忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:31 |
筆ペン楽しい。
 一昨日の夜辺りから、筆ペンで一発描きをする事に面白さを感じています。これは、一ヶ月くらい前の記事でも書いた、マイブームに当てはまっているような気がする。
 当然のことながら、数日後には、冷めてる可能性が高いです(爆)
 でも、今は楽しいんだから、精一杯楽しみたいと思う。
 筆ペンの落描きを綺麗に見せるコツは、あまり輪郭に拘らないことかもしれないと思う今日この頃。装飾的に遊ぶ部分と、線を敢えて描かない部分のバランスが…難しいですけれど、ね。
 OWMにはこっそり嫉妬されてるかもしれない。描く時は1分くらいで考えすぎないようにしてのびのびと描いてるんですが、本当に何も考えていないのかと聞かれたから。描く前には色々考えますが、考えながら描いたら線が震えるから、描いてる間は何かを考えたらいけないんですよね。自分の場合。
 でもOWMよ、木菟よりも上手く絵を描く人なんて、世の中にはごろごろ溢れかえってるぞ?所詮木菟は、絵には挫折して、趣味の範囲にとどめてる人です。もし本当に嫉妬されるくらい上手かったなら、とっくの昔にプロを目指してます。

 そういえば、一週間くらい前から出張所との相互サイト、魔樹・ジルベール様にて描き合いやってるという話は以前もしましたが、テーマが「和風」で…結構、似非な和風とか高校時代の遺物とかばかり投稿してます。
 そこに昨夜投稿した「鬼」の絵は、結構筆ペンの楽しさを表わせたような気もする。
 他には…まぁ、今日も何枚か描いたから、後で各所に写メって来ます。メモ帳と描き合いには描けました。深遠は…今日はまだネタが何も降臨してこなくて…すみません。


 春休みになったにもかかわらず、親との約束で、勉強することになって、実はあんまり時間は取れなかったりするんですけど…ね(苦笑)

拍手

PR

2009/02/27 14:28 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久しぶりに音取りやってみたけれど。 | HOME | 昨日の更新事項について。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]