2024/05/20 02:21 |
ロンドン旅行記(初日)
 まず、夕方に家を出て、夜中に近い時間に関空から出発しました。
 何故か関空で同じ便に乗るというクラスメートに遭遇しました orz
 向こうは姉を訪ねてイギリスへ。これで、お土産を買わないという選択肢が敢え無く消え去りましたとさ。
 ここで母が何の気紛れを起こしたのか、花飾りのついた髪飾りを買ってくれたので、それがこの旅行中、ずっと木菟の頭についてる事になりました。
 ツアーなどはいっぱいで、飛行機の席も満席のものが多かったため、ドバイで乗継をしながらロンドンに向かいます。
 (多分)ドバイの空港会社であるエミレーツ航空を利用したんですが、そこの飛行機ではこんなポッドキャストが…。

…恋は戦争、ハートブレイカー、メルト、BRS、渦巻き模様のすごいやつ、Line…だと?(因みに木菟がタイトルを見てピンときたのは3つだけですwww)
 写真撮影したのは自分ですが、発見者はOWM。木菟は時差ボケ防止の為に眠る気満々でしたから。

ドバイでは何と6時間待ち。5時間待ちの予定が、1時間早く着いたので。
 ポケモン三昧したかったんですが、前半の数時間は家族そろってのドバイ空港の探検で終わりました。ロンドンでお土産が買えなかった場合に備えるのだと、母が息巻いてまして。
 結構チョコレートがいっぱい売ってました。何故か調剤薬局が何軒か見付かりました。英語版のポケモン(ダイヤ、HGSS)発見したりもしました(空港探検でゲーム屋さんを探すのは我が家のデフォです、悪しからず。他にはオーストラリアでポケモンや時オカ見付けた事もあったと思うよ!←)
 一応ポケモンもちょっとはやりましたよ。バトルタワーに出掛けて、何とかフライゴンのウスバに炎のパンチを習得させるところまで行ったよ。BP使い切ったけど!これでユキノオーに(死に出し前提だし半減木の実持たせられてる可能性大だろうけど)一矢報いる事ができる…筈。ミレイの今のパーティ(スターミー、フライゴン、ミロカロス)だと、マニューラとかユキノオーとか結構苦労なのですよ…。なお、普段は28連勝まで辿りつかないのですが、何故かこの時点で35連勝まで記録が伸びてみたりなど。まだリタイアはしてないから、運が良ければもう少し記録伸ばせるかも。50は流石に無理だとしても。

ドバイからロンドンへは、父が予約した時とは機体が変わっていて、エアバスに進化してました。
 この機体も、その前の機体も、というかエミレーツ航空の機体は基本的に天井で空を表現できるようになっていて、夜間モードでは何とお星さまがキラキラしてたりとか。で、相変わらず基本爆睡しながら過ごします。

ロンドンのヒースロー航空に着いた時点で、自宅出発より24時間経過。OWMが疲労困憊。そう発言してたし、彼の日記的メール(それを見ながらこれを書いてます)でも2回くらい言及されてる。よっぽど疲れてたんだろーな…。なお、現地時間はお昼過ぎ。この時点で疲れてたらお話になりません。
 地下鉄(路線図探すのに何故か一苦労)に乗って懐かしの「Mind the gap(段差に注意、という車内放送、ある種ロンドン名物)」を聞き流しながらホテルにゴー。荷物を置いて、地下鉄で一駅のところにあるというキングスクロス駅へ。
 キングスクロス駅と言えば、最近の名物はあれですよね、9と3/4番線のめり込んだカート!
 生憎キングスクロス駅は改装工事真っ最中で9番線から11番線は無料では入れなかったのですが、8番線の奥に件のカートを見付けて写真撮影してきました。結構出来が良いからどこかに引っ越してると思ったんだ、と以前(出張時)にも写真を撮った父が言っていた通りだった。
 この後はまたホテルに戻り、今回は夕食・朝食付きのホテルだったのでそこで夕食を食べ、お風呂に入って、就寝。

2010/08/21 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行記