忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:12 |
実習前最後の日曜。
 明日から学校で実習が始まる事がどうしても実感わきません、どうしましょう。夕食後から、必死こいて準備してる自分が目に浮かぶようです。
 ……というか、何を持っていけばよいのか今一つ分からない時点で終わってると思います。メモ帳とかボールペンとかで良いのかな?

 今年の春休みの後半は、結局twitterのbot作りで終わりました。やるかやらないかって記事を書いた直後くらいにやり始めた気がする…。
 そうだ、思い出した!
 メモ帳を分離させた後、記事を書いて、その作ったメモ帳眺めてたんですよね。そうしたら、ご存知の方はご存じでしょうが、黄金の風が吹く世界は普通のブログ形式なので、横のプラグイン部分が何だか寂しくて、そこにブログパーツを増やす目的でbotを作ったのでした。
 何だか、1つ作ったら調子に乗って、現在4つ程作っちゃってるけどね!
 ただし、水瀬っちがそれ以上に恐ろしい勢いでbotを量産してたりもする。あのバイタリティはどこから湧いて出るんだろう…。
 そういうわけで、bot作って遊んでたら、twitterのお気に入りでbotに関するメモが増えてきて、ちょっとカオスに拍車がかかってみたりとか…。いずれ、集めてきた知識に関して、どこかにまとめて置いておく場所が作れたら良いなと思います。
 パソコンがらみの記事をちょっと置くために持ってる、パソコンつれづれ、みたいな題名のブログに置くのが妥当かな?それとも、こっちにも置いておいた方が良いのだろうか。うーん、余裕があるなら両方に置いとい方が後々便利かもですね。
 まぁ、そういう解説もどきな記事って、書き始めたら止まらなくなるから、半日以上時間のとれた時に一気に書き上げるようにしなきゃ色々と大変な目にあいそうですが。

 それにしても、実習が始まる前からゴールデンウィークにする事を溜め込んで心配してなきゃいけないって、もっと春休みを有効活用できなかったのかな?←

拍手

PR

2010/04/11 17:37 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<また日曜です。 | HOME | ついにマイパソが手に入りました!>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]