忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:19 |
ポケモンプレイ記?
 ゴールデンウィーク中にタツベイ粘るお手伝いが何とか終わったからか、ちょっと放心気味です木菟です。
 結局、無邪気っ子の前にせっかちが出たので、それで粘って攻撃特攻特防素早さで4Vの子をあげました。粘ってる最中に出てきた、性格不一致の3Vの子は、希望があれば差し上げます。えーとねぇ、今把握してるのは攻撃特攻素早さ3Vの臆病と冷静。まだ不一致具合の少ない能天気3Vと、HP攻撃特攻素早さで4Vな臆病っ子は、こっちのかけた時間と労力に見合う内容の交換なら考えます。単なるクレクレは3Vでも十分でしょう?
 なお、タツベイに関しては、攻撃、素早さ、特攻、防御に関して2Vまでなら性格とV持ちの厳選手伝います。ただし、木菟は性格の引きは悪いですので、性格に関しては候補を2つくらい言ってくれた方が助かります。3Vは暫く粘りたくない…。他の種類のポケモンの厳選も、2Vまでならこっちの手持ち次第で手伝える場合があります。要するに遺伝できる親を持ってるかどうか、という意味で。H.G.は図鑑集めには熱心じゃないので、あまりポケモンの種類がおらず。技の遺伝に関しては、要相談で。

 さて、タツベイ厳選でゲーム時間を見る限りでも何時間も費やしてしまったので、その前に何をやってたのか忘れて困ってます。多分、ココちゃんから貰った子や、ハシバミや、リンドウや、コゲツの育成をしようとしてたんだと…思う。手持ち予備ボックスにいるから。今日はリンドウに手伝ってもらって、ハシバミの素早さの努力値を振ってます。ポケルスつけてないし、ドーピングもしてないし、塔に突撃しての作業なので、まだかかりそうです。現在、90/252!後々経験値稼ぎに行かなきゃいけない事を考えると、別にこれくらいは苦でも何でもありません。時間かかるなーって、それだけ。
 コゲツはランターンなので、経験値を馬鹿喰いします。全然レベルが上がらない…上がらないから、育てる候補に入れて育ててる訳ですが。ミロカロスがあっという間にLv.100になってしまって、経験値勿体無い感がひしひしとして、次の四天王戦用水タイプを育ててる訳ですからね。ココちゃんに貰ったスイバも候補なんだけど、コゲツはその前から育ててたから、対四天王レベルとはいかなくてももう少し育てておきたい。
 どうでも良い事ですが、H.G.はポケモンのニックネームは和風目指して付けてる事が多いです。他カートリッジから連れてきた子はそんな事にはこだわってないから、ルージュだとかニンブルだとか、何となく西洋風な名前の子も多いですけどね。ちなみに、全然進めてないけど、プラチナは逆に英語風の名前って事になってます。ダイヤはものすごく適当。何も縛りがありません。自分のサイトの擬人化目次を見る限り、ルビーは何となく西洋風の名前が多くて、エメラルドは石の名前になってるなー。

拍手

PR

2010/05/08 16:15 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログのメンテのお知らせ。 | HOME | 五周年です。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]