忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 05:05 |
うちの子の里親、募集します。
 昨日(というより今朝)の記事で言ってたリオル達について。
 性格と個性、特性を列挙しておきます。技は全員共通で、以下の通り。

こらえる (ノーマル、変化、PP10)
かみくだく (あく、物理、PP15)
いわなだれ (いわ、物理、PP10)
じしん (じめん、物理、PP10)

 皆♂です。ポケルスには今のところ感染してませんが、感染は可能です。ルカリオの方がよろしければ、数日後に用意できます。Lv.2になりますけど。
 なお、ニックネームはまだつけていません。ご希望があれば考えますが、数日かかる場合があります。どうも、木菟はいらん事を考えすぎるようです;
 それでは、性格・個性・特性の順で。予約の入った子には打ち消し線と予約済みのメッセージ入れます。打ち消し線は、携帯からじゃ見れないもんね。

ゆうかん・ちょっぴりごうじょう・ふくつのこころ
いじっぱり・ちょっぴりごうじょう・せいしんりょく ←歌多様と交換済み
さみしがり・たべるのがだいすき・せいしんりょく ←まるちょんが予約済み
せっかち・ちのけがおおい・ふくつのこころ
うっかりや・ちょっぴりごうじょう・ふくつのこころ
ようき・ちのけがおおい・ふくつのこころ
ずぶとい・ちのけがおおい・ふくつのこころ
のうてんき・すこしおちょうしもの・ふくつのこころ

 他にも交換に出せる子としては、以下に挙げる通りで。

◎フィオネ
ひかえめ・ひるねをよくする
ひかえめ・いねむりがおおい

◎ミツハニー♂
のんき・とてもきちょうめん
おくびょう・まけずぎらい
しんちょう・とてもきちょうめん

◎マンタイン(ポケルス付)
♀・むじゃき・ひるねをよくする
♂・すなお・のんびりするのがすき

 探せばもうちょっと出てくるかもしれませんが、今はこんな感じで。多分、ミノムッチ♂も3匹いたと思うのですよ。ポッチャマ3匹、ヒコザル2匹、ナエトル1匹(全員♂)やムウマ♀2匹、は…自分で育てる子を見繕ってから残りの子を里子に追加するかも。

 ちなみにこちらから持たせることの出来る道具は…ハートの鱗(これは大量)、硬い石、太陽の石、リーフの石、炎の石、変わらずの石(各2個まで)、こぶし・しずくのプレート、奇跡の種、学習装置(各1個まで)、各種欠片と頭蓋の化石(数や欠片の種類は時期によりますが、木菟は使わないので。定期的に売ってるので数が増減します)…かな。水の石、月の石はあまり持ってません。

 いつかメタモンが手に入れば(控えめなメタモンが欲しいのです。パルパーク開通後にどこかから連れてくるかも?エメラルドあたりにいたと思うんだけどなぁ、OWMが讓ってくれるかな;)、フィオネを里子に出すようになるかもしれません。 ←歌多様のおかげで無事控えめなメタモンを頂いたので、フィオネも里子に出してます。
 パルパークが開通すれば、まずミロカロスを連れて来るつもりなんだけど…、どうなるかなぁ。
 え、木菟の好きなポケモン?現在、主力と波動使いのルカリオ予定のリオル、エーフィー予定のフォニウム君だけで頭がいっぱいで…。あぅ。何せお薬って高いから!1匹分しか買えなかったから!!
 そう、お薬って高いですよね。おかげでいつも金欠状態なんですけど。育て屋さんとデパートに、一体何円貢いでるんだろう…。インドメタシンは殆どの子に使いたいと思ってるのですが、そうなると本気で何円必要になることやら。
 ちょっと話が横道に逸れましたが「こんな子いるけど育ててみない?」っていうのがありましたら、その子と交換させていただくかもです。多分、イーブイやミロカロス、各シリーズの最初の三匹は無難ライン。
 それにしても…ポケモンの種類が増えすぎて、頭の中は大混乱状態ですねー…。

拍手

PR

2007/01/29 22:40 | Comments(4) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ハイっ! いじっぱりの子、頂きたいです!(シュビッ
ニックネーム、ついてると嬉しいですv
伶さんの好きなポケモン、すぐに手に入れられる子だといいんですが……!
それにしても、出会ったことがないとGTS募集できないんですから、レアポケをGTSで探すのは、実は大変ですよね(苦笑。。。
あ、メタモンといえば、ウチにエメラルドで捕まえた余りがいたりしますけど(笑)いります?
それでは、お邪魔しました!
posted by 歌多ねここ at 2007/01/30 00:46 [ コメントを修正する ]
了解です、ニックネームはまた考えておきますね。
欲しいポケモン達に関しては、記事に追記した通り、今ちょっと考えられる精神状態に無くて申し訳ないです; でも逆に言えば、木菟に布教するチャンスかもしれないですよ(は?
レアポケ探し、確かに大変ですよねー。特に、出会う確率の限りなく少ないデオキシスとミュウ、本当にどうしよう。ホウオウやルギアは、実は多大なる手間隙をかければいくらでも手に入るので(GCのソフトを何度もクリアすれば…でも、面倒)絶対に一対は連れて来るつもりですが。セレビィも数匹いるから連れてくるかも。ジラーチはどうだろう…、今年の七夕イベントに期待して保留してます。ラティsとか、ミュウツーどうしよう?連れてくる可能性、大。そしてそれよか問題なのが伝説の3匹シリーズだと思ってたりとか、ね。そちらでも連れてきてるのでしたら、またこちらが用意できた時にデータ交換でもしません?
ではでは。何だかとりとめない感じですが、これにて。
posted by 木菟 伶 at 2007/01/30 10:11 [ コメントを修正する ]
こんにちは!
先日は素敵リオルのパルス君をありがとうございましたv
現在、頑張ってなつかせております!
えっと、手っ取り早い金稼ぎの方法(笑)があるんですが、伶さんはバトルサーチャーってもう貰いました? それから、ふれあいひろばでおまもりこばん拾ってます?
もしこれらを手に入れていたら、ヨスガ~ノモセ間の道路にいるジェントルマンとマダム相手に、高額の賞金が稼げますよ!
1回のバトルで16000円だったかな……殿堂入り後の私の場合なので、少し金額が違うかもしれませんが;
私の場合は彼らでガッポガッポ儲けてます。現実だったら、もはや犯罪人状態です(爆。
と、いう訳ですので、ぜひ一度お試しくださいv(オイ
それでは! 失礼します。
posted by 歌多ねここ at 2007/02/03 17:18 [ コメントを修正する ]
こんにちは。昨夜は結局PCには戻ってきませんでした、すいません。
そうですか、再戦トレーナーで稼ぐのですね?まだお守り小判も幸運のお香も手に入れてないので、後ほどゲッツしに行きます!
いつもはレストランに通っているのですけれど、確かにそういうアイテムは必須かもしれませんねー。
ではでは、情報どうもありがとうございました!
posted by 木菟 伶 at 2007/02/04 12:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<拍手お礼入れ替え。 | HOME | 拍手レスです。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]