忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 18:01 |
カラオケとお茶と。
 今日は突発的にオフ会が勃発しました。
 今回の相手はツイッター友達のInkさん。近畿圏の方です。お互いにカラオケ行きたい事が判明したので、行ってきました←

 今回は『地上の星』を熱唱できたのでストレス発散できて良かったです。
 Inkさんは相当な美声の持ち主で、深みのある声に痺れました。
 お互いに相手の知らないジャンルの歌がメインでしたが、それでどうのこうのと言う事もなく。複数の方の話を聞く限り、カラオケに行くとうるさく言われて大変だとの事ですが、木菟は何も言いません。代わりに、聞く耳も持ちませんがね!淡々とマイペースに好きなように歌い続けるのみです。
 Inkさんは音痴だとの事ですが、自分も音痴なもので、分からなかったです。OWMが聞いたら何か言うかもしれませんが、別に音痴でも歌うの楽しかったらそれで良いと思います。むしろこっちの音痴に付き合ってもらっちゃってすみませんというか。
 カラオケには2時間ほどいました。休日料金高くってさ… orz

 カラオケの後は、喫茶店っぽい所でお喋りしてました。お互い、事前に予想してたより「はちゃけて」なかったとか(木菟はInkさんがもっと喋る人だと思ってたし、Inkさんは木菟がもっと年寄っぽい恰好をしてると思ってたようです)、ポケモンの考察の話とか。
 Inkさんは手品を嗜まれるそうで、それを見せてもらったりもしてました。最初びっくりしすぎて固まったのは内緒です。

 今回の反省点は、ただでさえ寝不足気味で体調万全でもなかったのに最初からとばしすぎて、途中でばてちゃった事ですかね。次回はもう少しペース配分考えます。

 ではでは、今日はこれにて。

拍手

PR

2011/06/04 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | オフ会日記
6月ですね。
 例によってご無沙汰してますー。どんどん忙しくなってきてます。このまんま自然な感じでネットからフェードアウトできるんじゃないかと思ってしまえるほどです、恐ろしや。
 リアでぶっ潰れないよう、かといってそれを言い訳にサボりすぎないよう、バランスが大事ですよね。自分は倒れやすくサボりやすいタイプなので、ホント要注意です。

 何か創作関連について語りたいところだけど、ここ数日はそこまで時間を割く事が出来なかったというか。
 相変わらず最近のメインジャンルはポケモンです。すっかり最初のジャンルから脱線してるや。まぁ人間だから仕方ない。
 そのうちポケモン図鑑に対する考察とか、トレーナーカードに関する設定とか考えるんだ!小説書けやって言われるかもしれないけどwww

 あ、botに関してもまた台詞を追加で来たら良いなーと思っています。たまーにちょこちょこ増やしてますが、もっと増やしたいという気持ちはある。気持ちは。
 できれば自キャラ同士での掛け合いとか考えたい所ですが、意外と面倒なんだコレが。
 あ、他所様との絡みは大歓迎です。何か見付けたら勝手に返事付け足したりするかもです。

 うーん、今夜はこんな感じで。

拍手


2011/06/03 22:15 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
家族旅行@関東。
 旅行記は旅行のあった日付に合わせて書いてますので、日付詐欺になってますがご容赦願います。
 5/4,5はゴールデンウィークなのを利用して、家族で一泊二日の関東旅行に出掛けてました。

 まず一日目は朝から飛行機に乗って羽田へ。途中で富士山がよく見えましたよ!
 その後、電車を乗り継ぎ、二階建ての新幹線に乗ったりしながら、栃木県宇都宮へ。東武電鉄には間に合わなかったので、そこで昼食として宇都宮名物の餃子を食べました。12個の中に1個激辛餃子が入ってるのを母と食べて、物の見事に激辛餃子に最後に当たるという漫画なネタをやらかしたりしたのはご愛嬌。
 昼からはJR日光線に乗って日光まで。そもそも日光に行こうという話になったのは、テレビで日光が観光客来てないらしいと言ってたのを母が聞いてきたからなのですが、同じ事を考える日本人はどこにでもいるようで…混雑してました、はい。
 有名なお猿さんの壁や陽明門、眠り猫、願い杉(願い過ぎと掛けてるのだとしたら怖い)、鳴き龍、家光公のお墓も、そして二荒山神社など……待ち時間と闘いながらもあちこち見て回りました。
 鳴き龍は龍の声が鈴を振るようだという事なのですが、確かに綺麗な音でした。鈴の振るような、が褒め言葉なのを再認識した感じですかね。
 夕方は宇都宮に戻ってきて、ショッピングビルの地下でラーメンを食べ、ホテルに行って就寝。

 二日目は朝からスーパー鈍行に乗ってのんびりと東京までやってきました。
 のんびり電車に乗れば、我が家のやる事はある程度決まってきます。しかも家族旅行です。
 そう、我が家恒例ド貧大会(別名大富豪)。木菟は例によって最初は参加してなかったんですが、途中で強制的にカードを配られての参加となりました。そして家族一の大富豪率をキープして終わりましたとさ。前回のロンドン旅行の時と言い、何か憑いてるのかもしれないですね。

 東京に着いて向かったのは、浅草寺。有名な雷門を「ライモン」と読んでた自分は大馬鹿者です。もしくはポケモンに毒され過ぎてます。あんまりBW進めてなくて、よくOWMに怒られるけど!
 ここがこの旅の中で一番人混みが凄かったんじゃないですかねぇ…。何だか、「ザ・観光地☆」って感じでした。お土産物屋さんの中に髪飾りがあって気になったんだけど、高かったので断念したりした。
 その後、某ビール会社の本社とスカイツリーが並んで見える場所へ行って写真を撮り、神谷バーなる有名らしいレストランでお昼を食べました。
 昼食後は東京タワーに登ってきましたよ!やっぱり東京に来たら一度は登ってみたいもの!ちゃんと特別展望台まで行ったよ!軽い高所恐怖症の人間に、あの「がたっ」というお外丸見えなエレベーターは心臓に悪かったけど!!
 生憎の曇りで富士山は見えなかったけど、国会議事堂は発見しました。ああ、東京だなーと思いました。
 そして羽田で夕食とりつつ帰宅しましたよっと。あとは…翌日しっかり実習があって……ごにょごにょ。そんな感じですかね。

 写真をアップしようかと思ったんですが、ありきたりなものばかりなのでまぁ良いかと思い直しました。見たい方がいれば、何らかの方法で連絡頂ければアップするなりSkyDriveで共有するなりします。

拍手


2011/05/04 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行記
夢幻玉章6周年!
 えー、今年も何とかサイトを潰さずにやってきました。更新の方はすっかりご無沙汰と化してますが…。
 というか、この一年はジャンルがポケモンに移り、更新はもっぱら不定期更新の黄金に偏ってましたからね。黄金の内容をサイトに纏めたら、大きな更新になるのかもしれませんね。
 …今更移すと色々と大変な事になりそうなので、このまま突っ走りそうな気はしますけど…。
 あと、メモ帳の内容をサイトに移すというのもやれば更新になるのかも。特に、携帯小説に影響受けて書き始めた超厨二設定のオリジ連載二つ。
 ……いずれにせよ、創作はブログで書くのが一番面倒でないものだから、サイトの更新が滞る訳ですね。日記が、ツイッタにハマりすぎてブログの更新ご無沙汰になるのと同じように。

 これから先は自分もどんどん加速的に忙しくなっていくと思うので、いつまでここにいれるか分かりません。まぁ、bot動かしたりコラボしたりしてる以上、そう簡単に消滅的な意味で消えてやるつもりはないですが、更新頻度的に消えそうではあるwww

 それはそうと、近況報告もすべきですかね。
 モレスキンは現在三冊目の真ん中あたり。一日平均3ページほど何か書いてます。
 ただ、予定をモレスキンだけで書いてると、今年は就活などに絡んだ予定がどんどん割り込んできてあちこちに散らばって混乱するかもしれないので、昨日からグーグルカレンダーに手を出してみました。あんまり使いやすいとは感じてないけどね(爆)
 iPod touchと同期できるので、出先で予定をそこに入れられるか確認できるかも、と思った。なので、もう暫くグーグルカレンダーで試行錯誤してみます。使いこなした方が良いよって、数年前も言われましたし…。
 他にも勉強用にiPod touchに同期するメモ帳入れてみたりだとか、何とかかんとかやってますかね…。
 最近はそんな感じです。前半の実習が既に半分終わってますが、何ていうかそんな気がしないのは何でだろう…。

拍手


2011/05/01 18:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
お部屋フルカオス!


 実際は上の絵よりも更にカオスです。これはどこぞの参考資料になるかと思って描いてみたものの、本編では決して参考にならないものなので、こっちに持ってきてみた。
 なお、これが自分の部屋となると、もう二山ほど山が増えます。ベッドの上と、押し入れの前に。また、机の上がどれだけカオスか、ラックの上に何が乗ってるかなどについては書けなかったので、それですっきりしてるように錯覚されそうな気もします。
 家族には「足の踏み場もない」と評されてる部屋です。実態は推して知るべし。

 ……それにしても、ネタがないからってよくこんな事できたな自分よ…。
 やはり、実際の写真とかじゃないのでやっちまえたんでしょうかね。

拍手


2011/04/27 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
忍者ブログさんが機能増やしてますね。
 最近、ブログ書いてなかったので気付いてませんでした←
 今日、久しぶりに記事書かないとなーと思って見に来て気付いた。


 黄金の風が吹く世界。を、完全に移行させました。
 まぁ、元から存在を隠してなかった裏メモを表に引っ張り出してきただけです。二つのブログで記事を共有するのが長続きしなくなりました。

 そのうちにメモ帳も移転するかもしれないけど、あれはまだまだ記事が移せてないから、暫くはどっちでも似たように更新を続けると思います。
 忍者さんに新機能ができた結果、黄金と違ってfreoではなく忍者さんに統合するのもありじゃないかと思い始めたから、もう少し考えてみたいというのもある。


 この前、iPod touchを購入しました。ついに購入しました、というべきか。
 ガラケーのゲームから離れられないので、スマホの代わりに。
 流行るだけあって、便利っちゃ便利ですね。今までの携帯同様、全く使いこなせていませんが。
 文字を打つスピードはパソコンが一番早くて便利ですが、iPodでもそこそこ早く打てるようになる日は来るのでしょうか…。
 取り敢えず、ファイル共有ソフトが意外と使えます。出先でパソコンのファイルをちょろっと見たい時には便利です。
 …編集は無理だけどね!

 ちなみに、池を上から覗き込んで癒やされるだけのアプリが意外とツボでした。
 まったり~とできます。


 取り敢えずはこんな感じで。ここ数ヶ月のブログのご無沙汰っぷりを、そろそろどうにかしないといけないかなぁと思いつつ、ツイッタに押されつつ。

拍手


2011/04/19 21:10 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]