忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 20:02 |
夏休みなのに。
 あんまり夏休みだという実感がわかない困った子ちゃんがここにいます。どうしてだろう。
 取り敢えず明日がクラブで明後日のバイトの下準備ができるか微妙なので、もう暫くしたらそっちに取り掛かる予定です。
 物理の個別指導をしているのだけれど、教科書の章末問題を記述で解かなくちゃ…。記述の例を示すことも大事ですからね。

 はっきり言って、クラブにはもう行きたくないのです。
 自分にとってクラブは最優先事項では全然ないのに、クラブの人たちは当然のようにそれを要求してくる。それが嫌なんです。
 趣味にもより好きな趣味とそこそこの趣味があって、自分の場合はサイト関係のことをしている方がずっと楽しいんですよ。なのにクラブがあると、そちらに時間がとられるでしょう。
 これがのんびりまったりムードで、皆おやつとか食べながらだべってて、とかいうならまだしも、最近どんどん厳しくなっていってますしね。
 そこまでしたいか?とか思いますしね。クラブ時間以外での練習を当然のように要求されてもねぇ。
 音楽系クラブの他の人が聞いたら怒るかもしれない。でも、本気でやりたければもっと敷居の高いクラブもあるわけで。
 敷居が低いから入った筈なのに、どこで思惑が外れたのだろう。
 …やっぱり自分でパソコン部とか漫研とか設立するべきだっただろうか(おい)


 あーあ、ついに本格的に愚痴ってしまった。

拍手

PR

2007/07/23 16:27 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

音楽系クラブのプライドの高さは尋常じゃないですよね…!
本当、「ここでの活動最優先!当然でしょ!」な頭の人が多いんですよ。下手にレベル高い楽団だと尚更orz
私はそれで、過去に部活辞めた覚えがあります。まあ練習しなきゃ上手くならないのはわかるし、皆が熱心な中で1人まったりなのがいると上手くアンサンブルできないっていう思惑もあるんでしょうが。(これ、私より下手な人に言われて内心キレましたv←…)
そうそう、本気でやりたきゃいくらでも道あるのに、どうしてこんな部活とかサークルとかクラブとか、そういうところでのし上がろうとするんだろう、って疑問になりますよね!(そこまでではない…?)
経験者の立場で言うと(偉そうですいません…!)、自分の立場をはっきりさせといた方がいいです。本気で嫌になったら辞めるor(●月まで)休部、などの措置をした方がいいです、引き込まれます。胃が焼けますよ。(本気で)

頑張ってっ!本気で応援してます。影ながら。(…)

乱文コメント、失礼しました。つい居ても立ってもいられず…orz
posted by まる at 2007/07/24 01:28 [ コメントを修正する ]
 実はこれも鬱の原因かもしれないなぁと最近思うようになって;
 定期演奏会までは残っているつもりですが、もしかしたらその後はやめるかもなぁ…と思っています。楽器買っちゃったけどね!
 クラブのために習いごとに行けとか言われて、何だか本末転倒だなぁと。や、言葉の意味は間違えてるかもしれませんが。
 あーでも、こういうので嫌になってたのは自分だけじゃなかったんだと思うと、気分がかなり楽になりました。
 本当に、励ましの言葉ありがとうございます!
posted by 木菟 伶 at 2007/07/24 10:53 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミクシィに。 | HOME | 映画がー!!>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]