。時間がなくてね(汗)
 今月は、書ける時に記事を書いておかないと、本気で一ヶ月丸々消えかねないんですよ。毎週試験だから。ここ数日、夜更かしし過ぎて疲れてるのか、ものすごく眠いので、日本語がおかしくなってたらごめんなさい。というか、頭に色々と詰め込み過ぎて正常に回っていない可能性があります、すみません。
 あ、ついでにポケモンの話ですが、殿堂入り後、カントーに行かずにひたすら毎日四天王に通ってます。秘伝要員でカイリュー育てようかと…。波乗りと滝登りと渦潮と空を飛ぶを覚えたカイリュー。現在、ハクリューLv.40。カイリューに進化させて空を飛ぶを覚えさせ、サンドと合わせれば、秘伝技全部網羅できるというこの素晴らしさ。でも進化レベルが55という悲しさ。あと何周すれば良いかなぁ…(ちょっと遠い目)

 あ、またパーツ公開の事を忘れる所だった。
 えーとですね、以前“アシュレイ”のスクリーンショットを載せたと思うのですが、それに使ったパーツを公開します。あ、マントだけは作り直しました。でも、試験期間なのが親にばれてるから訂正版でのスクリーンショットは取れなかった…。
 取り敢えず、以前公開したスクショは以下。


 パーツは例によって続きに格納してます。

COLORSβ
・ケノ様のブログ
・その中のパーツについての記事

拍手


2009/10/02 19:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | COLORS関連
まるちょん、お誕生日おめでとう!
 夏休みの間、メイン企画と言ってたパーツ、ようやく公開します。
 公式からいずれ出されるだろうとは思いますが、青いお兄さんを。

↓ちょっと色の再現が甘いですがお兄さん。


 思い付いた当初は結構無謀な試みだと思ってたんですが、意外とそれっぽくはなりました。良かった良かった。
 他のパーツと組み合わせる事の出来る共通パーツもいくつかありますが、少なくともお兄さんのコートの装飾パーツはまるちょんに。まるちょんが再配布もオッケーって言ったら、他の方もお持ち帰りして良い事にします。
 共通パーツについては、今後の記事でもう一度公開しますので、そっちで公開された分には普段通り普通に興味のある方がお持ち帰りしてくれれば良いと思います。


COLORSβ
・ケノ様のブログ
・その中のパーツについての記事

 パーツファイルは、いつものように続きから。

拍手


2009/09/07 00:00 | Comments(0) | COLORS関連

| HOME | 次のページ>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]