忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 23:23 |
遊び三昧!
 朝から梅田へ行ってました!母とOWMと3人で。
 朝の間は母に付き合って『Deadman's Chest(スペル違ってたらごめんなさい)』を見ました。それで、お昼にお好み焼き屋さん行って、他の二人がお好み焼き食べてるのに自分だけお好み焼きではなくそばめし食べて。
 昼からは(めちゃ迷子になりつつ)念願のポケモンセンターに辿り着き、ジラーチをゲットしました!せっかちさんでした。ニックネームは変更できませんでした。IDが60707で、OWM曰く06/07/07の七夕イベントだから。そういえばトレーナーも「たなばた」だったなぁ。あれ?カタカナだったっけ?まぁいいや。
 そしてカイオーガのフィギュア買って、漫画が一部立ち読みできる本屋さんにて時間潰した後。家に帰る母を見送って再び映画館へ。OWMとポケモン映画見てきました!マナフィのフィギュアもゲットです☆


 というわけで、ネタバレありかもしれない感想。なるべくばらさない様にしますが。
 まず、朝見た映画について。
 ちょっと、あんな引き方ないよ…!!
 はっきり言います。あんな終わり方していいのは、連載漫画と連載アニメだけです。うん。
 短期間の連載物ならともかく、下手すりゃ1年以上先にしか続きの見れない映画で、中途に切られたのにはがっかりしました。
 実は途中怖くて、何箇所か両耳塞いで目もぎゅっと瞑ってやり過ごしたところもあるのですが、それはまぁさておき。思わず笑っちゃうような所も複数ありました。今回、ネズミの回し車ネタ多し。見た人は分かる。
 ウィル・ターナー君が、かなりのヘタレと化してるように見えたのは管理人の気のせいかなぁ。一応パンフレットには剣術の腕前は超一流って書いてあったのに、よく殴られ昏倒してました。エリザベス・スワンさんの方が、ずっと逞しくなってたよ(笑)

 ここからはポケモンネタ。個人的に科学的(?)興味が湧いたのが『ハートスワップ』で、もうこれは絶対医学なんかのへちゃい科学では説明できないと思いました。いいなアニメは。何でもありだ。
 今回、壮麗な建物見れたのは楽しかったけど。ストーリーで泣けるということはありませんでした。あれはもうちょっと詰めれたと思う。去年のは、テレビでしか見てないけど、泣いたぞ。
 詰めが甘いというわけではないけど気になったことをもうちょっと書かせてもらうと、カイオーガがいたら雨が降る「とくせい」なのが、寧ろ晴れてた。まぁ、これはバトルではないからいいのかな。ハルカが腕輪を貰ってたのですが、途中まではめてたのに、別れる辺りからなくなってた。返したのか、しまったのか、はたまた…?そういえばレンジャーの人、あの身体能力は何なんですか(爆) サトシもすごいけどさ。
 ポケモンセンターの時と違って、流石に高校生と大学生のペア(?)で来てる様な人は見つからなくて、少し気恥ずかしい思いをしました。センターだったら、管理人と同じ年頃の人たちもかなり見かけれたのに…!

拍手

PR

2006/07/26 21:14 | Comments(0) | TrackBack() | 映画感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あらま。 | HOME | 今日というより昨日の出来事。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]