忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:45 |
検索避けとアクセス解析。
 えー、何だか久々にタイトルが真面目風味ですよ(笑)

 検索除けをしてからリンクしてください><
 などという要望があったので、このブログも真面目に検索避けしてみました。
 サイトの方は、一応以前から検索避けしてましたけどね。アク禁以外の方法では。アク禁は流石に無理なようです。何故にアク禁できるんだ、忍者ブログ…!
 因みに方法としては、『忍者ブログの検索避け完全マニュアル』様を参考にさせていただきました。一部、それ以外も参考にしてるけどね。メタタグをもう少し増やしてたりとか。
 ただ、こうして検索避けしてても、何故かピンポイントでサイト名で検索してやってくる人はいるようです…。こればかりは、頻繁に移転するとかサイト名変えるとかしなければ、対策は難しいのではなかろうか。それはそれで、相互の方とかにものすごく迷惑をかける事になるので、ある程度長くやっているサイトは諦めるしかないのかなぁ…。まぁ、メジャーな単語で引っかからなければ良いのです、きっと。

 ついでに、何でそんな検索単語が分かるんだ、というのは、これはアクセス解析を使っているからです。
 木菟は無精者なので、あまりアクセス解析の結果、見ませんけどね。
 忍者ブログで忍者さんのアクセス解析を使おうとすると、プラグインを使う事が推奨されているようですが、これだと見た目的に何となくカッコ悪いと思いませんか?
 バナーを表示しなくてはいけなかったり、かといってページの隅っこに表示されるタイプのものを使うと、謎の白紙プラグインが表示されたり。
 少なくともパソコンからのアクセスを解析したいのであれば、検索避けのメタタグ埋めるついでに、直接テンプレートに解析タグも埋め込むという技を使ってみましょう。プラグイン要らずで、見た目がすっきりします(笑)
 このブログもそういうやり方をしてあるので、見た目が確認したければ左上を見てみると良いですよ。
 ……携帯?多分埋め込めると思うけど、自分は面倒なのでやりませんでした(待て。プラグインに仕込んでも、携帯からのを分析しているかは疑問ですしね。

 今日はこんな感じで。

拍手

PR

2010/08/03 09:45 | Comments(0) | TrackBack() | PC・ネット・電子機器など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<幻影の覇者。 | HOME | ポケモンBW予約開始!>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]