忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 17:50 |
お出掛けかぁ…。
 明日(日付的には今日)は両親と自分との3人でどうやら伊勢神宮かどこかに行くらしいと、いきなり告げられました。どうやら個人的に遊ぶ時間は取れそうにない。パソコンが出来るかも、下手したら夜に携帯を触る根性があるかすら分からない。
 仕方ないので、ブログについてる予約公開機能をまたもやフル活用し、夜中に記事が公開されるようにしてみました。ちょっと裏技くさい気もしますが、何とか奇数日に記事を書くルールは守れる筈…!
 ……それ以前に、そんなものにこだわるなという話ですよね、わかりm(ry
 今日こそ真面目に勉強してるつもりだったのですが、何だか意外とポケモンが進んでしまいました。一応勉強の方も少しは進んだけれど。
 そろそろ再びレベル上げに邁進するべきか、技を覚えるタイミング的に特定ポイントまでシナリオを進めるべきか…悩みます。取り敢えず、とあるイベントで戦う事になるとあるポケモンは是非ともゲットして主力にしたいという野望があるもので。木菟はどうも、ポケモンをゲットするのが苦手なんですよねぇ…。手加減なしでレベル差でごり押して行くタイプなだけに、捕獲のために手加減するのが本当に厳しいです。手加減しすぎるとこっちがやられるし。

 さて、今回はあまりシナリオ的なネタバレをするつもりがありませんので、パソコンからは重要な単語を白抜きにしますが、携帯からは普通に見れるようにしておきます。携帯から見に来てる方、ネタバレが嫌なら続きを読むのをやめましょう。改行はもう挿みませんよ。

 今日はアサギジムまでクリアしました。ね、結構ぶっとばしたでしょ。ジムバッジを3つも制覇してます。頑張ったぜ、自分。
 牧場には立ち寄りましたが、必要なものが足らずにイベントクリアできてません。一生懸命育ててます。明日は水やりできないというのを、もっと早く聞けてたらなぁ…。
 焼けた塔でイベントを起こした直後、主力のレベル調整のためにエンジュの南の草むらに行ったらいきなり変な音楽がしてライコウと出くわしたのには笑うしかありませんでした。ちょ、何その偶然。ここでモンスターボールを投げておけばもっとネタになったんでしょうが、テンパってそんなこと思いつきませんでした、残念。そしてそこでゲットできてたら更にネタになったのに…本当に残念!
 レベル上げと技の兼ね合いで悩んでるのは、Lv.30で出現するという色違いギャラドスの捕獲との関係です。レベルを上げすぎたら、メイン技が揃ってしまって捕獲技を忘れてる事になる…!しかも主力を重点的に育てすぎて、他のポケモンが全然育ってない(爆)
 昔から、図鑑集めは苦手でしたとも!ええ!!ダイヤが異常なんです。
 そういえば、シールを入れる箱ってどこで手に入るんでしょうか…。アサギでシールの話が出てるのに、まだ持ってないです。気になる。

 うーん、何だか記事が長くなってきた気がしますし、今日はこんな感じで。

拍手

PR

2009/09/21 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

牧場にいる具合の悪いミルタンクを、オレンのみ7個(確か)で元気にしてあげると、お礼として左側の女の子がくれますよ~。
右側の女の子は、シールをいくつかくれます。

私もライコウにはよく会います(笑

ライバルの台詞、気になるようでしたら私がメモったものをどっかに載せますよ^^;
まあ、違ってるっていっても、旧金銀では
「ひとりひとりはよわいくせに あつまって えらそうにするやつら ぜったいにゆるせない」
って言ってたのが、今作では
「ひとりひとりはよわいくせに あつまって えらくなったきでいる そんなやつらが ゆるせないんだ」(注:うろ覚えです)
になってた、くらいのレベルなんで、あんまり気にする必要はないと思います……;なんか気にさせちゃったようで、ごめんなさいましね……!;

では、失礼しました!
posted by 歌多ねここ at 2009/09/23 15:59 [ コメントを修正する ]
 無事にゲットできました~!
 ありがとうございます。

 よく会うんですか、凄いですね!
 こっちはライコウに会えたのはその1回きりで、イベントで出会うスイクンにダントツであってる気がします…。
 ちなみにエンテイにはまだ出会ってません^^;

 ライバルの台詞、凄く気になってます。
 違ってるというのも気になりますが、それ以前に久しぶりにまともに二次創作をしようと考えてるので、その資料としての意味合いで。
 どうにも自分は物覚えが悪いので、こういった台詞もあまり把握できてない事が多いんですよね…(汗)
 イベントの流れとかも、OWMに確認取りながらの執筆になってそうです。印象しか覚えてないって本当に記憶力悪いと思う… orz

 ではでは、コメントどうもありがとうございました!
posted by 木菟 伶 at 2009/09/23 20:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっと脱線風味。 | HOME | 懲りずに進行状況をば。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]