忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 22:26 |
取り敢えず名前の分からないバトン(マテ。
 タイトル見れば一目瞭然ですが、バトンが回ってきました。ちょっと長くなるかもなので、それは続きで回答するとして。
 バトンが回ってきたのは久しぶりな気がしますですよ。一時期あんなに流行ってたのにね。
 まぁ、時が流れていくのは今更の事ですし、それで何も変わらないっていうのは寧ろ在り得ねーとか思ってるんで、それがどうしたと言われると、ああ懐かしいなーって。はい、それだけです。
 ……平家物語だったっけ?祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。とか何とか。
 試験(口頭試問)の為に必死に覚えた事があるけれど、もうすっかり忘却の彼方ですよ。こういう、古文やら漢文やらの何となく古めかしくて不思議な響きの文が、好きでした。ばっちり、その好みは、現在にも引き継がれていると思います。自分の作品を読み返したりなんかすると、ああ、好きなんだろうなって思います。
 古文や漢文のあの一種独特な文調以外にも、勿論各種ラノベやらゲーム(!)やら他人様の二次創作やらからも、当然影響は受けてますけどね!(笑)

 オリジナルとオマージュと二次創作とパロディとパクリの境界線って、とても難しいと思うのですよ。
 人間、自分の心の中にあるものしか、出してくる事はできませんから。如何に、インプットされた諸々を組み合わせているか、という問題ですから。

 まぁ、堅苦しい話はこの辺りにしておいて、そろそろバトンに移りますかね。
 回した相手の事について答える項目もあるので何名か名前を挙げていますが、多分ポケモン発売直前のこの時期はそれどころじゃないと思うので、スルーで結構です。リアで大変そうな方もいらっしゃるし!


☆誰に回すか10人決めてください

 えっ、まず10人もブログ相互で仲良くしている方がいない…(汗)
 半分の5人で。それでも半ば無理やりですが。
 まるちょん、ココちゃん、水瀬っち、風花様、わたうひ様。


・10人との出会いは?

 全員、ネット経由ですね。
 まるちょんとココちゃんは、烈火の軍師同盟の交流絵板にて。合宿帰りで他の家族は旅行に行ってて留守で、その隙をついて半徹してテンションの無駄に壊れた木菟が絵板に乱入したのだと思う。
 水瀬っちとは、尊敬していたサイト様(現在は閉鎖)にて。
 わたうひ様とは…やっぱり、烈火の軍師同盟経由で遊びに行ったのではなかろうかと思っています。もしくは、ココちゃん経由。
 風花様とは、わたうひ様経由でしたっけ?

 因みに、バトンを回してくださった蒼坐様との出会いですが、某サーチから飛んだ木菟が夢小説に惚れて絡みました。リンク貼りましたー、とか、そういう報告をしに行ったのだと思いますです、はい。


・この10人と今後どうしていきたい?

 今後も交流を続けていきたいです。ジャンルなどは変われども。
 …まさか、FE烈火の軍師創作でサイトを作った筈が、ポケモンの話で盛り上がるようになるとか、当時の自分は夢にも思ってなかったですから!同じように、更に別のジャンルで大いに盛り上がるのも、ありなんではないかなーと思っています。


・10人は自分のことどう思ってる?

 …どう思われてるんでしょう?移り気な奴だなーとか思われてるかもしれませんね。または、変な事に興味を持つ奴(笑) 変な事にこだわる奴。
 ただ、これは、自分が自分に対して抱いている印象のうちの一つですので、外れているかもしれないです。
 一応、送り主の事をどう思う?的なバトンを回す事もあるのだけれど、大概、こちらの予想だにしない回答が返ってきてですねー。色んな意味で悶えてます。

 蒼坐様は、真っ直ぐな方だなぁと思ってます。真っ直ぐで、勢いがあって、一緒に駆けていけたらどれだけ楽しいだろう、と。


・10人とケンカしたことある?

 えーと、複数名、心当たりがあります(汗)
 こっちが一方的に喧嘩を売って、いつの間にか自己完結してる場合とかもあります。
 絶交まで行った事はないですよ。行ってたら、回してないです(笑)


・職業

 自分の、ですよね…?学生です。


・性格

 忘れっぽく、飽きっぽい。
 興味のある事とない事に対する情熱の差や日頃のテンションのアップダウンの差が、とてつもなく激しい。
 空気?そんな無色透明なもの、見えませんよね?(笑) というのを大義名分に、最早空気を読むのを放棄しようとしている節がある。
 結構、素の言葉はキツイ。批判する事しか教えられてこなかった為、何も考えずに喋るととても攻撃的な事を言ってしまい、敵を作りやすい。
 何だかんだで、身内と認めた相手には甘いと思います。でも、そこで余計なお節介をして逆効果になる事がしばしば。
 結構騙されやすい、と思われ。
 色々溜め込みます。たまに爆発してます。自分の不幸に酔ってたりする、駄目なヤツです。
 よく、お子様で、自己中心的で、独善的で、他人の事を考えない、と批判されます。
 高校の頃は、学年内三大変人のうちの一人として有名だったそうです。孤立するのが特技だったので、本当かどうかは知りません。
 取り敢えず、色々と複雑な性格です。


・口癖

 「んにょえ?」「あー…」「うーみゅ」「了解です」「んー…」「人間やから、しゃーない(みたいな意味の言葉)」「ねぶす…」「何食べよっかなー」
 ねぶす、とは、眠すぎる、が変な方向に訛ったもの。
 多分、この中のどれか一つくらいは、口癖になってるんじゃなかかと思います。でも、口癖なんて本人には分からないですよ…。
 あ、ネット上の口癖なら、「あ、」と「まぁ、」、「取り敢えず、」は口癖じゃないですかね。


・ペット

 昔はハムスターがおりました。今は、何も。


・靴のサイズ

 24cm。


☆好きなもの

・色

 寒色系の色、黒、燃えるような赤。
 身に着けるならば、茶色系の服を好んで身に着けていると思います。


・番号

 13。不吉と言われる数字だからこそ、ロマンがあって好き。


・飲み物

 番茶好きです、番茶。


・本

 図鑑とか辞書とかは割と好きです。
 ラノベは…その時々によって、好みが変わります。


・花

 うーん…。花束に使われそうなものならば、カスミソウ?
 野に咲く花もありならば、白いタンポポとか好きです。


☆質問

・髪染めてる?

 皮膚が弱いのを自覚しているので、染めた事はありません。


・髪の毛巻いてる?

 一度だけパーマを当てた事がありますが、今は何もしてませんね。巻いてないです。


・タトゥーしてる?

 いいえ、してません。
 あ、下手に入れ墨とかタトゥーとかすると、MRIっていう種類の医療検査受けれなくなるんですよ。禁忌なんです、火傷するから。特に赤いのは主成分が鉄だから駄目。


・ピアスしてる?

 痛そうなので無理です。


・お酒飲む?

 すみません、ドクターストップです。
 飲みすぎたわけではなく、今飲んでる薬の都合で。
 ちなみにお酒には弱いです。


・ジェットコースター大好き?

 子供用なら乗れますが、大人用は無理です。
 幼かった頃にジェットコースターから落ちてみたり、小学校の頃に母親にベランダから放り出されたり、中学校の頃にUSJのジュラパで落ちかけたりしてたら、そりゃあ怖いなーって思ってても仕方ないですよね?


・どこかへ引っ越しできたらな、って思う?

 特に考えた事はないですね。


・掃除好き?

 いいえ(爆)
 他人との共用スペースを整理するのならそれなりにやりますが、私室は現在フルカオス☆


・ウェブカメラ持ってる?

 スカイプとかに使うあれですか?昔持ってました。今は持ってないです。家のパソコンには付いてます。


・運転の仕方知ってる?

 一応免許は持ってます…が、反対車線に飛び込む名人なので、一人では決して運転しないと決めてます。


・携帯何?

 会社的な意味なら、英雄。


・殴り合いのケンカしたことある?

 OWMとなら、覚えがあります。


・誰かの心をもてあそんだ事ある?

 さぁ。他人の心の事は、よく分かりません。


・浮気されたことある?

 そもそも付き合った事がありませんが何か。


・何かを盗んだことある?

 あったとして、素直に白状すると思いますか?(笑)


・拳銃触った事ある?

 ないです。




・今着てる服

 水色のパジャマです。現在お風呂上がり。


・今のにおい

 ちょっと湿布臭いかもです。

拍手

PR

2010/09/15 22:20 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<BWネタバレ台詞集。 | HOME | ちょっくら作ってみた。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]