忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:32 |
べた打ち中…。
 鵺鳥の歌は、暫く寝かせておいたらまたネタが浮かぶかもしれないので、聞くだけにしてます。あと、歌うだけにしてます。
 今日、いきなり思い立って、曲名未定その3(以前の記事を見たら、曲名未定その1がないじゃないか、と言われそうですが、その1は鵺鳥の歌です)にちょっと伴奏っぽいのを少しだけ付け足してみました。…鍵盤出さずに、ソフトの中だけでいじってますが。
 多分、まだ、色々付け足しが増えていくと思います。そして、この曲は鵺鳥に比べて楽器をいじる余地もあるので、それもいずれいじると思います。少なくとも、間奏部分はストリングス系でも良いんじゃないかなー、と思ってますし。
 いじってるうちに、この曲にも名前が付けられたら良いなー、というのは、木菟の単なる希望と期待なんですが。

 …しかし、複数の音を重ねるのって、とっても難しいと思うんですが、世の中の音楽好き様方はどうやって聞き分けたり何音も重ねた曲を作ったりできるんですかねぇ。経験と、愛ですかね。でも、OWMと自分を比べると、才能の差もあるように感じます。得意とする分野が、結構異なりますから。
 木菟は、比較に関してはそれなりの才能を発揮しますが、それ以外はてんで駄目ですねー。


 ……あ、肝心のファイル上げるの忘れるところでした。
・以前上げたメロディのみのべた打ち→memo02.mid
・ちょっと音を増やしてみた→memo02-2.mid

拍手

PR

2009/03/18 22:05 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すぐに根性がなくなります…。 | HOME | 日記…の筈が、後半おかしい話 注意報。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]