忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 21:23 |
最近めっきり…
 普通の日記を書く事が減ったような気がします。やっと、ツイッタを始めるとブログが書けなくなるって言葉の恐ろしさを分かってきたような。その場で感情を発散させてしまうので、なかなか後から振り返らない、その怖さ。
 ポケモンですが、今週は殆ど進めていません。多分、まるちょんを含めても、自分が一番進みが遅いです。バッジは4個。最高レベルは36…くらい。まぁ、気長にやっていくつもりですがね。

 プログラムを勉強するつもりはあまりないのですが、少しだけ覚えているプログラムを使って、ああだこうだと色々考えるのは楽しいです。サイトのタグ打ちとかスタイルシート考えてる時とかに似た楽しさがあります。
 あ、プログラムを云々、というのは、主にtwitter botの話です。HGSSの定時イベントbotを契機に、他のbotも、見た目では分からない整理をしてみたり、見た目にも分かる改造をしてみたりしてます。もっぱらポケモン関係のbotのみですが。オリキャラのbotは…今朝方、ちょっくら台詞を足してみたくらいかなぁ…。
 フェイやリュージュのbotを作るかどうか、とか、時報botを作るべきか、とか、いっそ勉強の事に関するリマインダbotを作るべきじゃないかとか、まぁそれなりにあれこれ考えないわけではないんですが、いっぱい作ったって…ねぇ?とも思ったり、そもそもキャラbotを作るには最低30個くらいの通常トークを用意する心づもりが要ったりするわけで…。ついでに、ポケモンBWがうっかり発売されてしまったが為に、また努力値をどうするかという問題も出てきたりしてますし。
 考える事がたくさんだー。

 あ、創作の話ですが、今はどこもあまり進みそうにないかな…。
 よりはっきりと形の出てくるプログラムに夢中すぎて、今は休憩中かもです。完全休止中かと問われれば、別にそうでもないような気もするのですが。ただ、はっきり形に出てこないから、書けてないだけのような。

 まぁ、今日はこんな感じで。

拍手

PR

2010/10/03 14:30 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久し振りに晒してみる。 | HOME | たまには、ポケモン以外のネタでも。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]