忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 20:56 |
懲りずに進行状況をば。
 いやぁ、ここまでゲームにはまりこんでるのは、本当に久しぶりだよ!ってくらい、一週間毎日ゲームしてました、木菟です。
 今日もまた、プレイ日記になりますが…例によって、あまり進んでないです(笑)
 まぁ、一応そっちは続きの方にしまっておきますね。

 さて、シルバーウィークに突入してますが、去年に引き続き秋が試験祭な為に、長時間証拠の残る形で遊ぶ事ができません。
 というか、ぶっちゃけゲームでさえ、11月中旬、一通り試験が終わってからしか触っちゃいけない事になってます。でもWi-Fi通信しなけりゃばれないから問題ないと思ってる←その考え方が問題です
 今日はちょっと花粉症の影響もあって疲れてたから、昼間はお昼寝してて潰れたけど、明日以降は真面目に勉強もしようと思ってます。というか、そろそろ真面目に勉強しないと試験に間に合わない気がするんだぜ(汗)
 シルバーウィーク中の予定はいくつか立ててましたが、親がお出掛けを取りやめたこともあり、予定外にゲームを買ったこともあり、予定をこなせるとは思ってません。というか、ぶっちゃけ画像ソフトや音弄りソフトを動かすほどの集中力が維持できそうにないと言った方が正しいか。楽しいんだけど、なるべくなら何の気兼ねもなく余裕がたっぷりある時に触りたいですね。でないと質の低下にも繋がりそう。…元から低品質な自覚はありますが。
 あ、できればまるちょん主催の舞踏会に顔を出すつもりだったんだけど、やはり長時間ネットしてると怒られそうなのと、今日は調子がよろしくないのとで、この記事書いてバックアップ取ったら休憩しようと思ってます。明日の反省会には、体調戻ってたら行きたいな。明日は記事を書く日じゃないし。

 では、続きからポケモン関係の話で。多少のネタバレとかなりの木菟のぶっ壊れを含みますので、ネタバレ、痛い言動OKな方のみどうぞ。


 今日のお昼、エンジュに到着しました。
 実を言うと、アカネちゃんに挑む前に、うちのアカツキはバクフーンに進化を果たし、コハクも一回進化キャンセルして放電を覚えたうえでデンリュウになってました。何という慎重プレイ(爆)
 両者共に特攻が3桁に乗ったことを確認してからジムに突撃した木菟は、よっぽどトラウマがあったようです。そりゃそうだよね。旧金、そこでクリアできなくて諦めたんだもんね…。
 結局は、当時Lv.27か28だったトゲチックのシラハの神通力でミルタンクのHPを2/3くらい削る事に成功してたので(アカネちゃんの台詞を見る為に敢えて削ってみた木菟はSかもしれない)、ミルク飲みも何のその、普通に噴煙か放電で一撃でした。これぞレベル差によるゴリ押し。

 あ、ヒビキ君がお祖母ちゃんに「がーるふれんど」の事を言われてどもってたのが可愛かったです。何ていうか…確かに今作は萌え要素が多い!アカツキに抱きつかれてすっげー萌えた!!ほっぺ赤いの可愛い…!ここまで悶死の危機を覚えながらゲームすることになるとは思わなかったぞ、ゲーフリ。ゲームでこんなに悶えたのは、烈火以来だと割かし本気で思(ry
 萌えたゲームは他にもありますが、「自分」に向けられた台詞で悶えたのはこの2つだと思う。救助隊とか探検隊は、最初は悶えるけど、後から思い返せば悶えるというより感動する部類。エリウッド様の台詞やアカツキの可愛さには、後から思い返してもベッドの中でクッションをたっしたっしと叩きながら悶えるしかないと思う、本当に。
 …はっ!すみません、ちょっとタガが外れました。

 あー、ウバメの森で道を聞かれましたが、その時既に出口の方向が分かってなかった木菟は、そのイベントで迷子から解放されました(爆)
 リアでも結構方向音痴ですが、ゲーム中でも割と方向音痴です、自分。というか、根本的に空間認知能力が変なのかもしれない。つながりの洞窟で迷子になりかけて、OWMに大層呆れられました。結構本気で先が危ぶまれます。最低でもチャンピオンロードあたりが。

 ライバルの台詞が変化しているそうですが、差が分からない自分涙目…。今作の台詞もメモしているわけではないし、FEみたく、どこかに台詞集がないか探した方が良いのかな…。もしくは、一度最初からやって、台詞の書き出しをやるべき?(烈火では軍師小説を書こうと思った時、台詞集のサイトを知るまで地道に全台詞を書き出してた事があります)
 うーん…。長時間連続してゲームするのも厳しいわけだし、やるならシナリオのあまり進んでない今のうちに決断すべきなんだろうけど…困ったなぁ。
 なお、そんな事を考える羽目になってるのは、トリップものの小説を書いてるからですね、ご存知の通り。ちょっとメモ帳の方にアップしてみた。よりにもよって、暗い部分を。下書きではもう1つ段落が進んでて(書き終わってて)、今はやっとゲーム本編の最初の部分に差し掛かったところ。
 やっぱり、最初からイベントを見直すべきだろうか…。いや、見直すとそれに縛られる気もするし……。でもライバルの台詞は気になる…。

 あ、そういえば、何か他のソフトも駆使して進めてる方がいっぱいいるみたいですが、木菟は、少なくとも殿堂入りするまでは、ダイヤとは通信させないと思います。プラチナとは通信できません。使ってるゲーム機が共通だから。
 ダイヤにはDS使ってて、プラチナとゴールドはDSiを使ってます。で、OWMにダイヤのDS貸し出し中。OWMはDS系は1台も持ってないので、シルバーやりたいって言った際に貸し出しました。そして、そのOWMに、せめて殿堂入りまでは真っ当にプレイしたら、と言われたので、真っ当(?)にダイヤに頼らずプレイします。ダイヤ使ったら、経験値稼ぎとか努力値稼ぎとか図鑑集めとか楽なんですが…まぁ頼ると面白くなくなりそうなのも確かだし。
 シルバーとは普通に通信するつもりではいます。でも、シルバーやってるのはOWMなので、図鑑の為にポケモンやり取りするくらいじゃないかな。
 DSとDSiでは、明らかにDSの方が触り心地良いしアドバンスできるし好きなんですが…OWMもダブルスロットやりたいだろうから……。仕方ないよね…。
 因みにOWMは無事に殿堂入りを果たしました。現在、DS持って友人の下宿にお泊りで遊びに行ってるので詳しい状況は分かりませんが、カントーに行ったのかなぁ。

 あ、木の実に水をやりに行かねば。木の実プランター、便利ですね。どこに何を植えたか心配しなくても良い辺りが。その分一度に育てられる木の実の数が少ないですが、一度に大量に育てた試しなどないので、十分です。素晴らしい。

 何だか今回も長くなりましたね。2日に1回だと、ネタを色々削ってもこんなものなのか。
 ゴールドのポケモンを擬人化するかは悩み中です。でも、もし誰かとの絡みがあれば、擬人化するつもり。
 現在のニックネーム持ちは、以下の通りです。ユウギリはメインじゃないから、主力が全員少しお調子者な、これぞ大阪パーティ(笑)
・アカツキ バクフーン♂ 臆病 少しお調子者
・シラハ トゲチック♂ 素直 少しお調子者
・コハク デンリュウ♀ うっかりや 少しお調子者
・ユウギリ 色違いゴース♀ 照れ屋 ちょっぴり強情

拍手

PR

2009/09/19 21:25 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お出掛けかぁ…。 | HOME | 今日もポケモン話。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]