忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 19:03 |
50音すべてポケモンの名前で埋めてみよう!
 ついこの前から、蒼坐様がtwitterを始めたので、早速フォローしてみたのですよ。
 そうしたら、今日、愛が試されるバトンをやったらしくて。時間があるならどうぞ、との事だったので、拾ってきました。
 ……昨日、OWMと買い物に行きながら、全く同じ事やったなぁ。流行ってるんですかね?
 ちなみにその時は、2つずつ挙げようとして、無理だという結論に達しました。事実、今朝方どうしても1つしか出てこなかった分について調べてみたら、本当に1つしかない場合もありましたし。
 あ、バトンの方は1つずつで構わないみたいですよ。

 さて、バトンが長くなりそうなんで続きにしまっておこうと思うのですが、そうしたら表に出てる記事が少なくなるという悩み。
 何の話をして、場所稼ぎをしましょうかね?

 あまりネタバレにならないよう気をつけますが、ポケモン新作の話でも。
 昨日か一昨日辺りに、(多分)キーとなる伝説ポケモンが発表されてましたね!それを見た結果、OWMと木菟で、どっちがどっちのバージョンを買うか、即決定いたしました。喧嘩にならなくて良かった。
 どっちが男主人公を使って、どっちが女主人公を使うかに関しては、まだ決まっていません。最初に貰うポケモンは…木菟は決めましたが、OWMは考え中だそうです。
 新作で創作するのかなぁ…。これはやってみないと分からないですね。木菟は現在、ポケモン二次創作に関しては、H.G.が最熱ですから。
 どんな内容(オリトレがメイン、ゲーム内キャラとのカップリング話ばかり)でも引かない覚悟があるなら、『黄金の風が吹く世界』にてお会いしましょう。まるちょんやココちゃんは既に知ってるから、今更って思ってると思いますが。
 更に今更な発言すると、普段はブログの横のリンク集から来るか、ポケモン擬人化ページの下の方から飛んでくるかで行く事が出来たりしますよ。とか。
 どうしてこんなことを再掲してるのかと言いますと、久しぶりに蒼坐様とお喋りする機会があって、懐かしくなって、もしかしたら珠姫様をひょっこりお借りしちゃう可能性が否定できなくなってきたため。まぁ、ココちゃん宅のウタタさんのように本編にガッツリ出る予定じゃなくて、今のところ、短編や外伝でお喋りできたら楽しそうだなぁ、というくらいですが。
 ウタタさんは厳格なゲーム沿いではないので、ゲーム沿いなストーリー展開予定の我が家に出てきてもらっても何とかなるのが嬉しい。

 あ、随分と書けたみたいですね。
 それじゃ、続きから、バトン回答いってみます。


あ→アノプス
い→イーブイ
う→ウツドン
え→エルレイド
お→オクタン

か→カイリキー
き→キリンリキ
く→クヌギダマ
け→ケンタロス
こ→コイキング

さ→サーナイト
し→シャワーズ
す→スリーパー
せ→セレビィ
そ→ソルロック

た→タテトプス
ち→チョンチー
つ→ツチニン
て→テッカニン
と→トリデプス

な→ナマケロ
に→ニャルマー
ぬ→ヌオー
ね→ネンドール
の→ノズパス

は→ハスブレロ
ひ→ヒマナッツ
ふ→フライゴン
へ→ヘラクロス
ほ→ホーホー

ま→マルマイン
み→ミロカロス
む→ムウマージ
め→メノクラゲ
も→モココ

や→ヤジロン
ゆ→ユレイドル
よ→ヨノワール

ら→ラティアス
り→リオル
る→ルカリオ
れ→レントラー
ろ→ロゼリア

わ→ワンリキー

が→ガーメイル
ぎ→ギラティナ
ぐ→グレッグル
げ→ゲンガー
ご→ゴローン

ざ→ザングース
じ→ジーランス
ず→ズガイドス
ぜ→ゼクロム…はアウトかな…。既存ならゼニガメ
ぞ→ゾロアやゾロアークがアウトなら、既存には無し

だ→ダーテング
で→デンリュウ
ど→ドダイドス

ば→バンギラス
び→ビリリダマ
ぶ→ブーバーン
べ→ベトベトン
ぼ→ボーマンダ

ぱ→パチリス
ぴ→ピカチュウ
ぷ→プリン
ぺ→ペラップ
ぽ→ポニータ


おつかれさまでした。
ちなみに全部埋められましたか?

次に回す人は
→まるちょん
→ココちゃん
→水瀬っち
 勿論、スルー可。


 ……とまぁ、ここまでがバトン。昨日の今日だから、流石に全部言えたよ!昨日は…OWMに助けられまくったけど… orz
 個人的には、モがなかなか出てこないです。どうしても「モーモー牧場!」って言ってしまう…。

拍手

PR

2010/05/30 15:25 | Comments(1) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

拍手で軽く試してみたらイーブイが出なかったアシェリの悔しさとかはどうするべきでしょう←←

ごめんねイーブイ!!(泣)

モはモンジャラしか浮かばない…w
posted by アシェリ at 2010/05/31 11:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<FTPクライアントの話。 | HOME | メンテナンス延期のお知らせ、他。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]