忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 16:31 |
何とか一通り?
 ToDoリストに溜め込んでいた、無料ソフトのリストに関する項目は消化した…ような気がします。また増えて溜まってきそうですが。
 とか書いたら、早速2つくらい取りこぼしを思い出したんですがどうしましょう。この記事を投稿したら、ToDoリストに加えに行ってきます。

 前回の記事で、今回はオフィスソフトの実験結果かtwittmailの話をしようと書いた気がします。
 昨日はPCしませんでしたし、今日は無料ソフトの検索で遊んでたしで、オフィスソフトは実験結果が出ていない。って事は、twittmailについて書くという事になるのかな?


 twittmailは、twitterを(多分)携帯メールでやり取りしようというサービスです。自分が指定した相手のツイートをメールで受信したり、それに返信する事によってtwitter上でもお返事できたりします。
 勿論、普通の投稿もメールからできますが…。twitter本家が(ここ数日のうちに)メール投稿機能を実装したので、単に普通の投稿をメールからやりたいだけなら、そっちを使った方が良さげです。
 twitterは最近携帯に対応して、一部機能(リストやらRTやら最近実装されたもの)は制限されてますが、単に呟いたりROMるだけなら十分使えますので、サイトに繋ぎまくるのを苦にしない方はそれで満足できるでしょうね。
 木菟がtwittmailを使ってるのは、水瀬っちやまるちょんのツイートは逃したくないけど、パケ代の関係でずっとサイトを見に行くのもしんどいからです。30人ちょっとフォローしてますが、ぶっちゃけ他の方は時間がある時しか読まなくて良いやと思ってる。なのに、有益な事も言うけど雑談もやたら多い方とかいて、それをかいくぐりながら目的のツイートを探すのはちょっと骨かと。
 twittmailは結構最近できたサービスで、正直色々と改善できそうな点はあると思うんですよ。例えば、最初自分は、自分宛に来たツイートもメールで届くようにしてたんですが、水瀬っちとtwitter上で会話してると水瀬っちのツイートが2つ届くんです。要するにダブり。自分宛てにツイートくれるのはもっぱら水瀬っちだけなので、結局自分宛てのツイートを受け取るのはやめました。また、ツイートが来るまで数分かかるとか…。
 でも、まあまあ使えるサービスだとは思います。

拍手

PR

2010/01/27 17:35 | Comments(0) | TrackBack() | PC・ネット・電子機器など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポケモンの完全新作が。 | HOME | 何だか色々溜まってきたなぁ。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]