忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 23:05 |
ぐーぐるくろーむ使ってみてる。
 少なくとも自分が使う限り、IEよりも快適です。何ででしょう。
 Firefoxも使ってみて思うんですが、これらはデフォルトでの文字サイズ小さいですね。そこだけが、難点と言えば難点です。
 因みにFirefox Portableは起動までに時間がやたらめった掛かってみたり、アドオンいろいろ足さないとページが満足に表示できなかったり、自サイトのデザイン崩れてたりするので(多分、スタイルシートで背景固定を%指定した分がうまく読めてない)、USBメモリに入れたソフトとしてはGoogle Chromeの方が好きです。自分が出かけるサイトに関してはほぼ問題なく表示できてる。今のところ。
 本当はニコ動なども見に行ってみたら良いと思うんですが、どうしようかな。後で見に行ってみようかな。←追記。見に行ってきました。普通に見れましたよ~。

 さて、ブラウザーについて書くことなくなったww
 どこぞの雑誌で立ち読んだ、国産の最速ブラウザとやらにも興味はあるんですが、生憎名前とか覚えてないので検索もできないっていうね!

 ちょっとブラウザで遊びすぎた感があって、今日はUSBメモリに入れたソフトの動作を確認するつもりが、ほぼ見れていません。でもまぁ良いか。
 GIMP Portableは軽く触った程度です。フォトショの形式が読めることに噴いた。スキャナーからも読めるようですし、フォトショで言うレイヤーのグループ化みたいな機能を見つけることができたら何とかなる気がする。
 USBメモリから起動するとちょっと起動までに時間かかるんですが、動作そのものはフォトショより軽い気がしました。
 もしGIMPで十分色塗りができるなら、自分のパソコン持った後にフォトショを買わなくてもよくなる…!それは大きいです。今のところ、悪くはない。最悪これだけあれば何とかなると思ってるツール、ズームとエアブラシ、乗算レイヤーは見つけましたから。正直ズーム機能がちょっと物足りないんだけど、まぁ慣れるんじゃないかなぁとは思う。

 ちょっとPCしすぎてる感がありますし、今日はこれにて。

拍手

PR

2010/01/10 16:21 | Comments(0) | TrackBack() | PC・ネット・電子機器など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱり自分がもう2、3人欲しい。 | HOME | 忍者ブログって?(長文注意)>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]