忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:58 |
イタリア旅行(6日目)
 イタリア旅行6日目は、ツアー的には終日フリー行動の日でした。
 まずは添乗員のお姉さんを巻き込みつつ、皆で迷子になりつつ、地下鉄の駅へ。一日乗車券を購入し、コロッセウムの最寄駅へ。コロッセウムを横目に見つつ、ヴェネツィア広場経由で市庁舎の裏手からローマの遺跡群(フォロ・ロマーノ)を見学しました。
 その後、かの有名(?)な真実の口のある教会に行くと、同じツアーの方々が。真実の口では、(観光客持参のカメラにて)写真を撮ってくれるおじさんがいたのですが、「びっくりしたジェスチャーを!」とジェスチャーされたので、思わず周りの観光客に大受けするほどのオーバーリアクションをとってしまいました……。くそぅ。黒歴史を増やしてしまったぜ。
 戦車競技場の横を通りながら地下鉄の駅に向かい、次なる目的地はスペイン広場。そして四大河の噴水があるナヴォーナ広場に歩きつつ、途中でジェラートを食べました。ローマは他の都市に比べて暖かかったからジェラート食べても大丈夫!
 ナヴォーナ広場から少し歩いたところにある、どこぞのガイドブックで紹介されていたピザ屋さんにて昼食をとりました。先日のマルゲリータピザを想像しながらピザを注文したら、ちょっと予想外のピザが出てきて(しかもチーズが辛くて)美味しかったけど四苦八苦しながら食べました。
 昼食後はサンタンジェロ城経由でバチカン市国まで歩き、サン・ピエトロ寺院のクーポラに登ってきました。エレベーターを使えたのは途中まで、階段が300段以上もあって、日頃の運動不足を痛感しました……が、景色は良かったです。流石。
 木菟はこの後、ダウンしてホテルで寝てましたが、家族はまだ元気だったので他の所も回ってきたみたいです。夕食は日本から持って行ったマグにホテルの近くの店で購入したサンドイッチ、そして豆乳アイス。元気だったらカルボナーラ食べに行きたかったな……。サンドイッチ美味しかったし、豆乳アイスは最初、豆乳だって気付かないほど普通に美味しくアイスとして食べたけども!

拍手

PR

2012/02/24 18:50 | Comments(0) | 旅行記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イタリア旅行(7日目&最終日) | HOME | イタリア旅行(5日目)>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]