忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:32 |
4周年です!
 いやぁ、まさか忍者さんに公開時間予約があるとは!
 驚きです。でも、良かった。今年は忙しくて、当日に更新する自信がなかったので、先に仕込みをする事ができました。


 サイトによく来て下さってる方なら薄々感じていられたかもしれませんが、今年は小説ではなくイラストを描きました。…まぁ、パソコンを長時間触れるわけではないので、アナログで塗るところまでやって、撮り込みだけやりました。

 全体に通じる感想を書くと、学校のコピー機、万歳…!紙の質も、描線の読み取り具合も素晴らしいです。流石、ノートや楽譜のコピーに愛用されるだけの事はある。こんなに身近にあったのに今まで見逃してきた自分が残念でたまりません。コンビニめぐりしてる場合じゃなかった!…尤も、人気具合も半端でないので、試験前には資料のコピー以外の用ではとてもじゃないが近寄れませんけど…(苦笑。普通に1時間待ちとかなって、皆ピリピリしてますし。
 久しぶりに、コピーを取ってから色塗りしましたけど、描線の擦れを気にしなくても良いのが嬉しかったです。特に、今使ってるメモ帳は紙の質がかなり悪いから…。

 取り敢えず、4周年だからという訳でもないですが、4枚描いてます。画像ばかり並べると記事が長くなりますので、続きからどうぞ。


◎アシュレイ(軍師絡みイラスト)
アシュレイ(複数形)

 黒アシュと、アシュ子と、普通のアシュレイ(表)です。
 コラボの更新率が高い年だったので、コラボも絡めてアシュレイをいっぱい描いてみました。金髪アシュレイを入れる事も考えたんですが、黒アシュが癖っ毛のちょっとあるアシュレイなものだから、まぁ良いかと思って描きませんでした。…良く考えたら色が違うんだから、全員揃えても良かったかも…。人数が増え過ぎると、どこに描けば良いのか困りますけど。


◎レイン様&ラフィー(ブログ絡みイラスト)
まるちょんへ

 ブログでお世話になりまくってるまるちょんに捧げたい1枚。本当はカイトさんが描けたら良かったんだろうけど、これらのイラストの線画を描いてる時点では学校に居て、資料が全く無い状態だったもので…。まるちょん宅の軍師、レイン様と、まるちょんが好きだと言ってくれたラフィーとをセットにしてみました。
 塗ってて気付いたんですが、この二人、両方とも女顔設定でした、ね。お互いに女顔である事の苦労とか語り合ってたら楽しいなぁ。


◎フェイ&リュージュ(オリキャラ絡みイラスト)
妖精と堕天使

 軍師絡み、ブログ関係、と来たので、最近ちょっと影の薄くなってるかもしれないオリキャラ二人を。何も深い事は考えずに描いたから、服装は簡略化されてるし、そもそも構図がおかしい事になってたり。でも、細かい事は気にしない!
 これを描いた数日前にリュージュに挑戦した時、あんまりにも似非になってて慌てたのは秘密だよ。髪の描き方が少し変わったので、リュージュの髪はちょっと難しいんです。


◎シェン(ポケ擬人化絡みイラスト)
シェン

 最後に、一応ジャンルの一つを占めているポケモン擬人化より、カイオーガ擬人化のシェンを。学校からでも資料が見れる状態で助かった…(携帯待ち受けサイズの画像が携帯に入っていた)。
 プラチナの子達も擬人化案を考えたいんですが、どうもセンスが無いらしくって納得のいく出来にならないんですよね。
 それはさておき、シェンは自分でもお気に入りの子でもあるので、単品だし、割と気合の入った絵になりました。4枚目で、気分的にもノリノリになってきた頃だったし。

拍手

PR

2009/05/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | イベント事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さぁ、頑張るぞ。 | HOME | もうすぐゴールデンウィーク。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]