忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 18:06 |
コラボサイトが。
 一体いくつあるんだろうって話。



 今日、更に一つコラボサイトを増やしました。サイトの名前が正式には決まっていないので、更新事項としてはまだカウントしてませんが。
 そして下手をすると、いずれもう一つ増えるかもしれないんですよね。

 今日作ったサイトには、木菟はあまり関与するつもりはありません。少なくとも、ストーリーとかには。
 え、じゃあなんでコラボ扱いしたかって?小説が真っ先に読めるからに決まってるじゃないですか。それがコラボの楽しみの1/3くらいを占めててもおかしくないと思ってるとかいないとか。
 え、残り?自分にはない発想の設定が使えたりするのとか、他人様のキャラで妄想したい放題なところとか?
 実際には、今回のサイトでは単純に木菟のキャラを貸すだけの形で落ち着きそうなんですけどね。一部キャラとサイト設計担当、みたいな。サイトのタグをいじってるのが本当楽しくて仕方ない。だからむしろ嬉々としてサイト担当を引き受けてしまう奴がここに一人。


 さて、これで結局コラボサイトはいくつあるかと言うと。ミクシィでも数えてましたが、水瀬っちと1つ、歌多様と1つ、耀夜様とは2つ。そしてもしかすると3つ目が…?という世界。
 そして個人経営のサイトもついでに数えてみると、本家に配布、放置サイトにエレオンサイト。

 ………。

 なぁんだ。同じ数だけ持ってるんじゃん (をい)

拍手

PR

2008/03/02 18:41 | Comments(0) | TrackBack() | 更新事項
久しぶりですねー。
 今日の更新は、主に Astral Grove の方です。お題を更新。今朝方、突発的に思いついた(笑)
 それで検索サイト様に更新報告に行ったら、とっても素敵なお題・質問配布サイト様を発見!
 こんなサイトがあるってわかってたら、木菟は質問配布なんてしなかったよ!!
 いや、マジで。うちの質問を使って下さってる方もいる身で何を言うって感じですが、わざわざ作らなくてもよかったんじゃん!って心の底から叫びたい。
 もう取るものも取り敢えず、リンク集にばっちり追加ですよ。ここの質問、いつか絶対使いたい。
 久しぶりに自分が登録させてもらってる検索エンジンで検索をかけると、意外とキャラクターに質問っていうのが増えててびっくりしました。
 今度何か質問を作る気になったら、まずは検索をしてダブってないことを確認したほうがよさそうだな…。

 え、その前に仕上げるべき作品があるだろうって?
 う、うん。わかってはいるんだけど、生憎身体が一つしかないから全部に手が回らないんだよー!!
 お題なんて、思い付いたら一瞬ですもんね。10個とかだし。
 あー、コラボの悪夢ネタ書いて、パラフュの連載進めて、拍手お礼の差し替えを考えて…。
 現在、本家の拍手お礼の一つがクリスマスネタなので、早く次のを考えないとえらい事になりますね。

拍手


2007/12/24 15:22 | Comments(0) | TrackBack() | 更新事項
拍手復活!
 正直お礼のネタはなかったのですが、無意味に拍手を復活させてみました。取り敢えず今はクリスマスネタとポケモンネタで一つずつ会話を書いてます。クリスマスが過ぎるころまでにはまた何か書けると信じて…。

 今日はコラボページにかかりっきりでした。小説を三つ掲載するだけならまだしも、インデックスが長くなってきたので整理しようかと思ったものだから。リンクの打ち直しがものすごく面倒で面倒で…。しかもコラボページにまで拍手を設置していたものだから。
 コラボページに拍手をのせたから本家にも欲しくなったのだという事実は内緒です。
 ちなみにコラボページの拍手はまだお礼がありません。お礼考えてたのですが、本家寄りなネタになったので本家で公開。コラボ用にはまた考えます。できればコラボならではのネタを書きたいですからね。
 ちなみにコラボページは作者が二人いますが、拍手レス担当は多分水瀬っちです。木菟も年明けて暫くしたら3月まで暇になるのですが、コンスタントに暇かは自信ないので。
 あ、でも木菟の方が長く学生やるんだよなぁ。水瀬っちが就職活動で忙しくなったら、こっちの担当になるのかもしれないですね。

 話はまた変わりますが、木菟は金曜までPCをなかなか触れないかもしれません。試験があるの。
 でもその代り、親が仕事に出ている隙をねらってOWMとポケモン交換をするつもりです。

拍手


2007/12/10 20:41 | Comments(0) | TrackBack() | 更新事項
アンケートを設置してみました。
 二日ほど前に言ってた、企画にもなってなかった企画です。うちの元々のジャンルは(最近めっきり更新してませんが)FE軍師で、ポケモンは割と新しいジャンルなのですが、ね。思いついちゃったものは仕方ないでしょう。


 FEの方も、メモ帳に書きかけ小説がいくつか転がってることからわかるように、見捨てたわけではないんです。ただ、小説書くより設定を創るのが好きな作者の性質上、ある程度設定を創って満足してしまった今はなかなか筆が進まないというか。その設定を説明する話を書けばいいんですが、あんまりにも複雑に作りすぎちゃってうまくまとまらない罠。
 …馬鹿だ。馬鹿がここにいるよ。
 あと、話がなかなか進まないのはやはり、どこかのバトンで答えたように最近相談相手がいないってことが大きいんでしょうねぇ。頭の中で悶々としてても上手くいかないっていうか。一回どこかで思う存分吐き出せたら少しはすっきりするんでしょうけどねぇ。もうこれに関しては諦めるしかないのかなぁ。

 あ、パラフュは過去話をいくつか思いついた(&放置してるのを思い出した)ので、また気が向いたらちまちま書くかもしれません。フェイの過去話が書きかけな筈だし、セシアさんに出会う前のレラの悪行も書きかけだった筈だし。あとはリュージュの身売り話とか、ラズルーンが人間嫌いになったきっかけのテロの話とか…。
 …何でこんなに重い話ばっかり思いつくんだろう(溜息)
 パラフュのサイトそのものも、もう少し整理すべきかと思いつつ、Twilight同様放置気味ですな。小説のメニューにフレームを使ったら少しはすっきりするのかなぁと思ったのですが。

 サイトと言えば、そろそろ冬バナー用の元絵も考えねば…。いや、冬にこだわる必要もないか。オールシーズン対応にしておかないと、春に更新できなかった場合に恥をかきそうだ(笑)
 取り敢えずネット上での課題はまだまだあるのですが、今一つ上手くいってない感じがするのですね。今回のスランプは長いなぁ…。流石精神病だ(違)

拍手


2007/11/11 18:08 | Comments(0) | TrackBack() | 更新事項
企画について。
 今年もあちこちで年賀状という言葉が飛び交うようになりました。去年の企画ページが残っているのを見つけたので、数か所修正して今年の企画ページに使うことに。というわけで、今年も年賀状企画、スタートです。
 まぁこれに関しては、何だかんだ言って3年目くらいだから。うちは辺境にあるので、さほど企画で首を絞めたことはありません。ちょっと寂しいかなー?と思うくらいで。
 今年も参加してくれる方がいると嬉しいな、と思ってます。皆様ふるってご参加ください。

 それとは別に、まだ企画の形にもなっていない企画を始めてしまいました。
 何でこんなの思いついたんだろう、と自分でも思うのですが。思いついてしまったものは仕方ありません。熱が冷めないうちに退路を断つのみです(待て)
 そのうちアンケートでも設置して、主人公の設定を煮詰めていくつもりです。もしかしたら、初の夢小説になるかも。
 まぁ計画倒れになる可能性も否定できない…というか、むしろその確率の方が大きいのではないかと危惧してますが(笑。ダメダメだぁ。
 こちらも気が向いたら構ってやってください。よろしくお願いします。


 更新にかまけてたら、バトンをやる時間がなくなったな…(汗)
 近日中にできるよう、頑張ります!

拍手


2007/11/09 22:55 | Comments(0) | TrackBack() | 更新事項
色々色々 Part 2。
 昨日に引き続き、今日も色々やらかしてます。
 直リン用バナーについて、もう一つ選択肢を増やしてみました。
 というのも、季節限定イラなんぞ描いてしまったからですけど…(苦笑)
 全てはその一つのイラストから始まった、といっても過言ではないですね。
 まぁ、入口はいずれデザインを変えてみようとは思っていましたが。これで旧サイトの面影は殆どなくなった、と。流れ去る年月が偲ばれます(ちょっと待て)
 今のトップ絵は大体一週間したら下げます。一応、七夕ネタなので。七夕中心に一週間くらい飾ったらそれでいいや。終わったら完全な通常モードに戻したい。
 実を言うと昨日の今日で更新することには抵抗もあったのですが、木菟の考えなど関係なしに降ってくる更新もありますからね。かえって踏ん切りがつきました。

 さて話は変わりますが、二日前にいきなり思い立ったミロカロス特集計画。なんと、篝様が快くリュウの祖母のデザインを引き受けて下さいました!そう、アテナ(相変わらず名前は確認できず。OWMは期末試験中で監視が厳しいのです)の元の持ち主の方です。
 これであとは歌多様の返事待ち♪ もし駄目だったら、向こうのサイトにリンクを貼ってごまかそうと考えてたりするのですけど。

拍手


2007/07/04 13:22 | Comments(0) | TrackBack() | 更新事項

<<前のページ | HOME | 次のページ>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]