忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 18:05 |
カラオケとお茶と。
 今日は突発的にオフ会が勃発しました。
 今回の相手はツイッター友達のInkさん。近畿圏の方です。お互いにカラオケ行きたい事が判明したので、行ってきました←

 今回は『地上の星』を熱唱できたのでストレス発散できて良かったです。
 Inkさんは相当な美声の持ち主で、深みのある声に痺れました。
 お互いに相手の知らないジャンルの歌がメインでしたが、それでどうのこうのと言う事もなく。複数の方の話を聞く限り、カラオケに行くとうるさく言われて大変だとの事ですが、木菟は何も言いません。代わりに、聞く耳も持ちませんがね!淡々とマイペースに好きなように歌い続けるのみです。
 Inkさんは音痴だとの事ですが、自分も音痴なもので、分からなかったです。OWMが聞いたら何か言うかもしれませんが、別に音痴でも歌うの楽しかったらそれで良いと思います。むしろこっちの音痴に付き合ってもらっちゃってすみませんというか。
 カラオケには2時間ほどいました。休日料金高くってさ… orz

 カラオケの後は、喫茶店っぽい所でお喋りしてました。お互い、事前に予想してたより「はちゃけて」なかったとか(木菟はInkさんがもっと喋る人だと思ってたし、Inkさんは木菟がもっと年寄っぽい恰好をしてると思ってたようです)、ポケモンの考察の話とか。
 Inkさんは手品を嗜まれるそうで、それを見せてもらったりもしてました。最初びっくりしすぎて固まったのは内緒です。

 今回の反省点は、ただでさえ寝不足気味で体調万全でもなかったのに最初からとばしすぎて、途中でばてちゃった事ですかね。次回はもう少しペース配分考えます。

 ではでは、今日はこれにて。

拍手

PR

2011/06/04 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会日記
カラオケ会 at 大阪☆
 えー、大分に記事を書くのが遅くなりましたが、1/18、火曜日、木菟はなっちゃん(奈祭様)と難波で会っておりました。なっちゃんは『奔放闊歩』というサイトの管理人様だよ!ポケモンとrkrn扱ってるよ。

 事の起こりは17日の夜、すずちゃんからのメールで絵茶に出掛けたら、そこになっちゃんも来たわけです。恐らく、会ったのは二回目。そこで、二人とも大阪に通ってると判明したので、その気になったら会えるね☆ という話になり…じゃあ会ってみようか☆ となり…お茶を飲むはずが、カラオケに☆
 なお、最近のカラオケの例に漏れず、ボカロメインであった事はちゃんと記しておきます。なっちゃんの選曲はOWMと相通じるものがあったよ!多分、OWMもいたらもっと盛り上がったと思うよ。
 それで、ポケモン交換もしたりして、割とすぐに分かれましたけどね。お互い学校帰りだったので、あまり時間を確保できず。
 もしちゃんときっちり時間を確保できるなら、今度はいつものアレを抱えて行こうかと思います!(爆)

 ものすごく私信になるけれど、あの後オススメしてもらったくるみブリオッシュ食べてみました!確かに美味しかった!


 ぼちぼち準備ができつつあるので、次回はここと『つれづれ』に、モレスキンの事について書こうかなーと思います。
 多分、『つれづれ』の方が内容長くなるかな。唯一検索除けしていない、リンクに気を遣わないブログです。内容がずっと大人しいからねwww

拍手


2011/01/23 18:15 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会日記
12/29の事。
 皆様、明けましておめでとうございます。
 今年も忙しくしてると思いますが、社会人が近いとどんどん忙しくなる一方ですし…気が向いたら構ってやって下さいませ。よろしくお願いします。
 さて、今年度の抱負だとか目標だとか一年振り返りだとかもやりたいんですが、まず去年やり残してる事から片付けて行かないとですね。上手く記事が書けたら、次の記事はそんな内容にしたいと思います。

 去年やり残した事とは、そう、ずばり、オフ会日記を書く事!
 年末年始でドタバタしたり、無茶なノルマを自分に課したりしてたので、ある意味仕方ないっちゃ仕方なかったんですが、なるべく軽めに振り返りたいと思います。

 えー、2010年12月29日はですね、木菟の誕生日でした。それで、その日に忘年会があるので、その前にポケモンセンターに行く予定だとツイッタで呟いたところ、ツイッタ友達のいくたこさんが、同じ日に自分も行くからオフ会をしようと言い出しました。
 そしてその話がどこでどう膨らんだのか、いくたこさんの友達2名とOWMも巻き込んだ、総勢5名のオフ会に発展したのであります。…まぁそんな事もあるさ!
 朝から、移転した後のポケモンセンターに出掛けました。人がいっぱいいましたよー。冬休みですしねぇ。
 ダークライを受け取ったんですが、これはすれ違いが入れ食い状態だろうなと思ったら、案の定入れ食い状態でした。木菟は途中で通信オフにしたりしましたが、あとでOWMに訊ねた所、340人オーバーの人とすれ違えていたようです。ポケセン恐るべし…!
 その次に、お誕生日イベントとしてタブンネも受け取ってきて、ついでにジャンボカードと割引券ももらって、ポケセン内をぐるぐる回りました。ポケセン内での買い物一割引きのカード美味しかったです、はい。
 それで、その次は…確かマクドで昼食だっけな。マクドでは水はタダでもらえるのだと、OWMのおかげで学習しました。次から自分でも実践するかもしれません。
 その次は、カラオケを予約した時間までちょっとあったので、旧ポケセン跡地に行ってきました。ものの見事に「廃墟」だったなー、と言いあった事を伝えておきます。
 カラオケでは、いくたこさんとOWMと木菟がひたすらボカロ祭を繰り広げておりましたwww 他の2人はポケモン対戦とかしてた。OWMといくたこさんの趣味が結構合うようで、二人で仲良く熱唱してました。
 カラオケの次は、ちょっとコンビニ寄って、ロフト行って、この冬開店したという話題の「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」なる本屋にも行ってきました。本屋はぶっちゃけ、ロフト行く途中でたまたま見つけただけなんだけど!www
 本屋さんはB1Fから7Fまであるのですが、コミックやラノベはB1Fだけなので、それを広いと取るか狭いと取るか、どうなんだろうなと思わなくもなかったり。あ、でもポケスペがほぼ全巻置いてあったりしたのがいくたこさんに受けてました。個人的にはソードアート・オンラインっていうラノベのシリーズが揃ってたのは確かに点数高かった。駅からちょっと遠めなのは色んな人(忘年会で会ったクラスメイト達含む)に不評だけど。

 まぁ、軽く流すとこんなもんですかね。あと言いそびれたのは…いつの間にかOWMがツイッタ始めてて、知らなかったよ!ってことくらいかなー。この日のオフ会でばっちり判明したのでフォロっておきましたがwwwww
 また機会があればオフ会するかもですー。

拍手


2011/01/02 22:10 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会日記
お泊まり会つれづれ。
 3月21日から23日まで、まるちょんが大阪に泊まりがけで遊びに来てくれました!
 そんな訳で、家に泊めれるだけの場所がなかったので、自分もホテルに泊まってきました。日本で友達とお泊まり会するのは初めてかもしれない。
 1日目2日目はOWMも巻き込み、大阪の北の方で遊び。3日目は南の方に出掛けました。

 1日目は新大阪集合。そのまま我が家に直行しました。
 何だかお土産を大量に貰っちゃいました。桜セットとか、ひよこセットとか。OWMはネタセットを貰ってました。
 主にパソコンの前でまったり(?)してましたよ。パソコンの部屋で、マンドリン見せてみたりタマゴぐるぐるしてみたり、パソコンやってたり。
 ニコ動で結構盛り上がったりしました。大誤算な動画とか←
 夕食は千里中央という駅のとんかつ屋さんで。あ、ちなみに昼食は母の作った親子丼。
 千里中央のお店を軽く見て回ったりして、お洋服屋さんを覗きに行ったりとか。
 で、チェックイン予定時刻より1時間ほど遅れて、肥後橋のアパホテルに到着ー。ビジネスホテルの中では綺麗な方だという数名からの評判通り、ぼろくはありませんでした。狭いって言う評判もその通りだと思ったけどwww 28階の部屋で、眺めも割と良かったです。大浴場があるホテルなので、もしかして個室に浴室はないのかと心配してましたが、どうやらそんな事もなく。っていうか、よく考えたら、個室風呂がないと女性が困りますよね…。
 大浴場にお風呂に入りに行って、22時過ぎくらいかな?に、もう眠いしという事で寝る事になりました。
 …ん?その割に変な時間にブログへの投稿がある?気にしちゃいけないよ、緊張してたんだよ!

 2日目以降は、ちょっと記事が長くなってきたので、続きにしまっておきます。

拍手


2010/03/24 18:24 | Comments(3) | TrackBack() | オフ会日記
うっかり目が覚めたので。
 眠気を誘う為にブログでも書いてみる。暫くご無沙汰でしたしね。

 今夜はお泊まりオフ会一泊目です。
 うっかり緊張しすぎて早朝に目を覚ましたりしましたが、特に致命的なトラブルもなく今に至ってる……と、思います。
 10時半に新大阪駅で合流し、すぐ我が家に移動。
 お土産貰ったりマンドリン見せたり作業ファイル見せたりイラストの塗るのを実演して見せたりして、お昼に親子丼。
 ポケモンのタマゴぐるぐるしたり中学の頃の美術の授業の作品見せたりバトン回して遊んだりOWMの東方プレイを見せたり、3人でニコ動見たりしてたら18時近くに。
 そこから家に一番近い地下鉄の駅に出て、カツのお店で夕食取って、ちょろっと駅の周りのショッピングモールみたいな場所を回って、ホテルに向かいました。
 ホテルに期待しちゃいけませんよ…?単なるビジネスホテルですよ。
 …大浴場が付いてるけど、豪華な訳ではないよ。お部屋、狭いし。ビジネスホテルだから仕方ないんだけど。
 お風呂入って、ちょっと喋って、お互い眠い感じだからと早々に寝る事になりました。

 明日(日付的には今日)は朝からOWMと合流しつつポケモンセンターに行き、昼からは引き続き3人でカラオケ予定です。
 …どうでも良いんですが、朝だと思って飛び起きたらまだこんな時間だったってどうよ。しっかり寝とかないと、後々引きずるのに……。
 まぁ、そのうちまた眠くなってくる事に期待ですね。

拍手


2010/03/22 01:11 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会日記
カラオケ大会 at 京都☆
 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いしますね。
 日付が変わった頃に公開した話、またいずれ後書きも足してサイトに転載します。正直、時間がなくて推敲も後書きも無いままに公開してしまった(苦笑)

 朝から京都にカラオケに行ってました。
 携帯オンラインゲームを通じて知り合った、愛知県に住む方と奈良県に住む方と木菟とOWMで。
 OWMの行き着け(?)のお店で、4時間ばかり、主にボカロやニコ動の歌を。それで帰りがこんな時間になってるのは、電車に乗り遅れた方がいたから… orz
 時間にはきっちりしたいものですね。肝に銘じておきます。(因みに木菟・OWMは早く来すぎた人です)

 番こがらし(携帯だと漢字出ず orz)に挑戦しました。ハモりを無視したら、一人で歌えなくもない、と、思わなくも…ない←
 千年の独奏歌にも挑戦しました。キーがやたら高くてびっくりしました。え、こんなに高い音だったっけ(汗)
 カンタレラを歌った方がいたので、便乗して歌ってみました。でも完全には歌えなかったっぽいです。
 OWMが*ハロー、プラネットを歌ってたので便乗して(ry。これはiPodにも入れてなかったし、割とボロボロでした。
 題名を覚えてて新たに挑戦したのは、それだけ。次までには曲名を覚える努力をせねば… orz
 他の皆が知らない曲をどんどん歌うので、勉強になりました。迫力ある美声の万能シンガーの方がいて、その歌唱力が羨ましかった。

 うーん、ちょっとはしゃぎすぎたのか、今かなり眠いです。でも寝る訳にもいかず。頑張らなくちゃ。
 次にカラオケに行くとしたら、春休みになるでしょうか。無事に春休みを迎えたいものです。
 ひとまず今日はこれにて。

拍手


2010/01/01 20:20 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会日記

| HOME | 次のページ>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]