忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 12:57 |
アクセサリーバトン。
 つくづく、自分って器用貧乏なのな、と思う今日この頃ー。何をやるにしても、本気でやった場合、ある程度のレベルまでは他の人より早く到達できるんだけど、それ以上には決して行けない人物として、自分を認識してます。
 そういう意味では、ちゃんともっと上に行ける他の方が羨ましいかもしれない。超身近なところでは、OWMとか。ただ、自分は割と飽きっぽい人間でもあるので、普段は器用貧乏っぷりを楽しめてるのがせめてもの救いでしょうか。というか、もしかして、器用貧乏だから飽きっぽいのかな。どっちが先か分からないけど、何だか関係がありそうではある。

 まるちょん、お悔やみを申し上げます…。
 昨日、写真を見た時点でOWMが嫌な予感がしてたそうなので(最終的に落ちるべくして落ちたのではないか?という結論に達しました…2つの意味で)、薄々とそういう事になるんではないかと危惧してました。まるちょん達のせいじゃなかったと思います。あの子は…仕方なかったんです。OWMのそういう予感って、妙に中りますので。
 我が家では父がハムスターを飼ってる事がよくありますが、ずっと昔の日記で書いた通り、凹みます。父の凹みっぷりとか、すさまじいです。自分の場合は、感情移入し過ぎると後で倒れるので、あんまりハムスターには近寄りません。感情移入しないように努めたって、動物実験の時とか凄く体調崩すのに。
 ……あんまり湿っぽい話題を続けてもしんどいですので、この話題はこの辺りで。

 今日は久しぶりにバトンでも拾ってこようかと思います。昔見かけて、いつか答えてみたいなーと思ってたバトンとか。


<アクセサリーバトン>

Q1.必ず身につけるアクセサリーは?
A1.普段アクセサリーはつけないんですが、つける時にはネックレスは必須。というか、ネックレスしかつけない事も多々。

Q2.逆に全く身につけないアクセサリーは?
A2.ピアスはつけません。穴開けたくないですから。あ、マグネットピアスはつけたことありますよ。

Q3.プレゼントしたことがあるアクセサリーは?
A3.ネックレスはあります。他は…ないかも。あ、小学校の頃にビーズで作った指輪、誰かにあげたかもしれない。

Q4.今までプレゼントされたもので一番心に残るアクセサリーは?
A4.去年の誕生日に、まるちょんがくれたネックレス。概ねアクセサリーを選んでもらった事のなかった人間にとって、初めて「自分の為」に選んでもらったアクセサリーはやっぱり格別です。

Q5.今までプレゼントされたもので一番高価なアクセサリーは?
A5.何だろう…買ってもらったものでもあり?親に買ってもらった、オパールのネックレスかヒスイのネックレス、祖母に貰ったサンゴのネックレス&イアリングのセットとか…?でもどれが一番高いのかは分からないです。

Q6.自分で自分に買ってあげたもので一番気に入ってるアクセサリーは?
A6.銀の指輪…。模様の入ってるやつ。または、緑や白のビーズ?のちゃらちゃらついた、金色鎖のネックレス。

Q7.オーダーをしたことがある。あったらどんなものをオーダーしたか?
A7.あー…、ないです。

Q8.シルバー派?ゴールド派?
A8.持ってるのはゴールドの方が多いですが、好みなのはシルバーの方。ただ、最近茶色系の服を着る機会が増えたので、服に合わせたらやっぱりゴールド系になってしまう。

Q9.こんなのがあったら良いのにと思うアクセサリーは?
A9.ネックレスで、鎖の長さがもっと調節できたら良いのになぁと思う事はありますが。中途半端に服の襟元やら首回りやらで隠れてしまうものが多くて…。もっと短くするか長くして~って思う事が。他は…デザインに関しては、知らないものも多いので何とも。

Q10.アクセサリーに対する疑問があったら。
A10.今は特にぱっと思い付かないです。

Q11.バトンを回す人
A11.例によって、アンカー突っ走らせていただきますね。興味のある方はどうぞ。


 この調子だと、明日もバトンを拾ってくるかもしれないです(笑)

拍手

PR

2009/08/21 14:55 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<I loveバトン。(夜追記) | HOME | やっといつもの調子に戻れたかな?>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]