忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:32 |
新型ウイルス、ですかぁ…。
 リアルでの新型インフルエンザや既存のヒトインフルエンザ、風邪の流行と言い、ネット上での新型ウイルス(通称「GENOウイルス」…?)と言い。世の中、本当に騒がしいですねぇ…(どこの隠居だ)
 因みに、ウイルスは「ウイルス」であって「ウィルス」じゃないそうですよ。正式名称。発音はどう考えたってウィルスにしか聞こえないんですけどねぇ…。ウイルスをウィルスって書いて減点された知り合いがいます。可哀想に。いっそ英語でvirusって書いておけば良かったのかな?英語の発音風に「ヴァイルス」って書いたら…やっぱり減点対象になるだろうか、と馬鹿な事を考えた人が通ります。

 何でも、新型インフルエンザ、近畿でも患者さんが出ちゃったそうじゃないですか。元から風邪引きだからマスク通学してるけど…、できれば学校休みになりませんように。夏休みを削られると、凹みますから…。
 まぁ、大学は高校とかと違って滅多な事では自宅待機にならなさそうですが。

 ネット上の新型ウイルスについては、昨夜のまるちょんの記事で知りました。病人がパソコンで長時間遊んでると顰蹙ものなのでサイトの感染チェックをする時間がなかったんですが、一応パソコンの方は今は無事である可能性が高いです。だから多分サイトも…今は…無事なのか…な?前の更新、5月4日だし…。
 夢幻玉章、深遠の夢、幻星林の一番最初のページは無事です。夢幻玉章のトップページも無事でした。他のサイトは…正直、閲覧者そのものがそんなに居ないから…。それに、出張所や押花の栞、TwilightにAstral NightはFTP使わないサイトだし。
 一応、以下のサイトでパソコンへの感染をチェックできる方法が紹介されているので、まるちょんの記事の転載みたいなものですが此処でも書いておきます。

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html

 FTPでサイトを更新されている方は注意した方が良さそうですね。自分も、暫くの間は(ネタもない事だし)FTPを使ったサイトの更新は自粛しようかと思ってます。
 フォレスト様のサービス使って作ってる所はいつも通りに更新しますけどね。毎日更新してるのは押花の栞だけだけど。
 まぁ、ブログやメモ帳への投稿が制限されているわけではないのが、せめてもの救いか…。携帯から閲覧している場合の感染は、まだ確認されていないようですし。

 はぁ、結局体調不良に祟られて、週末は寝てるだけで終わってしまった… orz
 まぁでも、今週中に描くと言ったのは何とか今週中に終わったし(後は返事と駄目出し待ち)、久しぶりに何もするなと言う事だったんでしょうかね…。

拍手

PR

2009/05/17 21:10 | Comments(0) | TrackBack() | PC・ネット・電子機器など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あっちゃー… orz | HOME | さてこの週末は、どう過ごそう。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]