忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 05:44 |
暫くご無沙汰してすいません;
 本日何とか3連の試験が終わったので、久々にPC触ってます。暫く平和です…多分。でも、高確率で再試にかかってしまった感じなので、授業の合間を縫って勉強やりなおします。
 うちの学年は下手なカンニングが多いとかで、おととい先生が怒ってました。カンニング自体もさることながら、それが見つかるほど下手だというのが気に入らないそうです。しかし、それじゃ将来大変…いや、最後までそれで通すのか。事前に調べておいて…。ある意味それも一つの生き方なんだろうとは思いますが。
 管理人は確かに遊び好きでPC中毒気味な、もうどうしようもない奴ですが。カンニングはやりませんよ。第一、そこまで器用じゃないし。面白い事なら、小説とかのネタに出来るから、頑張って覚えるし。カンペ作る位なら、覚えた方が早い気もしますし。何より、美学に反するし(ちょっと待て)

 さて、ずっと書きそびれていたポケモンプレイ日記は続きから。最近再びポケスペにはまりつつある自分がいます。この調子で行くと、ポケモンをジャンルに加える可能性も否定できなくなってきた…。


 実はこの試験期間中、普段ほどではありませんが気晴らしにポケモンルビーをプレイして南の孤島へ行きました。
 ラティアス目的です、はい。取り敢えずサーナイトLv.70のレティを先頭に出して、ひたすらモンスターボールを投げるという暴挙に出ました。それで、意地っ張りだったりやんちゃ(いや、腕白だったかな?)だったり、悪あがきされて死なれちゃったり。横で見ていたOWMがぼそりと、「悪タイプのポケモン出しゃ、回復する手間省けるのに」…確かにその通りだよ!!そこで金色グラエナのオーラム(Lv.19?)を先頭にしてトライしたら…
 何と1ターン目で捕まりました。モンスターボールのラティアス、HPは言うまでもなくPPもマックス…!うわ、恐ろしい。
 ちなみに性格は気紛れで、いろんな意味で運命を感じた管理人は即刻レポート書きました。エアリィ、っていうニックネームです。擬人化の案もその日のうちに描いてしまった…(笑) また機会があればどこかで描くこともあるでしょう。

 そしてダイヤ。明日辺り、ミオに行くつもりです。現在図鑑は123匹。見つけた数=捕まえた数です。プレイ時間?聞くだけ野暮だよ。もう83時間とか行ってやんの!
 主力はLv.50に達したゴウカザルのエンブ、Lv.45は3匹いて、ムクホークのムックー、レントラーのエレク、ゴルダックのミズホ。ミズホが紅一点です。あとは、必要に応じて居合い切り要員とか波乗り要員が入ることがあります。でも、どっちも普段は使わないからね。
 毎日くじ引きにチャレンジしてますが、流石交換回数46回。ID下一桁は、5以外持ってます。ついに昨日あたりから、4等が品切れして当たらなくなりました。もとからフィッティングルームは使ってなかったから別にいいのですが。
 あとは…たまに地下通路にも潜ってます。99の玉が赤青緑と2個ずつは確実に持ってます。ちなみに持ってる意味は殆どありません。たまに石が見つかるの目当てで化石掘りをやってます。でもなかなか当たらないの。
 現在の悩みどころは、どこで誰にマスターボールを使うか。一応ルビーに2つ残ってたりしますが。ダイヤ固有のと合わせたら3つか…。ルビーも、まだラティオス捕まえてないしな。

拍手

PR

2007/01/11 22:22 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寝過ごしてしまった。 | HOME | 色々変更しました。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]