忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 18:06 |
今日もポケモン話。
 本っ当に今更ですが、プラチナ、ズイタウンに到着しました←
 いや、昨夜、OWMが銀でイベント起こすのを見学してたら、うっかり金のポケモン達に努力値を振り損ねて。今夜もまだ努力値を振らなきゃなので、昼間はプラチナしてたんですよ。まるちょんの記事を読んで何の事か全く分からなくて、興味も湧いた事だしね!
 因みに見学したイベントと言うのは、アルセウス関連のイベントの事。プラチナで受け取った方のアルセウスだけはお店から引き取ってきたので、銀と通信してイベントを起こしてもらいました。
 これ以上の話はネタバレ要素が濃くなってくるので、後ほど、続きから。

 学校で金銀やってる人、結構見かけますが、生憎と木菟ははみるのが特技なので、ゲームの話をしてくれる相手が学校にはいません。近くに行くだけで逃げられる~。特に話した事もない相手から。まぁ、昔に比べたら、直接いじめてこないだけ気は楽ですが、寂しい。
 というか、本音を言っても良いなら、木菟がダイヤとかやってる頃は「ポケモン? ばっかじゃねーの?」みたいな事を言ってきた輩が、今は金銀にはまりまくって「良いだろー」って言い、ポケモンやってる人間にとっては当たり前の知識を友人に披露して自慢してるのが滑稽だ。道具の使い方すら知らずに、「ポケモンって進化するんだぜー」で自慢になるのが、何ていうか、馬鹿にしてる。聞いてる人も、昔は持ってたって言ってて、呆れた顔してるのにも気付かないのかな?木菟をKYと呼ぶ前に、そっちこそもう少し空気読んだら、と。正直、自慢には疎い木菟でも感付くくらいなんだから、相当なんだよ。他の真っ当なプレイヤーに対する冒涜じゃないかとさえ思う。あれは一種の煙草の煙並みに迷惑な公害というか騒音というか、聞いてる人お疲れ様というか聞きたくないのに聞こえてくるこっちも良い迷惑だとか、まぁ大ブレイクするというのは良い事ばかりでもないというのも分かりましたし。

 さて、数名の例外を除いて仲良しな人もなく、授業は大概机一つ独り占めしてる木菟は、メモ帳にも書いてある通り、トリップものの物語を考えるのが楽しいです。
 現在、休憩時間を縫って書き始めてみてますが、ギャグになるかと思いきや意外とシリアスな方向に行ってしまって、どう軌道修正すべきか困ってます。等身大すぎるのも考え物だ、自分の場合。早くポケモンと出会ってテンションがぶっちぎりになるシーンまで辿り着かねば。
 なお、この物語は根幹設定からしてでっち上げですが(何せトリップものだから)、一部木菟本人の内心や行動が大きく反映されてますので、いずれどこかにアップされた場合は、注意して見に行って下さい。暗い事とかも普通に出てきますよ。お気楽な話にしたかったんだけど、初っ端から重いよ。

 何だか、ネタバレに関係ない事からして長くなりましたが、そろそろネタバレな話に行こうかと思います。


 映画で配布されたアルセウスを金銀に連れていくと、アルフの遺跡でイベントが起きて貴重なポケモンが手に入るイベントがありますが、実は銀でイベントを起こしたアルセウスを金に連れて行ったら、やっぱりそこでもイベントを起こしました。まだ試してませんが、前売り券の色違いピチューを森に連れて行く事で起きるイベントも、ソフトを変えればもう一回起こせるんじゃないかと思ってる。
 OWMはギラティナを選んでました。木菟はパルキアを選ぶかもです。ダイヤ、プラチナは持ってるけど、パールは持ってないからね。という、それだけの理由ですが。
 OWMはねー、昨日の段階でポケモンリーグに辿りついてました。四天王に挑む直前のところを捕まえて、イベントを起こしてもらった。
 木菟は、相変わらず塔に籠って修行中なのは、最初に書いた通りです。でも、明日からは多分シナリオに復帰できると思うんだ~。物語のネタを考えながら行きたいから、ゆっくり進めるつもりだけど。

 水瀬っちとメールしてたんですが、やっぱりアカネちゃんには苦労するかもしれません… orz
 モココはLv.30で進化するけど、31まで粘って放電覚えてもらってから進化させる予定。色違いゴースは、現在Lv.25だけど、色違いゴースとやゲンガーの見た目が気に入らないかもしれないので、進化させてないです。というか、ゴースの努力値は振り終わったので、暫くボックスでお留守番しててもらうかも。


 ……今日もいっぱい書いたし、これくらいにしておこうかな。
 ちょっと体調崩し気味なので、無理はしないようにします。

拍手

PR

2009/09/17 18:50 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<懲りずに進行状況をば。 | HOME | 相変わらずのんびりと?>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]