忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 20:02 |
久し振りに晒してみる。
 どこからどうみても、デスクトップ画像ですね。
 まさにその通りです。何もしてない状態の、今の自分のパソコンのデスクトップです。



 敢えてこれのこだわりを挙げるとすると…あれですね。TeraPadはあの位置(左下の角)で固定ですね。最近botの作業をする事が多いですが、phpファイルを開く際に、ドラッグ&ドロップでやってますので。あの位置じゃないと、ブラウザも開きながらツイッタークライアントも広げながらエクスプローラーも開けながらファイルを持ってこれたりしないです。
 ブラウザが大量に並んでますが、ぶっちゃけほぼクロームさんしか使ってないです。というか、普段は、下に配置してあるボタンだけでどうにかなったりします。…どれだけ遊んでるんだ、自分(笑) 本来ならワードとかも下に置いておくべきなんでしょうが、ねぇ…。でも、ワードそのものを立ち上げるのはレポートを書き始める最初の一回だけで、あとはエクスプローラーからファイルを開きますので、やっぱり使わないですね。
 アイコンは、敢えて少なめにしています。その方が軽くなるらしいから。ごちゃごちゃ置いてても、どうせ作業始めると見えないし、使わないし。背景画像がこれなのは、好みの問題です。美しい画像で、あまりアイコンや文字を隠さないものを。ブラウザ除いたら、ほぼ使ってないのに置いてるアイコンは4つかな…。解凍ソフトとiTunesとGIMPといざという時のためのサポートへのリンク。解凍ソフトは、勝手に動いてくれるから。それでも念のために置いてあるけど。
 下のバーにメモ帳がありますが、これは必須ですね。絵茶のログをとる時とか、台詞集作る時にまずテキストファイルを作る場合だとか、取り敢えず小説を書き始める時だとか、まぁ、ワンクリックで起動できるのは大きいです。はい。

 皆様は、何かデスクトップにこだわりはあったりしますでしょうか?…と、話題を振って、締めてみます。別に晒せと言ってる訳じゃないよ!

拍手

PR

2010/10/10 12:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<脱線するのは大得意。 | HOME | 最近めっきり…>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]