忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:26 |
ついにマイパソが手に入りました!
 やったー!!
 これで、OWMとパソコンの取り合いしなくて済みます。…いや、結構マジで。
 試験前にパソコン自粛週間になっても、ファイルをいじる事だけはできます。要するに、ネットにつながなければ、いつパソコンを起動してどんなソフトを起動しているのかが親に筒抜ける事もないっ!

 なお、木菟の部屋にはとてもじゃないけどデスクトップを置く場所なんぞ無いので、ノートパソコンです。えぇとねぇ…。LaVie LM530/Wっていう名前らしい?キーボードの左上についてる文字を写しただけですがww
 黒や赤だと指紋が気になるので、白いのを選んでみました。CPUはコア2 Duoで、OSはWindows7です。それくらいないとDVDが見れないらしい…。いや、父が言ってただけですが。値段的に、光学ドライブ内蔵のと、内臓じゃないのに外付けを買うのとでは予算にあまり差はないというので、普段、机の引出しにしまっておくことや机の上に置いたときのスペースなどを考えて光学ドライブの内蔵してないものに外付けのをセットで。あと、ノートパソコンにはマウスがないからマウスも。
 で、お値段的には8万くらい…。ごめん、予想以上に大きな買い物でした。オフィス入ってなかったのにな。ちなみに、オフィスは後からちゃんと入れました。
 水瀬っちが薦めてくれて、父も「あそこは良い機械を出してる」と言ってたLenovoは、手頃な大きさの物がなかったので、候補には上がったんですが途中で外れました…。でも、テンキーがついてて安くて良いのが欲しいなら、一考の価値はあるかと。
 自分はテンキー要らない派です…。テンキーのない機種探すの大変だった…。

 で、現在、家のパソコンに比べてあまりにも軽快な動作具合に感動してます。いや、今日知ったんですが、家のパソコンは積んでるCPUがものすごく古いそうだから、それが理由で遅いのかもしれませんが…。あとは、あれ。Vistaだし。色んなソフト入ってるし。

 今日はこんな感じで。

拍手

PR

2010/04/04 21:21 | Comments(0) | TrackBack() | PC・ネット・電子機器など

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<実習前最後の日曜。 | HOME | ご無沙汰してますー。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]