忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 17:13 |
雨でしたねぇ…。
 雨の時は、服装に気を遣わないといけないのが…。
 ズボンによっては、結構悲惨な事になります。いやマジで。

 とりとめのない話が浮かんでは消え、という状況は相変わらずなんですが、そういうのを思い付くのが大概、授業中(しかもノートを取るのに忙しい時)とか、帰宅中、歩いていてメールなんかしたらこけそうな時だったりするので、メモできません。いや…その……とりとめのなさすぎる内容だというのと、メモできる余裕が生まれるまでにやらなきゃならない事が多すぎて、すぐに忘れてしまうので…。駄目だ、この記憶力のなさ… orz
 本来なら今年も一応サイト開設日に軍師小説を一つ書こうと思ってたんですが、なかなか話になるだけのネタの神様が降臨しないので、無理かも。もう一週間を切りましたからねぇ。しかも、当日にPCできるかと問われれば、それもまた果てしなく微妙ですし。

 そういえば、某所でまるちょんに歌を重ねるコツを伝授していただきました。今日は時間がないので、試すのはまたの機会になりそうですが。…取り敢えず、OWMの邪魔にならない時間を狙うのって難しいんですよね…。しかも、親の邪魔も入らないという条件も欲しいとなると。
 それ以前に、伴奏の速さを歌いやすいテンポに調節しなくちゃいけませんが。この前はどれくらいで歌ったんだっけなぁ…、もう覚えてないや。報われない物語は、110くらいだったんですが。これはマンドリンを弾いてた時代、基礎練がこの速度だったのが影響してるのかもですね。


 現在、ふと気付くと頭の中で回っているネタ。
・メモ帳雑学
・押花の栞について
・鵺鳥の歌のサブコーラス

 本当は回した方が良いのだろうけど回らないネタ。
・4周年の軍師小説

 意識的に回す努力をしているが報われていないネタ。
・COLORS会話
・某SNSネタ
・深遠ネタ
・漢字一文字10のお題、by あなぐら
・お題作成

拍手

PR

2009/04/25 20:05 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<歌重ねは思った以上に強敵のようです。 | HOME | 合唱って難しい…。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]