忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:16 |
4月最後の日曜。
 今週も日曜日がやってまいりました。
 グリーンさんの台詞が変わる日だから間違いない←

 さて、久しぶりにポケモンの近況でも。
 何だか、ゲームしてたら創作のネタにしたくなるけど、創作に行ったらその間はゲームしてないっていう…乖離感が無きにしも非ず。

 えーと、最近殆どゲームはやっていません。
 いや、ゲームの近況とか書いときながら最初っからこれってどうなんだ、っていうのはその通りなんですが…実際、最近はあまりゲームしていません。
 さっき書いた、創作やってる間はゲームやってないんだなぁ、って事も関係あるよ。学校が忙しいっていうのもあるけど。
 今日は久しぶりにポケモン点けて…育て屋さんの近くで廃人してました。自分がタマゴを孵化させる時は大概コガネなので、もっぱらコガネを走り回ってた事になりますね。
 今日は…前々からちょこちょこやるにはやってたポッポと、昨夜twitterで話題にしたキノココと、今日の夕方twitterでお手伝いを申し出たタツベイを。ポッポやキノココは割とすぐ済んだんですが…流石にドラゴンというか厨ポケというか、タツベイはまだまだかかりそうです。条件が格段に厳しいっていうのもあるけどね。
 ポッポはねぇ。ハシバミって言ったら、通じる人には通じるかと。え、実在してなかったの!?って、ココちゃんには突っ込まれ済みだけど。キノココはまるちょんに。タツベイは水瀬っちに。
 ハシバミは寂しがり屋で物音に敏感で、特性は鋭い目。キノココは陽気っこのポイズンヒール特性、みねうちやキノコの胞子持ち。タツベイは…無邪気っ子の3Vを粘るお手伝いしてますが…まず無邪気っ子が出てくれない状態です。

 タツベイの話がなければ、今日はキノココの後は育成をする予定でした。ニューラが鋭い爪を持ってると勘違いして、暫くシロガネ山に籠もってて、全く進んでないものですから。進化させてからー、とか思ってたから、この前ココちゃんに貰ったポケモン、まだポケルス付けた段階で終わってる。ついでにランターンやルカリオの経験値稼ぎもしたいから、ドーピングはしないのです。まぁ、本当に本気で経験値を稼ぐのなら、そもそもポケルスにも頼らない方が良いんですが…。
 実際、シナリオ進めてた時は、ポケルスも薬も関係なく、素で努力値を稼いでたわけですしね。邪道だって、OWMには言われまくったけど。

 去年とかは通学中にゲームをする余裕があったんですが、今年度は電車の中は睡眠時間を稼ぐ休息の場と化しており、それで余計にゲームが進まないのかもしれません。お昼休みとかも、周りがお勉強してるので、ゲームし辛い雰囲気で…ああ息が詰まる。
 まぁ、愚痴はこんなもので。


 夕食後は創作関係の事するか、ポケモンの作業の続きするか、悩むところだなぁ…。お勉強も、一応候補に入れとかなきゃだし。

拍手

PR

2010/04/25 19:07 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<五周年です。 | HOME | また日曜です。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]