2024/05/20 03:01 |
家族旅行@関東。
 旅行記は旅行のあった日付に合わせて書いてますので、日付詐欺になってますがご容赦願います。
 5/4,5はゴールデンウィークなのを利用して、家族で一泊二日の関東旅行に出掛けてました。

まず一日目は朝から飛行機に乗って羽田へ。途中で富士山がよく見えましたよ!
 その後、電車を乗り継ぎ、二階建ての新幹線に乗ったりしながら、栃木県宇都宮へ。東武電鉄には間に合わなかったので、そこで昼食として宇都宮名物の餃子を食べました。12個の中に1個激辛餃子が入ってるのを母と食べて、物の見事に激辛餃子に最後に当たるという漫画なネタをやらかしたりしたのはご愛嬌。
 昼からはJR日光線に乗って日光まで。そもそも日光に行こうという話になったのは、テレビで日光が観光客来てないらしいと言ってたのを母が聞いてきたからなのですが、同じ事を考える日本人はどこにでもいるようで…混雑してました、はい。
 有名なお猿さんの壁や陽明門、眠り猫、願い杉(願い過ぎと掛けてるのだとしたら怖い)、鳴き龍、家光公のお墓も、そして二荒山神社など……待ち時間と闘いながらもあちこち見て回りました。
 鳴き龍は龍の声が鈴を振るようだという事なのですが、確かに綺麗な音でした。鈴の振るような、が褒め言葉なのを再認識した感じですかね。
 夕方は宇都宮に戻ってきて、ショッピングビルの地下でラーメンを食べ、ホテルに行って就寝。

二日目は朝からスーパー鈍行に乗ってのんびりと東京までやってきました。
 のんびり電車に乗れば、我が家のやる事はある程度決まってきます。しかも家族旅行です。
 そう、我が家恒例ド貧大会(別名大富豪)。木菟は例によって最初は参加してなかったんですが、途中で強制的にカードを配られての参加となりました。そして家族一の大富豪率をキープして終わりましたとさ。前回のロンドン旅行の時と言い、何か憑いてるのかもしれないですね。

東京に着いて向かったのは、浅草寺。有名な雷門を「ライモン」と読んでた自分は大馬鹿者です。もしくはポケモンに毒され過ぎてます。あんまりBW進めてなくて、よくOWMに怒られるけど!
 ここがこの旅の中で一番人混みが凄かったんじゃないですかねぇ…。何だか、「ザ・観光地☆」って感じでした。お土産物屋さんの中に髪飾りがあって気になったんだけど、高かったので断念したりした。
 その後、某ビール会社の本社とスカイツリーが並んで見える場所へ行って写真を撮り、神谷バーなる有名らしいレストランでお昼を食べました。
 昼食後は東京タワーに登ってきましたよ!やっぱり東京に来たら一度は登ってみたいもの!ちゃんと特別展望台まで行ったよ!軽い高所恐怖症の人間に、あの「がたっ」というお外丸見えなエレベーターは心臓に悪かったけど!!
 生憎の曇りで富士山は見えなかったけど、国会議事堂は発見しました。ああ、東京だなーと思いました。
 そして羽田で夕食とりつつ帰宅しましたよっと。あとは…翌日しっかり実習があって……ごにょごにょ。そんな感じですかね。

写真をアップしようかと思ったんですが、ありきたりなものばかりなのでまぁ良いかと思い直しました。見たい方がいれば、何らかの方法で連絡頂ければアップするなりSkyDriveで共有するなりします。

2011/05/04 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行記