忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 17:53 |
週末です。
 何とか社会人として生活してますです、はい。
 回線の都合か、夜にパソコンがネットに殆ど繋がらないので、出没率はアレですが…。

 緊張して消耗してるからか、早寝だしねー。
 今週はずっと、日付の変更を待たずに寝てました。
 早い時は22時くらいには。

 パソコンも携帯も2台目を持つ事になりました。
 パソコンは仕事用で、携帯は親戚名義のものを親戚と連絡とるために。
 携帯の方はメールホーダイなるシステムに入ってるらしいので、通信費が分散できたら嬉しい所。
 自分でお金を払うなら好きなように使うけど、携帯はそうはいかなかった…。
 元々持っていたものと通信会社さんが違うので、ボタンの差に慣れない慣れない。
 パソコンの方は、今持っているものよりも持ち運び性に重きを置いたものを購入予定です。
 でも、仕事用だけあって、きっとスペックも今のパソコンの上を行く筈…。
 そもそも何年か経ってるから、それだけパソコンそのもののスペックが底上げされてる筈だしねぇ。

 あ、エバノは何とか回線の重さにもめげず、書く時は書いてますよ。
 モレスキンログが日付前後してたりしますけど←
 後から読み返すかなぁ、これ…。
 読み返すかは謎ですが、読み返したい時にないっていうのは困るだろうから、頑張って書いてます。

 真緒はのんびり作業を進めてます。
 エイプリルフールの日に一瞬だけ公開したのは、ツイッタでも言った通り。
 まさか拡散されるとは思ってなかったがな!!←
 まだまだギミックも仕込めてない状態なので、こちらも暇を見ては作り込んでいけるよう頑張ります。
 その前にロンやフィロもトーク増やさなきゃいけないけど。

 まぁ、そんな感じです。

拍手

PR

2012/04/08 18:45 | Comments(0) | 日記
もう3月も最終日…だと!?
 ご無沙っ汰ーしてましったー。
 ……いかんいかん、ついツイッターやリアでのノリを持ち込むところだったぜ…!
 ま、そんなノリでも書かないよりマシな気がしますがね。

 無事に諸々の試験に通り、4月からは社会人でございます…って、明日からやがな!
 それにともない、引越などがあったので、ドタバタしてました。
 多分明後日からはもっとドタバタする事でしょう。

 流石に仕事の内容をブログに書くのはどうかと思うので、エバノ活用してみる事にしました。
 リアの内容でパソコンで打つ場合は、エバノに。
 アナログだと、今まで通りモレスキンですよ。
 果たしてこの体制でいつまで続くのか…←三日坊主の筆不精者
 モレスキンが案外続いてるので、期待はしてるんですが。

 趣味はどうなってたかな……。
 現在、ロン、フィロに続いて真緒という3人目のゴーストにも取り掛かってます。
 正式公開もできていないというのに、随分無謀に走ってるなぁとは、自分でも思うのですが。
 ツイッタでぼそっと漏らした不用意な一言に反応があったので、仕方ないですよね!
 ただ、こっちも、仕事が始まるとどうなる事やら。

 元気な間はツイッタにも顔を出せたらなぁと思っています。
 4月の半ばまでは定時までで帰れる筈だから…!
 ただ、既に週末が片っ端から潰れてるので、そこが心配と言えば心配だなぁ。

拍手


2012/03/31 12:15 | Comments(0) | 日記
ご無沙汰してました。
 えーと、今年度の試験は全て終了いたしました。…一個、受かってないような気がしてとても怖いんですけどね!これ落ちてたら、来年また受験ですよ… orz
 寒い日々が続いてますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。自分は普通です。インフルエンザは12月末に予防接種受けましたし、試験の為に家に引き篭もってたので。体力不足にはなってますが、風邪は貰ってません。今のところ。

 ずっと家に引き篭もってたので、特に書く事がないですね…。
 最近は「小説を読もう!」というオンライン/ケータイ小説サイト様にどっぷりとはまり込んでまして…他の事がほとんど進んでいません、てへ。
 いやー、ネット/携帯小説の中毒性は馬鹿にできませんね。特に異世界ものが美味しくてたまりません、でへへ。
 本当はこの期間に突入したら何かしら創作方面を進めようと思ってた筈なのに…恐るべし!

 うーん、そんな感じですかね。

拍手


2012/02/17 14:30 | Comments(0) | 日記
年末ですね!
 そして本日また一つ年を取ってみたりなんて。

 今年は…結構、ポケモンの事ばかりの一年だった…気がします。
 他に特記すべきは…おそらく今までの人生で最も引き篭もってた可能性も。
 いや、留年した年も相当引き篭もってたから、どっこいどっこいかもしれませんが。

 先月はゴースト制作にはまっていましたが、ランダムトークの目標数を100個にしたせいで、自分の首が絞まってしまって、なかなか正式公開できません。
 今月頭に風邪をひいてみたり模試を受けに行ってたりで割と忙しく、一旦冷却期間になってしまったのもちょっと痛いかな…。
 できれば春休み辺りにどちらか公開ランクを上げられるよう頑張りたいと思います。
 当初の予定では今日にはどうにかなりそうだった筈なのに…なかなか上手くいかないもんだ。

 ……そんなものかな…。
 引き篭もってる為、あんまり日記に書くようなネタが見当たらず。
 きっと来月は色んな意味で切羽詰ってて、再来月は色んな意味で壊れてるでしょう。
 3月は後半が怒涛で、4月以降は……果たしてどうなっている事やら。

拍手


2011/12/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
内定ゲットー!
 昨日、就職先が決まりました。まぁ、本決まりするのは資格試験の関係で3月なんですが…。
 そんな訳で4月から大阪の家を出て和歌山で暮らす事になります。就職先は祖父母宅から近いので、一人暮らしになるか祖父母宅に転がり込むかは未定。
 同期の子は女の子が一人だそうです。一度しか会った事がないんですが、Pixivの存在を知っていたようなので大丈夫でしょう、きっと←
 大きな所に行っても途中で潰れるかもと思ったので、アットホームな場所で選んでみました。学校の知り合いの多くは大中規模な場所に行くようです。大学に残る人も結構いるみたいだし。
 ……卒業試験真っ只中になーにをやってるんだって話ですね、分かりますwww

 卒業試験ですが、今度の水曜で本試験は終わり。後は再試に引っ掛からない事を祈るばかりです。ちょっとちらほら不安科目が…(汗)
 卒業試験が終われば息つく間も無く資格試験の方にシフトチェンジしないといけないのが悲しい…。
 ま、一回くらいカラオケ行って大声で地上の星歌ってストレス発散できたら…良いなぁ…(遠い目)

 今年ももうすぐハロウィーンですが、流石に卒試真っ只中では日曜に黄金にイラスト上げるよう準備するのが限界でした。フェイによる盛大な悪戯とか書いてみたかったんですが、こればかりは仕方なかった。


 今月はこんなもので。

拍手


2011/10/28 19:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
もうすぐ10月。
 早いですねー!
 10月になったらブログを引っ越すかもしれません。記事の下に表示される広告が思ったより大きくて…なんていうか…うん。
 ただ、これだけ溜まった記事を移すのも面倒なので、このブログのまま突っ走る可能性もあります。もしくはこっちは旧ブログとして残しておいて、新たにブログを作るか…。

 この前、やっとホワイトでゲーチスさんボコしてきました。黄金やツイッタでは当日に騒いでましたが、1年と5日の冒険でした。途中放置の期間がとっても長かったけど…!
 今は、マップを埋める(行った事のないタウンに出掛ける)日々でございます。道端のトレーナーさん達のレベルが高くてビックリです。特に、OWMにとってもトラウマだという某エリートトレーナーさんが…確かにレベルが凄まじかった。
 バトルサブウェイ行ったことないんですが、まだバトルサブウェイ用の子が育ってないので、もう少し先の話になりそうです。まずはHGから連れて来た子の努力値と経験値をだな…。
 先にHGでドーピングしてから連れてくるはずが、うっかり忘れて連れて来たので、ちょっとホネな事になりそうです。ホント、うっかり。

 この前の連休は土曜日に家族で木曽路は馬籠、妻籠へと出掛けてきました。江戸時代の町並みを色濃く残した地域だそうで…道の細さや凸凹さ加減など、中世の街並みを書くときには参考になりそうでした。
 尤も、最近は脳みそを記憶の方向に使ってるので、なかなかネタがひらめいてくれません。右脳と左脳の働きの違い…なのか(確証はない)、単に自堕落すぎる生活送ってるからか…。

 10月は試験のシーズンです。
 おそらく試験直前くらいに日記を書くか書かないかだと思います。もしくはブログを新しくした場合は、その報告に。

拍手


2011/09/28 16:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

| HOME | 次のページ>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]