忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:38 |
…眠いです。(続きに壁紙バトン)
 昨日は試験で、その前の週末から風邪をひいていて全く勉強できていなかったので、体調の戻らぬまま、完徹しました。…試験範囲を一通り見終わったら、もう4時20分くらいだったんですよ。中途半端に寝ると記憶の整理が追い付かなくて色々余計に思い出せなくなるのは以前習ったので、仕方なくもう一回範囲を見直してずっと起きてました。
 いやぁ、昨日は大変だった。試験はあるし、その次の授業っていうのが先生の趣味:生徒を当てまくる事なもんだから寝たくても寝れないし、昼からは実習でやっぱり寝れないし、しかもレポート提出日だし。昼休み、まっすぐ歩けなかったですからね。よく事故を起こさぬまま実験ができたものです。
 この連休こそはゆっくりしたいところですが、火曜にやっぱりレポートの提出があったりするので、思ったよりは寝ていられないようです。今日はもうお昼寝しようかと思ってますが、レポートの資料を探しに来たのでついでに日記書いてます。
 徹夜中、いつも何かに追われているようだと知り合いに言われましたが、まぁそりゃあそうなんでしょう。その知り合いとお喋りできるのは夜中のみなんですが、木菟は普段睡眠薬を処方されて飲んでる人なので、大概寝落ちしていて会えないんですよ。夜中に起きている=試験勉強やレポートが間に合わなくてこっそり睡眠薬を飲み忘れている(故意)って事ですからね。夜中に木菟からメールが来たら要注意。最近は、何事もなければ、23時過ぎには確実に寝落ちしていますよ。
 というわけでものっそ追い詰められてたので、創作に関してはこれっぽちもできなかったどころか、いくつかネタを書きかけなのにもかかわらず内容を思い出せなくなってしまいました。…えぇと、すいませんごめんなさい石投げないで。多分4つ5つくらいは、確実に続きが書けなくなりました。いや、考え直せばいいのは分かってるんですが、今の体調では無理であります、隊長殿。←
 …え、出張所に何か半隠れコンテンツが増えてるって?あれは創作じゃないんですよ。あ、いえ、創作と言えば創作なのかもしれませんが、過去の遺産です。新しい事は殆どやってません。画材のあれは思いついたままの書き殴りで頭なんて殆ど使ってないし。

 続きで久しぶりにバトンをやる事にしました。ココちゃんのブログから拾ってきた、壁紙バトンです。


●壁紙バトン

【1】あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ。

デスクトップ
 まぁ…、そこまで奇抜ではない。少なくともOWMのそれよりは、絶対に奇抜ではない。何故なら、殆どカスタマイズしていないから。


【2】OSは何?

 Windows Vista。多分Home Edition。スペル間違ってたら勘弁。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

 家の二階にある家族のパソコンその2です。主な使用者は木菟とOWM。最近は特に専らOWM。ただし、それぞれ別にログインして使うので、この画面で使っているのは自分一人。他の家族は、何かしら壁紙とかいじってるみたいですからね。あ、いや母もいじってないかもしれませんが…彼女は一階のPCしか使いませんので。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

 多分おそらく確実に初期設定の壁紙でございます。なぁんにもいじっていやしません。


【5】壁紙は頻繁に変える?

 いえ、全く。すぐにPC壊れてメモリとかすっ飛んで初期化されてた時期があるんで、カスタマイズにはこれっぽちも興味がない。するだけ意味がなかったから。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 今数えてみたら、37個。1つは消し忘れ。先に断っておきます。こんなにアイコンありますが、大半は父の仕業です。木菟は結構スタートメニューで色々やってるので、アイコンは滅多に使いません。


【7】ファイルやショートカットが ごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?

 最近は滅多にデスクトップから何かを起動させることはないので、多かろうが少なかろうが関係ありません。ただ、親など他人に見られることを考えると、個人的なファイルを暴露しているのはいかがなものかと。そんなわけで、解凍したファイルはすぐ別の所に動かすか消すかしています。うん、1つ消し忘れてたけどね。
 ソフトについては、親やOWMが勝手にインストールしたものがたまに増殖してるんですが、正直消すのが面倒くさくて放置してます。


【8】何かこだわりはある?

 特になし。強いて言うなら、さっき書いた通り、親や他人に見られると気まずいものは隠す事。


【9】今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

 いえまさか。下手に整理してPCおかしくなったら目も当てられないじゃないですか。というか父とOWMにしばかれる。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

 勇気のある方はどうぞ。

拍手

PR

2008/10/11 14:58 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おなかが痛~い。 | HOME | あ…あはははは(汗)>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]