忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 13:34 |
時間って。
 自分で作ったり捻出したりするものかもしれない。
 ……と、たまに思います。


 昨日は風花様の誕生日だったみたいです。コメントでも述べましたが、おめでとうございます!
 何かできないかなと考えた結果、久しぶりにPC使って色塗りしてました。久しぶりすぎて、感覚すっかり忘れかけてましたが。
 ついでにポケモンとトップのバナー描き直そうと思ってたのに、スキャナが途中でぶっ壊れて繋がりません(涙)
 風花様宛のイラストの下描きを取り込んだ後だったのが不幸中の幸いでした。これの前に壊れてたら、どうしようもなかった。
 ……しかし、これって直るのかね?(汗)
 PCで遊びすぎたら肩身の狭い思いをする事になるので、PC製作者である父に聞くべきか悩むところ。相変わらず、ネット上でのキーレスポンスの泣けるほどの悪さも、改悪の一途を辿ってますし。
 PCを買いたいと思うのはこんな時ですね。少なくとも動作だけはもっとまともなんじゃないかと思う。
 あ、昔のスキャナ見付けた。びすたで動くのか謎だけど、後で試してみようかなぁ。

 ポケモンは、今朝方いきなり、バトルタワー用ポケモンの2匹目を思い付きました。
 1匹目が波乗り・サイコキネシス・冷凍ビーム・10万ボルトのスターミーなので、地震・噛み砕く・ドラゴンクローを覚えたフライゴンにしようかと。BPが溜まれば、追加で炎のパンチと、ドラクロの代わりに逆鱗。
 どこぞの攻略本に、スターミーと地面タイプのポケモン連れて行けばBPが稼ぎやすいって書いてあったので。ガブリアスの方が強いのは分かってるんですが、見た目的にフライゴンの方が好みなのと、時間がないから経験値が少なくて済むのとで今回はフライゴンにします。多分、3匹目をころころ変えて、1回目のクロツグさんまでを行ったり来たりするので、能力値が多少あれでも問題ないよね、と信じます。ガブリアスは、交換で手に入ったら育てるかもしれない。というか、ダイヤで育ててる途中の子、そのうちちゃんと育てないといけない…(汗)
 あまり欲張りすぎないようにします。ダイヤもプラチナもシナリオ進めなきゃいけないし、H.H.もバッジ13個の状態。カビゴン起こしに行かなきゃ…。

 今日はこんな感じで。スキャナ試しに行ってきます。


 追記。旧スキャナはデバイスを発見できずに使えませんでしたが、PC本体の再起動を繰り返せばわずかな時間スキャナが復帰する事を発見しました。め…面倒くさー(汗)

拍手

PR

2009/11/27 13:47 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とんでもない事に気付いた! | HOME | 徒然と。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]