忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 01:52 |
イタリア旅行(4日目)
 イタリア旅行4日目の午前はフィレンツェ観光でした。
 朝からミケランジェロの丘という、フィレンツェを一望できる丘に(バスで)登り、写真撮影大会。ドゥオモ(町一番の大聖堂の事)やヴェッキオ橋を撮りました。あ、丘にあったダビデ像(青銅製のレプリカ)もちゃんと撮ってきましたよ!
 その次は革製品のお店に行きました。やはり革製品は高いですね……!鞄を見てるのが大好きなもので、様々な鞄を眺めてはうっとりと過ごさせていただきました。今のところ愛用してるのはユニク○の鞄だけどね……!手袋とかコートとかも見てみれば良かったかもしれないなぁ。
 お店では、社会人になるお祝いとして、チベット産仔ヤギの革を使った財布を買ってもらいました。免税の都合で日本に帰国してからの開封となったんですが、これが軽くて柔らかくて手触りスベスベふかふかで……!今まで使っていた財布とは小銭を入れる部分が違うので少し戸惑っていますが、これもそのうち慣れると思います。高級なお財布万歳。大事に使うつもりです。2月の間、毎晩頬ずりしてたのは内緒。デザイン違いの財布がもう一つあって、それとの二択でかーなーり迷ってたんですが、カード類で溢れ返りそうな財布を眺めてると、もう片方では閉まらなかったかもなぁなどと思っております。(もう片方は全体も留められる仕様でした。自分が買ってもらったのは二つ折り財布です。)
 次に向かったのはウフィッツィ美術館。ここで中世からルネッサンスにかけての絵画を鑑賞しました。世界史の資料集に載ったりするような有名絵画も見ましたが、資料集の写真はきっとフラッシュを焚いたか、美術館内より明るい場所で撮影したんだろうなぁと思いました。資料集の写真の方が色鮮やかです。どっちにもどっちの魅力があると思いますけどね。
 身術館見学の後はドゥオモ内部などの観光名所を巡りました。今回、あちこちの大聖堂の中を見学しましたが、フィレンツェのドゥオモの中が一番シンプルだったように思います。
 午後はオプションでついていたピサ観光に行きました。ピサの斜塔は、確かに傾いていた…!すいていれば塔に登る事も出来たかもしれないんですが、時間が無くて断念しました。けれど、お決まり(?)の、塔を支えている写真とか、逆に(家族が)塔を倒している写真とかはばっちり撮ってきました。
 ……そんな感じですかね。

拍手

PR

2012/02/22 16:45 | Comments(0) | 旅行記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イタリア旅行(5日目) | HOME | イタリア旅行(3日目)>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]