忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:41 |
イタリア旅行(7日目&最終日)
 ついにイタリア旅行も最終日となりました。8日目は空港に着いて家に帰るだけだったので、割愛。まぁ、家に帰るまでが旅行かもしれませんけどね……!
 7日目はツアーでバチカン市国の内部を見学。豪華絢爛さに目を奪われました。壁画とかも立派なのなんなのって!まぁ、撮影はできた部分とできなかった部分があるので、アレなんですけども。
 空港内で案外バタバタしました。フィレンツェにて、免税になるまで高価な買い物(自分の財布とか家族の財布とか名刺入れとか)したので、その手続きをしようとしたら……窓口が、遠かった。あとは、ジェラート食べたり軽食とったりで。
 搭乗直前でアンケートを配られたので、機内で書いてたんですが、食事内容についてもっとモレスキンにメモしておけば良かったと後悔しました。人の記憶力って、大したことないんですね…… orz
 今回この旅行記も、モレスキンに残して逢ったメモを中心に書いています。
 座席は我が家にしては珍しくほぼ最後尾で(普段は主翼付近)、ご飯を選ぶ手間が省けました。もう片方のご飯が何だったかも少しは気になりましたけど、まぁ何でも美味しかったら良いですよね。恐らくイタリアーノとジャパニーズでジャパニーズがなくなって、イタリアーノを頂いた感じかな。行きの飛行機の経験からするに、イタリアーノの方がアタリだと思ってるので、十分満足です。
 機内は早々に暗くなり、窓の外も真っ暗だったので、大半を寝て過ごしました。そして最初に書いた通り、8日目に突入して空港に到着、そのまま帰宅。
 結局ずっと風邪気味でしたね……。そこがちょっと残念だったかな。

 なお、今回に限らず旅行の写真は、パソコンからブログを見た時に横のリンク集の下の方に『旅行写真集一覧』として纏めてありますので、見てみたいかたはどうぞ。木菟達が写ってるものは省いてありますけどね……!あと、家族全員で撮ったものがカメラ順に並んでますので、後から後から似たような写真が出てくるかもです。それでもよろしければ。

拍手

PR

2012/02/25 11:50 | Comments(0) | 旅行記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もう3月も最終日…だと!? | HOME | イタリア旅行(6日目)>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]