忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:59 |
久しぶりのポケモンプレイ記。
 タイトルからしてネタバレ臭がしますよね。しますよねっ!?(汗)
 …というか、してくれなきゃ困ります。PCするのが色んな意味で怖いので携帯から投稿しますが、記事を隠せません。ちょっと長くなるような気がするので、ネタバレ回避用改行も挟むつもり無いですし。


 さて、まだまだカントーには行ってません←
 取り敢えず、この休日中は行くつもりもありません。カイオーガを捕まえる為にも、とある技マシンを買う為にも、そのうち行きたくなる気持ちは抑えられなくなるでしょうが、今はまだ。
 twitter見てたら分かったでしょうが、ポケスロンやバトルフロンティア(正確にはステージ)に挑戦してました。後は、虫取り大会に出たりだとか、図鑑をちらほら埋めてみたりだとか。
 OWMがね…「行ったれよ!可哀想じゃんかよ!」って言うから……。って、真面目プレイ(ダイヤに頼らないで四天王に挑戦)した時と同じ事言ってますね(笑)
 普段は、そんな怖い事しないんですが、木菟はひたすらOWMには弱かった←←

 ポケスロンはパワーとスタミナだけ挑戦してきました。結論。しんどかった…。
 そもそもアクションとかが大の苦手で殆どのゲームを投げ出してきた木菟が、操作性を要求されまくるポケスロンに挑戦するのは一種の無謀だと、今でも思います。意地で優勝はしたけれど。連打力なめんな。瓦割りだけで点数の大半稼ぎました(をい)
 主人公が帽子を取った姿を披露してくれますね。公式(?)だと前髪は真ん中分けなんだー…。ミレイは前髪おろしてるけど。普通に。

 図鑑は、ここ数日で25種類以上増やしました。…それでも捕獲数は81。
 ストーリー進める際は完全に捕獲は度外視してきたので、あちこち走り回ってます。明日はタンバ周りを廻る予定。
 巡り終わったら、図鑑用ポケモンと主力ポケモン両方のレベルアップを目的に、また四天王に籠もるべきでしょうかねぇ。……ステージ(後述)をもう少し進めてからか…。

 あ、ライバルの動向を示す動画をOWMに見せてもらいましたが、あれは携帯から見ても何が何だか状態確定くさいですね。
 やっぱりココちゃんの資料に頼る事になりそうです。…というか、セレビィイベントにびっくりしました。ついにライバルの親サカキ説が公式から……。って、セレビィDSで配布してましたっけ(汗)

 今日はジョウトのバトルフロンティアに初めて足を踏み入れました。そして生まれて初めてバトルフロンティアの施設で戦ってきました←
 BP稼ぐの初めてだって言ったら、OWMにメッチャ呆れられました…。
 挑戦したのはステージ。1匹だけで挑戦できて、途中までは普通に行けると、OWMがシルバーで実演しながら諭した結果。因みにその時のポケモンはトゲチックで、ステージマドンナのガバイトに競り負ける所まで行ってました。
 木菟は、取り敢えず手持ちで一番技のタイプが豊富なトゲキッスで挑戦。何とかステージマドンナ(1回目)を撃破して、シルバープリントを貰いました。
 その時の実況(抜粋)は以下。
木菟「むーちゃー、また来たー。もうすぐ50人目やから」
OWM「お」
木菟「これ49人目選ぶとこー」
OWM「…えらい偏ってんな」
木菟「でもそろそろ電気と水とドラゴンとエスパーは遠慮したい…特にソーナンス」
OWM「あんたのトゲキッス特攻フルアタやもんな」
木菟「……取り敢えずドラゴン行くかー。あ。ガバイト」
OWM「……(嫌な顔)」
木菟「エアスラッシュー。よし。逝った」
OWM「流石トゲキッスやなー」
木菟「50人目…。あれ?普通に選べるくない?」
OWM「まぁ選べば分かる」
木菟「んじゃ、草ランク1…」
OWM「極端……」
木菟「……選んだ意味ないのな」
OWM「うん。あ、終わったな」
木菟「何ファイヤー出しとるし。何故伝説出るし。ちょ、ヤバいがな」
OWM「アホか。岩4倍!」
木菟「……あ。原始の力…」
OWM「アーホーー」
木菟「…… orz」
 ……アホですみません orz
 そんな訳で、運に助けられてマドンナには覚悟したほどは苦労しませんでした。
 OWMは得意分野はバトルファクトリーのダブルバトルらしいです。ゲームキューブ(オーレ地方)はダブルバトルしかないので、そこで鍛えられたと本人が言ってました。
 木菟には逆立ちしても(それ以前に逆立ちできないけど)無理な芸当です。

 そのOWMは今、イーブイとその進化形の為に奔走中。シャドーボールの技マシンを手に入れるべくバトルファクトリーに籠もってるのを見た木菟がうっかり、BP稼いだ事ないと漏らした為に、ミレイをバトルフロンティアに蹴り込んだりもしましたが。
 たまたま控え目な♀イーブイを手に入れたので、そこからタマゴを作って♂を1匹エーフィに進化させ、ゆくゆくはシャドーボールを覚えさせて父親にするのだそう。そうなったら2匹、兄弟を下さいと頼んでおきました。エーフィとブラッキーに進化させるんだ~♪
 ……そういえば自分、まだマサキさんからイーブイ貰ってなかったような…(汗)
 ………。早く貰いに行ってこよう…。

拍手

PR

2009/10/11 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | 管理人の携帯より

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<相変わらず… | HOME | 色々考えさせられますね。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]