忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 13:11 |
さぁ、頑張るぞ。
 今日は篝お師匠様のお誕生日なのです。お師匠様、お誕生日おめでとう!
 そんなわけで朝からリクがないか聞いてみたところ、しっかりとリクを貰ってしまったので、この記事を書いたら作業の続きに取り掛かります。ついでに作業環境についても聞かれたので、前回メイキングを作ったときとは塗り方や環境も変わってる事だし、またメイキングに挑戦しても良いかなぁ…、とも思っています。…途中でスクショ撮るの忘れなきゃ良いけどな(汗)
 以前、COLORSさんのパーツ作りのメイキングも作りたいと書きましたが、このイラストほどは切羽詰まってないのと、あまり気分の乗らない状態で作るのには抵抗を感じるのとで、そっちは今は保留中です。ごめんね、まるちょん。

 今日は家中で古本処理大会があったり、本棚を見に行ってたりしたので、昼間がものの見事に潰れてしまいました。
 6日も終日潰れる予定があるし、明日は早起きして学校の課題に取り掛からねば。とちょっと焦っています。今朝は11時過ぎまで爆睡してたんだよ… orz


 あ、それと、以前も書いたまるちょんの某ボカロの記事に対する感想の続きです。
 さっき、どこが個人的にもう少し勢いがあっても良いかなぁって思ったのはどこだったんだろう、とそれに集中して聞いてみたところ、他に3箇所くらい音量の微妙なところが。まぁ、木菟の好みの問題かな…と思える程度だった事も分かったので、無理に調整する必要性はなさそうですが、参考までに。というか、無理に調整したらバランス崩しかねないくらい微妙な…。
 以前も書きましたが、木菟には技術もセンスも無いので、鵜呑みにはしないように。なお、歌詞はまるちょんの3/17の記事を参考にしてます。最近耳が悪くて、言葉の聞き取りが難しいんですよね。

・「教えてくれた」
…特に入りの部分、もう少しあっても良いかも、と思いました。
・「明るい月」
…まるちょんの危惧通り、やや小さい気がしました。でも、埋もれるほどではないかなぁ、とも。
・「生きてきた」のクレスの掛け方
…「た」の後半で急激にかかっているように聞こえます。そういう曲かもしれませんが、もう少し前から徐々に上げても良い気がします。
・「あなたと私の夢」のデクレ
…静かに終わりたいんだろうなぁ、と思いますが、寧ろ「明るい月」よりここが埋もれてるように聞こえました。

 決して駄目だって思ってるわけじゃないですよ。ここまで調整するの、大変だっただろうし、凄く聞きやすいんです。前の記事でも書いた通り。
 あえて指摘するなら、ここが好みとは違ったかな、ってだけで、イントネーションは地方によっても違うから本当に気にする必要はないです。寧ろ不快にしたかもしれない突っ込みしちゃってごめんなさい。

拍手

PR

2009/05/03 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<頑張った…! | HOME | 4周年です!>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]