忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 14:28 |
結局ブラウザの話。
 ここ最近のマイブームだったんですから、最後にもう一回ブログのネタにしようかと。
 今のパソコンでは大体自分なりの結果が出たので、次に自分がブラウザ関係の記事を書くとしたら、自分のマイパソコンが手に入った時ですかね。そうなったらまた実験してそうですから。


 あちこちの雑誌で取り上げられる、IEとGoogle Chrome(木菟略ぐーくろ)、Lunascape6(木菟略ルナ)、Sleipnir(木菟称スレイプニル)、Firefoxを使ってみてました。IE以外はUSBに入れた状態で。本当はsafariも試すべきかと思ったんですが、USBに入るポータブル版をどこから入手したものやら分らなかったので断念。もしかしたらルナみたいに、ダウンロードしてみたらポータブル版があったのかもしれないですが、見つからなかった場合が嫌だったので。
 まぁ、結果は、木菟のtwitter見てる方なら分かったでしょうね。木菟は当分、スレイプニルを使います。
 他のは…反応性がどうにもうちのパソコンとは相性が悪く。

 IE…タイピングの際、キーボードが反応してくれない場合が多い。
 ぐーくろ…最初は早かったけど、どんどん重くなっていった。今ではかなりストレスフル。
 Firefox…試してみた中では断トツの重さ。昨日か今日、最新版が出たので試してみたところ、少しは改善したっぽいけどやっぱり重い。そして一部スタイルシートに対応していないらしく、夢幻玉章や深遠の夢の表示が崩れる。
 ルナ…よくバグる。いやマジで。早いかどうかさえ分からない程度には、うちのパソコンとは相性が悪い。また、ポータブル版の入手は、サイトから見ただけだと分からないという難もある。ただし、twitterでLunascapeと文中に入れて呟くと、担当者さんがチェックしてるらしく、たまにお返事が来る。独り言みたいな呟きにお返事が来てびびった。
 スレイプニル…起動がIEに比べてちょっと重いと感じるときはあるが、一度起動するとうちのパソコンでは一番快適。それなりに早いし、タイピングしててもちゃんと反応してくれる。


 まぁ、ざっとこんな感じでした。
 こういうのはパソコンによってかなり差が出ると思いますので、この記事を鵜呑みにはせず、興味を持ったなら自分で試してみると楽しいと思います。相性悪いのに当たるとストレス溜まりますがww
 USBに入れたブラウザは、全てこのリストから出かけて入手してます。

USBメモリに入るソフトやネットアプリなど


 次からは、オフィスソフト比較でもやりますかね…。時間があれば、の話ですが。
 PC自粛するとやりたい事がいっぱいで困るんだぜ。

 では、今日はこれにて。

拍手

PR

2010/01/23 18:50 | Comments(0) | TrackBack() | PC・ネット・電子機器など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何だか色々溜まってきたなぁ。 | HOME | 今日は軽く、やや広く。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]