忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 18:14 |
近況報告的な?
 昨日はある意味ものすごく私事で記事を書きましたが、今日は普通に近況報告でも。

 まず、本家サイトの方で年賀状企画始めました。これは以前の記事で書いた通り、来年以降はこういう企画はなかなかできないだろうなぁというのと、スキャナ不調でパソコンでイラスト描くのが辛いから。年賀状なら最後までアナログで描けるから、問題なし。

 次に、もう数週間に渡って風邪を引きっぱなしです。近付くと移るかもしれませんよ。…というネット上限定のジョークはさておき、我ながらいい加減に治ってほしいものです。声が出にくいのは大変です。
 ついでに一番困ってるのは、風邪を引いてると外出制限がかかって、ポケモンセンターに行けない事です。もうすぐ引っ越すのに、行けなさそうだなぁ。

 そんなわけで微熱も続いてるっぽいので(高熱も出たには出たけど、今は出ていません、大丈夫だよ!)、ホワイトはまだお預けかなー。酔う要素は減らしておきます。
 H.G.は、くじを引いたりラジオ番組に参加したりしてる。昨日はOWMの為に久々に孵化作業をしました。特攻素早さVの控えめラルトス♀と、攻撃素早さVの陽気ラルトス♂を粘ってみた。
 …孵化厨って言われたけど、気にしたら負けだと思うんだ…。孵化厨っていうのは、3V以上が最低ラインの人達だと、自分では認識してます。冗談で、「ゴールドに勝てると思う?」って聞いたら、「それは無理だろ」と即答されたりもしました。だよね。彼は仕様外のポケモンすら孵化させるもんね…。
 でも、孵化マニアっぽいと思われるらしい事については、嬉しかったので某トレーナーの設定にも反映させると思う。孵化作業してるのが、育成過程の中では一番好き。

 最近、長文の記事ばかり書いてたので、今日はこれくらいで。

拍手

PR

2010/11/14 21:00 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記
脱線するのは大得意。
 さて、周りではもう自分以外にクリアしてない人はいないんじゃないか?とまで思われるポケモンホワイトですが…例によって、進んでません。
 ぶっちゃけると、空を飛ぶのエフェクトで酔えるんだわ… orz
 今週は体調が思わしくなく、ただでさえDSiは酔いやすいので、シナリオどころかレベル上げさえ殆ど進みませんでした。今日はちょっとだけ戦力アップしたけどね!OWMが攻撃Vのポカブにとある進化の石を持たせて送ってくれたからね。
 更にぶっちゃけると、最初のポケモンが最後まで残ってるか、そろそろ不安になってきました←
 現在のパーティは、草ポケが2匹もいたりします。アンバランス。

 さて、アンバランスと草ポケモンから更に話が飛躍して、モフモフパーティを作れば楽しいんではないかという話が出ております。モフモフしたいポケモンでパーティを組むという。
 ただし、これを考え始めてみると、とんでもない事実が明らかになるのであった…すなわち、草ポケ炎ポケだらけではないかっ!というwww 炎ポケが来たら、詰みますねwww
 因みに候補は今のところ、ブースター、キュウコン、ウインディ、エルフーン、チルタリス、ワタッコ、ウルガモス、チラチーノ、デンチュラ、ミミロップなど。チラチーノやデンチュラは、あまりの炎草率の多さに驚愕した木菟とOWMがイッシュ図鑑をひっくり返して探してきたwww
 まぁ、ネタ以外の何ものでもなさそうですが、ネタ大戦のネタにどぞwww 考察は全くしてないよ!


 夕方追記。一応、エレキブルも許容範囲内?もし、ガチでも使うつもりがあるのならば。

拍手


2010/10/17 15:35 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記
ポケモンプレイ記?
 ゴールデンウィーク中にタツベイ粘るお手伝いが何とか終わったからか、ちょっと放心気味です木菟です。
 結局、無邪気っ子の前にせっかちが出たので、それで粘って攻撃特攻特防素早さで4Vの子をあげました。粘ってる最中に出てきた、性格不一致の3Vの子は、希望があれば差し上げます。えーとねぇ、今把握してるのは攻撃特攻素早さ3Vの臆病と冷静。まだ不一致具合の少ない能天気3Vと、HP攻撃特攻素早さで4Vな臆病っ子は、こっちのかけた時間と労力に見合う内容の交換なら考えます。単なるクレクレは3Vでも十分でしょう?
 なお、タツベイに関しては、攻撃、素早さ、特攻、防御に関して2Vまでなら性格とV持ちの厳選手伝います。ただし、木菟は性格の引きは悪いですので、性格に関しては候補を2つくらい言ってくれた方が助かります。3Vは暫く粘りたくない…。他の種類のポケモンの厳選も、2Vまでならこっちの手持ち次第で手伝える場合があります。要するに遺伝できる親を持ってるかどうか、という意味で。H.G.は図鑑集めには熱心じゃないので、あまりポケモンの種類がおらず。技の遺伝に関しては、要相談で。

 さて、タツベイ厳選でゲーム時間を見る限りでも何時間も費やしてしまったので、その前に何をやってたのか忘れて困ってます。多分、ココちゃんから貰った子や、ハシバミや、リンドウや、コゲツの育成をしようとしてたんだと…思う。手持ち予備ボックスにいるから。今日はリンドウに手伝ってもらって、ハシバミの素早さの努力値を振ってます。ポケルスつけてないし、ドーピングもしてないし、塔に突撃しての作業なので、まだかかりそうです。現在、90/252!後々経験値稼ぎに行かなきゃいけない事を考えると、別にこれくらいは苦でも何でもありません。時間かかるなーって、それだけ。
 コゲツはランターンなので、経験値を馬鹿喰いします。全然レベルが上がらない…上がらないから、育てる候補に入れて育ててる訳ですが。ミロカロスがあっという間にLv.100になってしまって、経験値勿体無い感がひしひしとして、次の四天王戦用水タイプを育ててる訳ですからね。ココちゃんに貰ったスイバも候補なんだけど、コゲツはその前から育ててたから、対四天王レベルとはいかなくてももう少し育てておきたい。
 どうでも良い事ですが、H.G.はポケモンのニックネームは和風目指して付けてる事が多いです。他カートリッジから連れてきた子はそんな事にはこだわってないから、ルージュだとかニンブルだとか、何となく西洋風な名前の子も多いですけどね。ちなみに、全然進めてないけど、プラチナは逆に英語風の名前って事になってます。ダイヤはものすごく適当。何も縛りがありません。自分のサイトの擬人化目次を見る限り、ルビーは何となく西洋風の名前が多くて、エメラルドは石の名前になってるなー。

拍手


2010/05/08 16:15 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記
4月最後の日曜。
 今週も日曜日がやってまいりました。
 グリーンさんの台詞が変わる日だから間違いない←

 さて、久しぶりにポケモンの近況でも。
 何だか、ゲームしてたら創作のネタにしたくなるけど、創作に行ったらその間はゲームしてないっていう…乖離感が無きにしも非ず。

 えーと、最近殆どゲームはやっていません。
 いや、ゲームの近況とか書いときながら最初っからこれってどうなんだ、っていうのはその通りなんですが…実際、最近はあまりゲームしていません。
 さっき書いた、創作やってる間はゲームやってないんだなぁ、って事も関係あるよ。学校が忙しいっていうのもあるけど。
 今日は久しぶりにポケモン点けて…育て屋さんの近くで廃人してました。自分がタマゴを孵化させる時は大概コガネなので、もっぱらコガネを走り回ってた事になりますね。
 今日は…前々からちょこちょこやるにはやってたポッポと、昨夜twitterで話題にしたキノココと、今日の夕方twitterでお手伝いを申し出たタツベイを。ポッポやキノココは割とすぐ済んだんですが…流石にドラゴンというか厨ポケというか、タツベイはまだまだかかりそうです。条件が格段に厳しいっていうのもあるけどね。
 ポッポはねぇ。ハシバミって言ったら、通じる人には通じるかと。え、実在してなかったの!?って、ココちゃんには突っ込まれ済みだけど。キノココはまるちょんに。タツベイは水瀬っちに。
 ハシバミは寂しがり屋で物音に敏感で、特性は鋭い目。キノココは陽気っこのポイズンヒール特性、みねうちやキノコの胞子持ち。タツベイは…無邪気っ子の3Vを粘るお手伝いしてますが…まず無邪気っ子が出てくれない状態です。

 タツベイの話がなければ、今日はキノココの後は育成をする予定でした。ニューラが鋭い爪を持ってると勘違いして、暫くシロガネ山に籠もってて、全く進んでないものですから。進化させてからー、とか思ってたから、この前ココちゃんに貰ったポケモン、まだポケルス付けた段階で終わってる。ついでにランターンやルカリオの経験値稼ぎもしたいから、ドーピングはしないのです。まぁ、本当に本気で経験値を稼ぐのなら、そもそもポケルスにも頼らない方が良いんですが…。
 実際、シナリオ進めてた時は、ポケルスも薬も関係なく、素で努力値を稼いでたわけですしね。邪道だって、OWMには言われまくったけど。

 去年とかは通学中にゲームをする余裕があったんですが、今年度は電車の中は睡眠時間を稼ぐ休息の場と化しており、それで余計にゲームが進まないのかもしれません。お昼休みとかも、周りがお勉強してるので、ゲームし辛い雰囲気で…ああ息が詰まる。
 まぁ、愚痴はこんなもので。


 夕食後は創作関係の事するか、ポケモンの作業の続きするか、悩むところだなぁ…。お勉強も、一応候補に入れとかなきゃだし。

拍手


2010/04/25 19:07 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記
時間って。
 自分で作ったり捻出したりするものかもしれない。
 ……と、たまに思います。


 昨日は風花様の誕生日だったみたいです。コメントでも述べましたが、おめでとうございます!
 何かできないかなと考えた結果、久しぶりにPC使って色塗りしてました。久しぶりすぎて、感覚すっかり忘れかけてましたが。
 ついでにポケモンとトップのバナー描き直そうと思ってたのに、スキャナが途中でぶっ壊れて繋がりません(涙)
 風花様宛のイラストの下描きを取り込んだ後だったのが不幸中の幸いでした。これの前に壊れてたら、どうしようもなかった。
 ……しかし、これって直るのかね?(汗)
 PCで遊びすぎたら肩身の狭い思いをする事になるので、PC製作者である父に聞くべきか悩むところ。相変わらず、ネット上でのキーレスポンスの泣けるほどの悪さも、改悪の一途を辿ってますし。
 PCを買いたいと思うのはこんな時ですね。少なくとも動作だけはもっとまともなんじゃないかと思う。
 あ、昔のスキャナ見付けた。びすたで動くのか謎だけど、後で試してみようかなぁ。

 ポケモンは、今朝方いきなり、バトルタワー用ポケモンの2匹目を思い付きました。
 1匹目が波乗り・サイコキネシス・冷凍ビーム・10万ボルトのスターミーなので、地震・噛み砕く・ドラゴンクローを覚えたフライゴンにしようかと。BPが溜まれば、追加で炎のパンチと、ドラクロの代わりに逆鱗。
 どこぞの攻略本に、スターミーと地面タイプのポケモン連れて行けばBPが稼ぎやすいって書いてあったので。ガブリアスの方が強いのは分かってるんですが、見た目的にフライゴンの方が好みなのと、時間がないから経験値が少なくて済むのとで今回はフライゴンにします。多分、3匹目をころころ変えて、1回目のクロツグさんまでを行ったり来たりするので、能力値が多少あれでも問題ないよね、と信じます。ガブリアスは、交換で手に入ったら育てるかもしれない。というか、ダイヤで育ててる途中の子、そのうちちゃんと育てないといけない…(汗)
 あまり欲張りすぎないようにします。ダイヤもプラチナもシナリオ進めなきゃいけないし、H.H.もバッジ13個の状態。カビゴン起こしに行かなきゃ…。

 今日はこんな感じで。スキャナ試しに行ってきます。


 追記。旧スキャナはデバイスを発見できずに使えませんでしたが、PC本体の再起動を繰り返せばわずかな時間スキャナが復帰する事を発見しました。め…面倒くさー(汗)

拍手


2009/11/27 13:47 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記
何かもうめげそう…。
 秋だからですかね。


 さて、明日から実習が始まります木菟です。時間割的には凄く余裕なんですが、ガイダンスで先生にばっちり釘を刺されて落ち込み中です。
 というかまず明日のチュートリアルが行きたくない(駄目)
 元同級生の先輩(木菟は留年生です)曰く、試験祭さえ乗り切れればかなり楽になるのだそうですが、そんな気がしなくて困ってます。ううぅ~…不安だ。
 取り敢えず今夜からは、ちまちまと問題集でもやるべきなんでしょうね。何だかやる前から気が滅入ってますが、春休みを目指して何とかサバイブしたいです。
 春休みと言えば、うちの親説得できたら良いな…。OWMと木菟の共通の希望。すっごく望み薄な希望… orz

 それはさておき、やっと昨夜、カントーのジムバッジを1つ手に入れました。カントーに行かないと買えない技マシンがあってね…。シロガネ山で拾わないといけないアイテムもあるしね…。
 因みに目標はレッドさんを倒す事ではありません。今のところ。
 主力は、今はトゲキッス(Lv.71)のシラハの代わりにエーフィ(Lv.71)のリーシャが、ギャラドス(Lv.63)のスイエンの代わりにミロカロス(Lv.81)のルージュがいます。バクフーン(Lv.70)のアカツキとデンリュウ(Lv.70)のコハクはまだ一軍。他、秘伝要員(空を飛ぶ、波乗り、滝登り、渦潮)のカイリュー(Lv.55)であるリュウガと、レベルアップ中のスターミー(Lv.35)であるシラヌイがパメンに入ってる事が殆どです。
 シラヌイにサイコキネシス買いたいんだよ…。でも道はまだ遠そうです。
 …そしてそれすら、目標へのステップの一つにすぎないところがまた困る orz

 本当は先の週末中、誰かとのんびり喋りたかったんですが、皆様見た感じ忙しそうで、誘うのが申し訳なくて誘えませんでした。まぁ…こっちも試験に忙殺されてた結果、話すネタもなかったし……。
 水瀬っちには交換に付き合っていただき、ありがとうございました。twitterなども通して喋ってるから、本当にお世話になりっぱなしだとしか言いようがない。ただ、彼もこれから就職活動で忙しくなるだろうから、あまり甘えるわけにもいかないな。
 うーん、やっぱり自分、今ちょっとテンションが(悪い意味で)おかしいかも。もう1回おやつを食べに行くかなぁ。

拍手


2009/11/09 17:56 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

| HOME | 次のページ>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]