忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 21:32 |
ちょっくら作ってみた。
 もうすぐポケモン新作が発売される、もう二週間切ってる、というこの時期に、敢えてポケモンHGSSの定時イベント告知botなるものを作ってみました。

http://twitter.com/HGSSevent_bot

 まぁ、勢いに任せてやっつけ仕事で作ったものだから、今週いっぱい様子見しないとマトモに動くか保障できないけど。
 以前まで、他の方が作った同種のbotにお世話になってたんですが、OAuthへの切り替えをしなかったらしく、機能しなくなってですねー。でも、個人的に結構便利だったんで、なくなったのなら自分で作ってしまえと。
 アイコンには某所背景画像用に作った素材をそのまま流用してます。もし万が一ポケモンBWでも同種のbotを作る事になったとしても、きっと同じアイコンを使うよwww

 ちなみに、今回は出来合いのサービスを利用してます。ウェブから件のbotを見に行って、クライアントをクリックしたら分かると思うので、このブログからはリンクしない。
 曜日・時間帯別に投稿内容を指定できるので、結構便利でした。もしかしたら、既存の木菟管理のキャラbotでも、一部発言をこのサービスに任せても良いんじゃないか、と一瞬考えた。まぁ、具体的な発言内容を全く考えていないのと、クライアント名の問題とで、プログラムの方をいじる可能性の方が高いんですけど。
 プログラムいじるといえば、流石に時間帯別でリプ内容を変える為には今回使ったサービスは使えないので、根性というか気力があれば、リプ用にプログラムをいじいじするかもしれません。この時間帯の再戦相手は?とか、今日はどんなイベントがあるの?とか、そういうのはリプ返せるようにした方が便利だろうとは思いますからね。ぶっちゃけるとそこまで高機能にする意味あるのかなーとも思ってるけど。まぁ、そこは要望が来るかどうかで最終決定が下るかと思われます。そこまで活用するつもりなら、教えて下さい。

拍手

PR

2010/09/05 20:55 | Comments(0) | TrackBack() | PC・ネット・電子機器など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<取り敢えず名前の分からないバトン(マテ。 | HOME | 旅行の写真について。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]