忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 14:29 |
色々と雑記。
 一昨日はかなりマイナーかもしれない記事を書き、フォローも全くしないですいませんでした。本当に、記事を書いてる途中にお風呂落ちしないといけなくなってたもので。
 DTMとは、デスクトップミュージックの頭文字を取ったもので、パソコンで作る音楽のことを指すみたいです。同じように、DTPとはデスクトップピクチャーの頭文字、木菟が普段CGとか言ってる物(それだってコンピューターグラフィックスの頭文字)の事を何となく指すわけですね。DTPとCGがどう違うのか、残念ながら自分は知りません。ただ、友人に教えてもらったので、調子に乗って使ってみただけの言葉だったりします。
 MIXは、自分の理解している範囲だと、DTMの波形を見ながら編集して、効果を加えたりする作業の事。前回の記事に出てきたソフトの名前は、そういうのの為のフリーソフト…らしいです。
 この前の記事に関しては、こんなものかなぁ。


 さて、昨日や一昨日は、何か日記に書こうと思ってたネタがあった筈なんですが、すっかり忘れてしまいました。何だったかなぁ…割と頻繁に、こういう事が起こってる気がする。
 取り敢えず、今日は何やら思いつくままに色々と書き殴ってみようと思います。

 24日は、OWMと木菟の共通の友人が家に遊びに来てました。そこで木菟のPC塗りを実演して見せたわけですが、友人が一言。
「あ、要するに厚塗りなんですね」
 ……。へ?←
 厚塗りらしいです。水彩風味に見えるのに厚塗りだって言われました。滅茶苦茶意外だった。
 木菟のこれが厚塗りなら、薄塗りな絵はどれだけ薄塗りなんだろう、と思っています。き、気になるなぁ。

 ちょっと前にブラウザをIE8にしたのですが、それ以来、軽くなるどころか逆に重くなってるような気がします。特にこうして日記の記事を書いてる時とか、反応がワンテンポ鈍い。ビ○タの時もVB2009の時も思ったけど、改悪してないか?(苦笑)
 もっとシンプルで軽い方が、色々と楽で良いのに。ついでに、文字の変換するときに下行に行った文字が隠れるのはどうにかして欲しいものだ。あ、一行に収めたらもっとおかしな表示になるww←この記事書いてて気付いた
 何ぞこれwww 改悪にも程があるだろwwwwww

 学校始まって以来、ちょっとお疲れ気味です。そりゃそうか。二度寝ができな…げふんごふん。
 創作関係を頭の中で回す余裕がありません。もうちょっと授業の感覚を取り戻さないと、無理だ。暫くメモ帳に顔を出せないかもしれませんが、勘弁して下さいね。
 学校と言えば、夏休み前に受けた試験の成績が発表されましたが、この調子で頑張れば今年は再試を受けないで済みそう。が、頑張らないとなぁ…。実習とか始まるけど、大丈夫かなぁ… orz

 昨夜のまるちょんの日記を見て、そういえばそういうバトン、昔答えたことがあるなぁと考えてました。確か…ポケバトン、だっけか?
 自分はどんなポケモンかと聞かれて、精神病まっしぐらだった自分はこんな答えを返してます。
「ナマケロとか?ケッキングほど図太いとは思いたくないけど(笑)」
 今なら、自分はヒノアラシかもしれないと思う。火を点ければ燃えるけど、基本的に憶病な点で。
 因みに、今探しに行って来て見付けたんだけど、まるちょん曰く木菟はキノガッサみたいで、ココちゃん曰くペラップだそうです。成程ねぇ。
 木菟から見て、まるちょんはどんなポケモンかな…。可能性を秘めている、という点ではミュウとかイーブイとかどうだろう。でもイーブイよりはミュウかな。
 あ、リーフィアも良いな。種族の性質としては決して過度に攻撃的ではないけれど、攻撃・防御が高くて(頼りになって)、植物だから生長するイメージ。将来の可能性を重視するなら、チコリータもありかも。
 ラプラスも良いと思う。音楽が好きなの。人を背中に乗せてあげるの。優しいくて力持ちじゃないと、出来ない事。
 アチャモも良いよー。抱きしめるとポカポカしてて、情熱的で、動き回る様子に目が惹き付けられるの。
 …はっ!!どんどんキリが無くなるところでした。危ない危ない。
 ポケバトンは実は送り返されてたんですが、当時気力が足りずに答えず終いだったんです。これで、バトンの回答にもなったかな。参考になってれば良いな。


 うはww
 書き殴ってたら結構な量になったwww

拍手

PR

2009/08/28 21:00 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポケモンバトン。 | HOME | MIXって難しいね。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]