忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 03:55 |
今日も雑記ー。
 えーと、数日前から10日間限定で、以前チラリと記事にした初音ミクAppendの体験版がダウンロードできるようになってるのですが……、初音ミク本体を持ってなくても使えるからか、何か混雑ぶりが凄くてね。今日はOWMに試してもらってるのですが、これがまた終わらなくてね。
 そんな訳で、携帯から記事を書く事にしました。

 さて、昨日ついにグリーンさんの電話番号ゲッツ。お姉さんの台詞や、電話を掛けてみた時のグリーンさんの返事に悶え転がる事になりました。
 思わず誰かにメールしようかと思ったけど、全力で自重。自重しすぎてテンション下がり、仕方ないから問題集やってたら変に進みました。まさか週末とは言え昨日今日の2日で1冊仕上がるとは思わなんだ。
 因みに、最終的に我慢の限界を超え、両親が買い物に出掛けた隙を狙ってOWMの元に突撃。異常なテンションで萌えを語りながら転がりまくり、生温かい視線を喰らいながらも何とか現在、テンションは許容範囲内でうろちょろしてます。
 作業ゲーと評した方は、未だ進まず。そろそろ進めないと。
 なお、進まなかった理由の1つでもあり、ここ数日の夜更かしの原因にもなった「とある作業」は、明日自分の手を離れそうで、後は無事に企み通りに行く事を願うばかり。驚いてくれるかなー?

 今日は、OWMがニコ動でマウスカーソルを見付けてました。……で、変更してました。
 東方のアリスの上海人形って言ったら分かるかな?あれになってます。可愛い。和む。
 ……今ふと思ったんですが、他キャラ(例えばポケモンとか)でもそういうのありそうですよね(笑)
 うーん、本当にPCする時間が少なすぎるのが悔やまれます。やっぱりそのうちmyPCを買うべきなのか?

 OWMと言えば、無事にグレン島のBGM耳コピを終えたそうで、自分も貰いました。本人は音源に納得してないみたいなんですが、十分癒されますね。
 音源に納得できない……って、以前の絵茶でまるちょんも言ってた事のような気がする。やっぱり木菟よりもOWMの方が音楽関係の適性高いようです。じゃあ木菟にある適性は……。考えても虚しくなりそうだから、これ以上考えるのはよそう。

 話はまた変わりますが、最近スケジュール管理に何か引っ掛かるものを感じてます。スケジュール帳の活用がアッパラパーだし。
 check*padについてはいずれ単独の記事を書く予定ですが、PC前提なんだなって実感しました。携帯からも結構活用できない事はないんですが、携帯メインだと不便な事もチラホラ。
 不便な事がチラホラあるのに結構活用できるから、凄いなーって思うんですが。ああ、でもやっぱり携帯でももう少し使える機能を増やして欲しいかもしれない。
 一部の機能がPC限定なのを惜しいと思う以外は、リストを作るサービスとしてこの上なく素晴らしいから、次にPCできたらまたちょっとリストを増やしたいなと考えてます。無料サービスだから重要な情報載せちゃいけないけど、管理してるサイトの一覧とか作っておけば便利かもしれない。V持ちポケモンの一覧もここで管理すれば楽だろうし。
 ……あれ?チェックリストとしての役割じゃないww ToDoリストやネタ帳はともかくとして。

 何にせよ今日も割と長々書きましたし、ひとまずこれにて。

拍手

PR

2009/12/13 18:18 | Comments(0) | TrackBack() | 管理人の携帯より

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忍者ブログさんに…。 | HOME | H.G.のポケモンについて。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]