忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 21:46 |
お泊まり会つれづれ。
 3月21日から23日まで、まるちょんが大阪に泊まりがけで遊びに来てくれました!
 そんな訳で、家に泊めれるだけの場所がなかったので、自分もホテルに泊まってきました。日本で友達とお泊まり会するのは初めてかもしれない。
 1日目2日目はOWMも巻き込み、大阪の北の方で遊び。3日目は南の方に出掛けました。

 1日目は新大阪集合。そのまま我が家に直行しました。
 何だかお土産を大量に貰っちゃいました。桜セットとか、ひよこセットとか。OWMはネタセットを貰ってました。
 主にパソコンの前でまったり(?)してましたよ。パソコンの部屋で、マンドリン見せてみたりタマゴぐるぐるしてみたり、パソコンやってたり。
 ニコ動で結構盛り上がったりしました。大誤算な動画とか←
 夕食は千里中央という駅のとんかつ屋さんで。あ、ちなみに昼食は母の作った親子丼。
 千里中央のお店を軽く見て回ったりして、お洋服屋さんを覗きに行ったりとか。
 で、チェックイン予定時刻より1時間ほど遅れて、肥後橋のアパホテルに到着ー。ビジネスホテルの中では綺麗な方だという数名からの評判通り、ぼろくはありませんでした。狭いって言う評判もその通りだと思ったけどwww 28階の部屋で、眺めも割と良かったです。大浴場があるホテルなので、もしかして個室に浴室はないのかと心配してましたが、どうやらそんな事もなく。っていうか、よく考えたら、個室風呂がないと女性が困りますよね…。
 大浴場にお風呂に入りに行って、22時過ぎくらいかな?に、もう眠いしという事で寝る事になりました。
 …ん?その割に変な時間にブログへの投稿がある?気にしちゃいけないよ、緊張してたんだよ!

 2日目以降は、ちょっと記事が長くなってきたので、続きにしまっておきます。


 2日目は、11時にOWMとポケモンセンターに集合しました。
 ポケモンセンター、流石春休みの祝日だけあって、普段より混雑してました。入場者規制をするほどじゃなかったけどね!
 リザードンのフェア(多分)は4月1日からで、それが待ち遠しいねって話をしました。ポッチャマも可愛いんですが…ごめん、持ち歩く勇気がない…。
 連れ歩きのチコリータを鞄に付けて持ち歩き、ルカリオのポーチを堂々と使うまるちょんが眩しかったです。鞄と言えば、桜の紋様の入ってる鞄がすっごくお洒落だった。自分が持ってても、勿体無くて使えそうにないけど、目の保養でした。
 ポケモンセンターの次は、お洋服屋さん巡りをしました。最初にユニクロ行ってOWMで遊び、次にEST通りで木菟が遊んでもらいました。その成果は…流石にブログじゃアップする気ないけど、いつか写メろうかなと。
 お昼は…たこ焼きを自分で焼くお店に行きたかったんですが、混んでて。ご飯が好きなんだねって言われた。確かに丼物とかチャーハンとか好きですが。焼きそばだって好きだし、ハンバーグだって好きだし、豚じゃがだって好きだし、お好み焼きだって好きだよ!

 午後からは豊中駅の近くにあるカラオケに行きました。例によって例のごとく、ボカロと東方祭、たまにアニソン含む。
 まるちょんがハモリの合いの手を入れてくれるので、とても華やかな事になりました。ココロとココロ・キセキを同時に被せて歌うのとか、OWMと2人だとまずやらないでしょうね。木菟が引きずられますもの。次は夢見ることりにも挑戦するのです。あ、magnetも練習しておきたい。鏡音三大悲劇の1つとかいう曲については…またOWMに教えてもらおう。
 曲を知ってる知らないとは別に、地声率が高くなり、喉を結構酷使したので、今度までに鍛えた方が良いのかなぁと思いました。地声じゃないと、声量足りなくて引きずられるんだもんよ。

 夕食にも結局OWMを巻き込んだまま突撃し、お好み焼きを食べれるお店に行きました。お店のお好み焼きはキャベツがあまり入ってないですが。(我が家がキャベツ率高すぎるだけ、とも言う)
 その後は…またホテルに戻り、お風呂に入って……寝たような気がしますね。


 3日目は…2人して、10時近くまで熟睡してましたwww
 カラオケで如何に熱唱してたかって事ですね。え、違う?←
 この日は天王寺に出て、とある無料なロッカーに大きな荷物を預け入れ、生協見に行ったり…。
 ゲーセンにて、へぼいダンレボ見せて、マジアカを後ろから見学して、まるちょんのポップンが相変わらず自分にとっては雲の上だと再認識して(ボタン9つは無理だ…絶対無理だ orz)、えーと。何だっけ、あのリズムに乗って下さい的なゲーム…。あと、太鼓の達人やって、難しいモードで大変な目にあったりとか。音ゲー難しいね…。
 坦々がこの日に限って営業時間の制限あって、結局食べれなかったのが残念でした。次にまるむしさんも来れる日に皆で来なさいってことなんだろうな。
 昼は漫画館っていう、本屋さんの一部のヲタほいほいかもしれない別館に行ったりとか、木菟もたまに見に行くちょっと変わった雑貨屋さんに行ったりとか。民族系なお店。面白いものが売ってたりするー。あ、普通の洋服屋さんも見に行きました。普段遊びに行っても洋服屋さんには行かないんだけど、どうやら耀夜さんやまるちょんの場合は例外みたい。寧ろ見かけたら突撃する勢いな印象が。
 夕方は新大阪に行って、新幹線の時間までお店巡りをしてたり喫茶店でお茶してたり。ポケモンの対戦する?って聞かれて、寧ろ交換して下さい、特にリオル!と頼み込み、リオルのタマゴを貰いました。だって、金にはいなかったんだもん…。
 ちなみに、家に帰ってからタマゴを孵したら、攻撃U素早さVの意地っ張りで精神力の特性を持つリオルが生まれ、まるちょんの愛を感じました。
 途中から創作に絡んだ話になり、もっとラブな話も書くんだ!と激励を貰った辺りで時間になってお別れしました。何だか色々語ったような気もするけど気にしない!


 うーん、こんな感じかな?

拍手

PR

2010/03/24 18:24 | Comments(3) | TrackBack() | オフ会日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

大阪では家庭でたこ焼きやお好み焼きを焼くって本当なんだなあ、なんて思う田舎モンが通りますよ
(*´∀`)モン

洋服屋さんは自分一人で行ってさっさと買う派なので、遊ぶ相手が興味持たない限りは立ち寄らないのですが、友達に遊んで貰うのもなかなかオツなものですよね~
(*・∀・)


…まさか明日自分がやろうとしてたことを木菟さんのオフ会でやっている方がいるとは…w
(ココロ・キセキドッキング)
posted by アシェリ at 2010/03/25 12:32 [ コメントを修正する ]
 田舎者というか…大阪が変なだけという説はないですか、それ…?

 洋服屋さんは、普段は家族が買いに行くときに着いて行って自分の分も買ってもらう派です。
 ただ、そうすると趣味が老人チックになるとかで、稀に友人に付き合ってもらって繁華街に買いに出掛けます。
 ただそうなるとそうなったで、概ね自分の服ばかり見てもらったりしてるような気が…申し訳ない(汗)

 いつか次の機会がありましたら、夏休み辺りにでも、またカラオケ大会やります?(笑)
 その時は、今回買ってもらった服をお披露目したりするかもしれませんよ。
posted by 木菟 伶 at 2010/03/25 12:59 [ コメントを修正する ]
いいねぇ(むじん○ん風に)←

是非とも見せて頂きたいです
(*´∀`)♪

私も久方ぶりに…三年ぶりくらい?に服買ったんですよ~♪
(≧∀≦)

特にショートパンツがお気に入りです♪少し前は絶対はけませんでしたしw
posted by アシェリ at 2010/03/28 15:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やばいこれ面白い! | HOME | うっかり目が覚めたので。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]