忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 13:58 |
PCやれないかもですのお知らせ+色違いバトン。
 す、すみません…。冬休みに入ったら遠慮なくPCできるようになるかと思いきや…

 冬休み初日に再試決定のメールが回ってきて(しかもそれが親に見つかって)何だか遊べる雰囲気じゃなくなってしまいまし…た…… orz

 部屋に引きこもって勉強している設定なので、メールなど携帯を使った遊びやDSなど携帯ゲーム機は多分いじれると思うのですが、PCはマジに自重した方が良さそうです。…今年は別にPCしまくってたわけじゃないのに、理不尽だ…。
 今回回ってきたバトンも、ちょっとひやひやしながら、なるべく画像編集ソフトの稼働時間が短いように短いようにやったので、後から見たら悲惨な思いしそうです…。留年するか否かが本格的に決まった後の休みに、描き直したりするかもしれません。ココちゃん、ごめんなさい。色塗りが…こんなに手抜きになったのは、恐らく初めてかも。でも、今日やっとかないと春までやれない可能性が…。
 …今後回ってきた画像載せる系バトンは、写メアップにする事も視野に入れてます。それはそれで、バトン本体にコピペが利かないから内心どうなるかどっきどきなんですが。


 OWMが冬休みに入ったら、親が出かけててOWMのいる時間帯を狙い、OWMのアカウント借りて日記を書きに来るかもしれません。木菟のアカウントでネットは…最低限に抑えとかないとヤバいだろうなー。まぁ、いざとなったら調べものとか、学友からのメールとか言ってごまかしたいところではあるのですが。

 何だか前書きがあれではありますが、続きから色違いバトンをやりたいとおもいます。ココちゃんからシェン指定で回ってきました。

拍手

PR

2008/12/19 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
…眠いです。(続きに壁紙バトン)
 昨日は試験で、その前の週末から風邪をひいていて全く勉強できていなかったので、体調の戻らぬまま、完徹しました。…試験範囲を一通り見終わったら、もう4時20分くらいだったんですよ。中途半端に寝ると記憶の整理が追い付かなくて色々余計に思い出せなくなるのは以前習ったので、仕方なくもう一回範囲を見直してずっと起きてました。
 いやぁ、昨日は大変だった。試験はあるし、その次の授業っていうのが先生の趣味:生徒を当てまくる事なもんだから寝たくても寝れないし、昼からは実習でやっぱり寝れないし、しかもレポート提出日だし。昼休み、まっすぐ歩けなかったですからね。よく事故を起こさぬまま実験ができたものです。
 この連休こそはゆっくりしたいところですが、火曜にやっぱりレポートの提出があったりするので、思ったよりは寝ていられないようです。今日はもうお昼寝しようかと思ってますが、レポートの資料を探しに来たのでついでに日記書いてます。
 徹夜中、いつも何かに追われているようだと知り合いに言われましたが、まぁそりゃあそうなんでしょう。その知り合いとお喋りできるのは夜中のみなんですが、木菟は普段睡眠薬を処方されて飲んでる人なので、大概寝落ちしていて会えないんですよ。夜中に起きている=試験勉強やレポートが間に合わなくてこっそり睡眠薬を飲み忘れている(故意)って事ですからね。夜中に木菟からメールが来たら要注意。最近は、何事もなければ、23時過ぎには確実に寝落ちしていますよ。
 というわけでものっそ追い詰められてたので、創作に関してはこれっぽちもできなかったどころか、いくつかネタを書きかけなのにもかかわらず内容を思い出せなくなってしまいました。…えぇと、すいませんごめんなさい石投げないで。多分4つ5つくらいは、確実に続きが書けなくなりました。いや、考え直せばいいのは分かってるんですが、今の体調では無理であります、隊長殿。←
 …え、出張所に何か半隠れコンテンツが増えてるって?あれは創作じゃないんですよ。あ、いえ、創作と言えば創作なのかもしれませんが、過去の遺産です。新しい事は殆どやってません。画材のあれは思いついたままの書き殴りで頭なんて殆ど使ってないし。

 続きで久しぶりにバトンをやる事にしました。ココちゃんのブログから拾ってきた、壁紙バトンです。

拍手


2008/10/11 14:58 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
性格バトン×2
 せっかく夏休みに入ったのは良いんですが、色々ありましてまともにパソコンに触ってませんでした。なんか、ずっと前にバトン回してもらってたのに、まだ答えてなかった…。
 ちなみに、もう夏休みには飽きました(駄目。正確には…遊ぶ相手もなく独りで家に籠ってうだうだしている夏休みに、嫌気がさしてきました。ミクシィで愚痴ってしまったのでこちらでも同じことを愚痴るのは控えるつもりですが、あぁでも寂しい。
 休みになったら創作が進むかと言えば、木菟に限っては全くそんなことありません。むしろそれなりに忙しくないと、頭が活動を放棄するようです。何か書いたり描いたりしようとする気力さえ、この膨大な空白の時間と孤独感と暑さに空回りさせられてる気がします。
 いや、分かってるんですけどね。オフで友人がいないのは自業自得で、今は普通の学生は試験に喘いでいる時期なんだってことは。

 さて、おそらくそろそろ前書きがいい感じの長さになってきたと思うので、続きからバトンを答えようと思います。
 先に断っておくと、アンカー突っ走ってます。質問の内容的に、他人様に回そうとは思えない…。いや、こっちが勝手に微妙!っと思っただけで、うん。思うところはあったけど、どうせ回されたのは木菟本人じゃないので、今回は答えます。

拍手


2008/07/14 13:36 | Comments(2) | TrackBack() | バトン
罰ゲームバトン。
 …えーと、雪流様はこの日記、読んでたりするんですかね?というかそれ以前にオフ友なら心が痛まないって…(苦笑)
 取り敢えず、たまにバトンを強奪している先のオフ友からバトンが回ってきました。まず最初にルールだけでも載せます。


罰ゲームバトン

■回された人は三日以内に答えること
■嘘偽り無く答えること
■アンカー禁止
■回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
■守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム:自分ちの軍師について最低一つ以上裏話かネタバレ(要するに制作秘話みたいなものを公開)すべし。
(この時点で回した相手が丸バレな罰ゲームですな)


 回ってきた段階での罰ゲームは、「今までの人生で自分的に1番こっ恥ずかしかった事を日記に事細かく述べるべし(笑)」でした。しかし、木菟は物忘れの激しい性格なので、しかもそれと同時にこっ恥ずかしい出来事も身に覚えがありすぎて、色んな意味でこの罰ゲームはやりたくない。
 そういう訳ですのでちゃっちゃとやります。なお、アンカー禁止については守ってなくても構いません。アンカー禁止って嫌いなんだよね。下手すると地雷バトン並みには。

 それにしても、オフ友なら罰ゲームさせても心が痛まないんだ…(笑)
 いや、そんな奴かもしれないとは薄々感じてましたが(爆) 何せ雪流様だしなぁ…。
 それじゃ、続きから行きます。

拍手


2008/03/28 20:13 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
愛してると言ってくれバトン。
 えーと…。またとんでもないバトンが回ってきました!このバトンは続きからやりたいと思います!
 正直、アシュレイの口調が難しすぎてあんまり長々と記事が書けない気がする……。

 ではまず、このバトンのルールから。


愛してると言ってくれバトン

・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう


 指定はアシュレイです。裏人格の方。
 先に次の指定を回しておくと、
・山颪様宅の光夜様
・まるちょん宅のレイン様
・水瀬っち宅のレイヴン様
・歌多様宅(?)のユージン君

 …ご、ごめんなさい。えらく無節操に回してます。我ながらちょっとやりすぎかもです。
 特にユージン指定とか、どうだろ。本当に。
 皆様、あれでしたらスルーして頂いて結構ですので!(滝汗)

 では続きから行きます。

拍手


2008/03/17 13:25 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
気の向いた方!
 昨日に引き続いてネタがないので、もうさくさくバトン回答に行っちゃいます。
 明日はネタがある筈。明日の間に書けるかは分からないけど。


■題名に名前が出てた人がビックリして受け取るバトン■

ルール
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる。
3.そして次に回す5文字を設定
 次に回す5文字は『ルミナリエ』(勿論平仮名で可)

回ってきた5文字
『はつもみじ』
は→はぁい は 早く 把握 パートトップ
つ→つもり 次 着いた つ つずつ
も→も 貰える 目標 持って 申し訳
み→見送った ミルク 見て ミッポー 木菟
じ→上級 自分 じゃあ 情報 実は

4.回してくれた人の印象をどうぞ。
すごくしっかりとされている方。

5.次に回す大好きな5人
5人も回せる気がしないので指名しては回しません。

6.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。
えーと、すいません。ビックリさせてあげれません。

 以下、どうでもいいこと。

拍手


2008/02/24 18:30 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]