忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:18 |
昨夜から色々ありました。
 どうやら、昨日の記事に関しては自分の大いなる誤解だったようです。
 でも、木菟が空気見えない人間なのには変わりないので、昨日の記事はそのまま置いておきますね。

 さて、昨日の記事で散々愚痴ってた事について、父と話しあってみました。要約すると要点が二つほどあって、「時と場合と建前が大事なんだ」という事と「人間は社会的動物なので、足を引っ張る個体のいる群にいると苦労する」でした。ちなみに、生き残るには「どこででも生きていける程度の能力」があれば良いんだそうです。
 何の事だか、分からない?それで良いんです。自分はとっても納得してますから。

 昼食をとりながら、木菟とOWMは小学校の先生には恵まれてなかったかもしれない事について話が盛り上がってました。いじめを促進する先生とか、空気椅子なる体罰を科す先生とか、そういう話題です。
 現在も木菟が人付き合いが苦手なのは、もしかしたらここに原点があるのかもなぁ…。あの頃は泣く事すらできなかったけど、今日はその事を話してたら涙がこぼれそうになりましたもん。
 そこから発展して、うちの母はいつから教育怪獣ママゴンだったのかという話題になり、父と母の論争に巻き込まれてたらなかなか逃がしてもらえず…。ココちゃんと絵茶の約束してたのに、遅刻するという失態を演じてしまいました。くすん。

 絵茶は、凄く楽しかったというか、和めました。昼食の話題が前述の通りだっただけに…癒されてました。
 成果は、まどろみのメモ帳サブに投稿済みです。といっても、木菟は殆ど描かなかったですけど…そのうち何か描いて投稿しに行こうかな。

 今日の他の成果は、深遠のメモ帳ですね。やっと、旧メモの設定的な部分の転載を終わらせる事ができました。それに、携帯から見た時のトップページ、カテゴリー一覧が見れるようにしましたし。
 コラボは本当に良いです。自分一人で何かやるよりも、凄くやる気が出てきます。携帯用テンプレの編集とか、以前の自分ならここまでやる気は起こさなかったと思う。

 今日は、他の事に関してはあまり進展はありません。
 明日は終日出掛けてるので、つなビィさんへの投稿くらいしかしないかもですね。

拍手

PR

2009/08/01 21:05 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空回り? | HOME | 自分は言葉も足らないから。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]