忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:12 |
杞憂だった…?
 現在、久しぶりに家でパソコンしています。今日は何事もなく立ち上がりました。前回のあのフリーズっぷりは何だったんでしょう(汗)
 何はともあれ、せっかく今パソコンがマトモに動いているので、この記事を書き終わったら管理している各ブログのバックアップをUSBに落としておく事にします。暫く忙しくて、パソコンにしか落としてなかったもので。
 …何せ、無事に立ち上がってるけど、何か重いし…。怖いなぁ。

 さて、twitterを見ている方ならご存知でしょうが、台風のせいで試験が一つ延期になりやがりました。しかも木菟は(自分の勘違いが原因で)授業が昼からになったにも関わらず、朝から学校に出かけて寂しい思いをするという馬鹿をしでかしました。しかも時間の使い方を大幅に間違え、あまり大した事をしないままに午前を潰しました。……ここ数日、常になく運が悪くなってると思うのは木菟の考えすぎでしょうか。今年って厄年だったっけ?
 あー、見てたら分かりますが、twitter読み返してて、やたらとおやつに関する記述が多いなぁと気付きました。そりゃあ、毎日おやつを食べてたらおやつの記述も増えますね。しかも下手したら日に何度もおやつ食べてますしね。……こっちも自重した方が良いだろうか…。
 因みに、現在一番自重せねばならないのはパケ代です。しかし、木菟は重度のネット中毒者なので、携帯でネットをするのをやめられない。そこで試している事は…添付ファイル(要するに画像とか音楽とかフラッシュとかその辺りです)を必要な時以外はダウンロードしない設定にする事。これをすると、サイトが本当に味気なくなる。一部サイトなんか、何が何だか分からなくなる。その分、効果はあるようで、一日試したらtwitterに大量に投稿しに行ってたにもかかわらず、パケ代が普段の目標の半分くらいにまで減ってました。こりゃ凄い。今日の分はどこまで減ってるだろう。明日、また料金を見て、これ以上に接続制限もかけねばならないかどうかを判断したいと思っています。制限するとしたら、どこが制限できるかな…。

 ちょっと私信入りますが、ココちゃん、ありがとう。トリップものの進みは試験の関係もあってなかなか思うように行けてませんが、ライバルに最初にバトルを挑まれる時のシーンが何となく形になってきました…頭の中で(ある意味ダメ)
 実際の執筆は、まだポケギアの所で止まってたりします。ポケモン貰ったけど、研究所を出発できてない…と言った方が正しいかもですが。ミレイはジョウトにおうちがある訳じゃないので、普通の前提条件を揃えるだけでも結構苦労してます。トリップものって難しいですね、そういう意味でも。


 何だかそれなりに記事が書けた気がするので、今日はこれにて。

拍手

PR

2009/10/08 18:20 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<色々考えさせられますね。 | HOME | あぁ、成程。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]