忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:43 |
里親募集企画について。
 殿堂入りが終わってから書き直す予定だったものの…、流石にここらで一度整理するべきかと思いまして。
 今後の展望も含めて書くつもりですので、記事はめちゃ長くなります。続きから見て下さい。
 えーと、それで、まるちょんの所に見習って、通し番号付ける事にしました。番号で予約、OKです。
 なお、ニックネームはたった1匹の例外を除いてまだつけていません。ご希望があれば考えますが、数日かかる場合があります。どうも、木菟はいらん事を考えすぎるようです;
 それでは、性格・個性・特性の順で。特に書いてない限り、レベルは1です。予約の入った子には打ち消し線と予約済みのメッセージ入れます。打ち消し線は、携帯からじゃ見れないもんね。


◎リオル♂(こらえる、噛み砕く、岩雪崩、地震)
1.ゆうかん・ちょっぴりごうじょう・ふくつのこころ
いじっぱり・ちょっぴりごうじょう・せいしんりょく ←歌多様と交換済み
さみしがり・たべるのがだいすき・せいしんりょく ←まるちょんと交換済み
2.せっかち・ちのけがおおい・ふくつのこころ
3.うっかりや・ちょっぴりごうじょう・ふくつのこころ
4.ようき・ちのけがおおい・ふくつのこころ
5.ずぶとい・ちのけがおおい・ふくつのこころ
6.のうてんき・すこしおちょうしもの・ふくつのこころ

◎ミツハニー♂(甘い香り、風起こし)
1.のんき・とてもきちょうめん
2.おくびょう・まけずぎらい
3.しんちょう・とてもきちょうめん

◎マンタイン(バブル光線、シグナルビーム、サイケ光線、超音波か泡か体当たり)
 ポケルスついてます。
1.♀・むじゃき・ひるねをよくする・すいすい
2.♂・すなお・のんびりするのがすき・ちょすい

◎フィオネ(泡、水遊び)
1.ひかえめ・ひるねをよくする ←まるちょんと交換済み
2.ひかえめ・いねむりがおおい
3.ひかえめ・がまんづよい
4.ひかえめ・イタズラがすき
5.きまじめ・ちょっぴりごうじょう
6.おくびょう・がまんづよい

◎ムックル(鳴き声、燕返し、空を飛ぶ、電光石火)
1.♂・れいせい・かけっこがすき
2.♂・ひかえめ・かけっこがすき
3.♀・おっとり・うたれづよい。あだ名はセイリン ←まるちょんと交換済み

◎ケイコウオ(はたく、波乗り、霧払い、雨乞い)
1.♂・おだやか・からだがじょうぶ
2.♀・おだやか・ちのけがおおい
3.♀・きまぐれ・ちのけがおおい

◎ミノムッチ♂(守る)
 ポケルスついてます。
1.Lv.1・まじめ・かけっこがすき・ゴミの蓑
2.Lv.2・のんき・とてもきちょうめん・草木の蓑
3.Lv.3・せっかち・がまんづよい・土の蓑

◎チコリータ♂(体当たり、鳴き声、原始の力)
1.ひかえめ・ちょっとおこりっぽい
2.ひかえめ・のんびりするのがすき

◎ヒノアラシ♂(体当たり、睨み付ける、起死回生)
1.れいせい・からだがじょうぶ
2.れいせい・かけっこがすき
3.ひかえめ・ねばりづよい


☆道具一覧
ハートの鱗(これは大量)
硬い石、太陽の石、リーフの石、炎の石、変わらずの石、学習装置(各2個まで)
こぶし・しずくのプレート、奇跡の種、雷の石(各1個まで)
各種欠片と頭蓋の化石(数や欠片の種類は時期によります)


 1日ほど頂ければ、リオルをルカリオに進化させたりムウマやヤミカラスを用意したりもできます。うちで生まれるムウマが覚えている技は、サイコウェーブ、不意打ち、しっぺ返し、シャドーボールです。あ、時間を頂ければワニノコも増やします。覚えている技は現時点では、ひっかく、睨み付ける、噛み砕く。
 なお、珍しいポケモンとしては、データ交換のみなら各種伝説ポケモン(ミュウ・デオキシス・ジラーチ除く)を連れてくる予定なので応・相談です。目指せ☆全国図鑑コンプ!
 現在手元にいるレアポケモンはマナフィとホウエンのレジ系3匹。近々ラティアス、サンダー、ルギア、ミュウツー、もしかしたらレックウザやグラードンあたりも連れてくるかも?あ、セレビィも5匹いた筈だから、持ってくる可能性は大です。なお、その他に関しては共有財産につき、もう少し調整が必要で時間がかかります。カイオーガは特に、使いどころが多いからね…。


 現在、フカマルに興味あり。イーブイやミロカロス、各シリーズの最初の三匹を育てる野望も健在です。えへ、ケイコウオを(ネオラントにせずに)育てようかと思って、数匹確保しちゃったよ(…。
 あ、そうだ。意地っ張りなメタモンがいたか、調べようと思ってたんだっけ…。OWM曰く、控えめ・意地っ張り・陽気・臆病が揃うのが理想なんだってさ。え、そうなの?

拍手

PR

2007/02/05 10:30 | Comments(0) | TrackBack() | ポケモンプレイ日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近恒例、本日の予定。 | HOME | 今日ももう帰ってこないかも?>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]