忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23:02 |
COLORS試してみました。(18時追記)
 まるちょんがブログでたまに話題にされてるCOLORS、気になってたんですが、春休みが終わる前の最後かもしれない冒険として試してみました。
 パーツ、何がどうなってるのか首を傾げつつも、何とか金髪ラズっぽくなった…かもしれないので、画像を上げてみます。
 実は、これを撮るまでに結構苦労しました。パーツのチェックと、デスクトップ上の見かけと、スナップショット撮った時の絵が、全部噛み合ってなくて…。やっぱり、木菟はパソコンと相性が悪いのだろうか。



 …正直、表情と羽の有無でしか、アシュと区別がつかない気がする…って、そりゃそうだ。同一人物なんだから(笑)
 ラズもアシュも微吊り目なんですが、デフォルトくらいな吊り目かもしれないですねー。
 ゆるい癖っ毛な後ろ髪とかが出たら、茶髪ラズも作れるかも。パーツ、まだ今出ている分さえ把握しきれてないような気もするので、後でもう少し探してみるつもりなんですが。
 それにしても、つっついたら喋りかけてくれるのが凄く楽しい。しかも自分では描けなくても、パーツを組み合わせたら可愛くなった自キャラが見れるとか…。
 確かどこかで、携帯のアプリでキャラクターの持ち運びがどうのってみたような気がするんだけど、それもこういうのだったら、その為だけに機種変しても悔いはないですね。何故にブログペットとかが携帯からだと見れないのか、と結構な頻度で思ってるバカですから。
 COLORSが目的だったけど、SSP そのものにちょっと興味が湧いた今日この頃。COLORSの開発者様であるケノ様のサイト(http://kenoglasses.nobody.jp/)で勉強してきます。

 以下、追記。


 あちこち回って何人かのゴーストに来ていただきましたが、CMN様、ものすごく癒されます…!とんでもなく悶えれそうな甘ーい台詞にノックアウト寸前です。他にも、漫才やってくれたり色に関する知識を喋って下さるゴーストさんとか、電脳世界の人魚さんとか、SSPって奥が深いんですね。(いや、奥の深くないものなんて、苦し紛れの薄っぺらい言い訳くらいしか、この世の中には存在しないのかもしれない)
 つい先ほど帰宅したOWMに、「何だこのデスクトップ!」と言われたので、嬉々としてCOLORSの面白さを語ってたら…色々いじりすぎて見た目が凄く変わってしまったので、この際だからとあまり戻さずにとんでもない事になってるのが、以下の画像。



 …普通にスクショ撮って上げてありますが、そうしないと怖くて…(苦笑)
 でも、幸いにもデスクトップ画像はOWMのと違って何にもいじってないから、ラズである限りは結構違和感無いですね。こんな背景でも。

拍手

PR

2009/03/31 15:20 | Comments(2) | TrackBack() | COLORS関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

伶さんもCOLORSやCMNさん触ってくださったんですね!自分が日記で応援してる何かを、実際こうやって触ってくださる方がいるって、すごくすごく嬉しいです。ありがとうございます!!CMNさんは本気でおすすめなので、ぜひ継続して触ってみてください。いろんなところタッチしてあげるといいですw話しかけて反応を楽しむとか。
ゴーストは本当に世界が広いです、いっぱいいっぱいいらっしゃいます。自分はあんまり入れておりませんが、友人が、実写のキャベツが話しかけてくるシュールな伺かゴーストを使っていた覚えがあります…。wお気に入りを探すのもありかも!

人魚しっぽはいいオプションですよねー!!アシュさん可愛いですー!vvしかし再現率高いwwかわいすぎるwww
伺かもCOLORSさんも、トークはファイルいじると内容変えられたりするんですよー。私はまだ上手く調節できないので、触っておりませんが…。
あ、スナップショットの不具合は、伶さんだけじゃないようです(笑)。私もそうだったし。次のアップデートを楽しみに待ちましょう~。

しかし、弟さんの反応が気になります…。ww


乱文コメント失礼致しました!本当に嬉しかったー!ありがとうございます!!
posted by まる at 2009/03/31 23:11 [ コメントを修正する ]
 まるちょんが日記で紹介して下さるものには面白いものが多いので、ついつい手を出してしまうんですよね。今回も、紹介ありがとうございました!おかげで楽しく遊んでいます。
 ゴーストさんを探すよりもCOLORSのパーツ作る事にはまってしまったので、今はそっちばかりやってますが、お気に入りのゴーストを求めて放浪の旅に出るのも面白そうですよね。…しかし、キャベツは想像して噴きました。お友達さん…ごめんなさい。

 オプション、楽しいですね。特に人魚の尻尾の模様の細かさには脱帽です。何だろう、このお洒落尻尾!
 金髪ラズを作ってみたのは、前髪を一通り見た時に、うちのキャラで一番再現できそうなキャラだったからです。でも、まさかここまで再現できるとは…ww
 トークはいじれるんですか。でも、ファイルをいじるのはちょっと怖いので、今回は見送っておきます。いつか勇気が出たら試してみよう。←21:30追記。トークファイル、いじりました(爆)
 スナップショットの不具合は、一応出てもおかしくないものだったんですね。それを聞いてちょっと安心しました。当分は、スクショで画像をアップしそうです。
 次のアップデートがとても楽しみ。もうわくわくしながら待ってます。

 あぁ、OWMは…猫耳が普通にある事に、「まぁ普通だな」とのたまい、猫耳を発見した瞬間に爆笑してた木菟の気持ちを理解してくれませんでした。
 流石に、ミク再現やローゼン再現にはちょっと驚いてたみたいですが。でもちょっとだった…。もしかして、OWMは木菟の把握している以上にヲタになりつつあるのだろうか…。

 乱文だなんてとんでもない!こちらこそ、いつも興味深い日記をありがとうございます。そしてコメントありがとうございました~!
posted by 木菟 伶 at 2009/04/01 14:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やる気のあるうちに即実行。 | HOME | そしてまた一週間が始まる。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]