忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:28 |
七夕ですねぇ。
 何はともあれ、まずはメンテナンスのお知らせの転載から。

 ブログのメンテナンスを下記の日程にて行わせていただきます。
■ 日時:2009年7月8日(水) AM1:00~AM6:00(終了時刻は前後する可能性があります) ■
 なお、メンテナンス中はブログの全機能が停止いたしますので、管理ページへのログイン、ブログ自体の閲覧、記事の投稿等が行えなくなります。ご利用いただいております皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご了解いただけますようお願いいたします。

 明日ですよ明日。他にも、ブログメンテほど長時間接続不可になるわけではなさそうですが、ネットワークメンテも行うみたいですし。
 何はともあれ、明日は早起きしすぎてもメモ帳に遊びに行けないという訳ですね。了解しました。


 さて、ご無沙汰してました。今日、試験だったもので。
 来週も試験があるので、次はその日までPCしないかもしれませんね。携帯からは、ブログを見に行ったりする事もあるのですが。
 せっかく七夕の日にネットができるんだからと、調子に乗ってちょこまか更新してました。まどろみと、Astral Groveを。後ほどバックアップを取れば、今日の目標は何とか達成できた事になる…のかな。本当は、メモ帳にも顔を出したかったんだけど、今日中に行けるかな?

 七夕という事で、モノレールの駅では今年も笹が飾られ、短冊が吊るせるようになってました。勿論、吊るしてきました。
 根元に置かれていた鬼灯の鉢植えが、毎年の事ながら綺麗だなぁと思ってました。いつか背景のネタとして描いてみたい。…無理な気はするけれど。

 そうそう、暫く前から、何か書きたい事があった筈なのに何を忘れてるんだろうと思ってましたが、数日前、ようやく思い出しましたよ。
 まるちょんのアルビレオの話だ。
 この前、アルビレオを携帯に落として聴いてたのですが、以前とはまた違った感想を抱いたものだから、いつか記事にしようと思ってたんでした。でも、今日は試験明けで頭が馬鹿になってるから、まともな感想書けそうにないな。夏休みに入って数日するまで、もしかしたら保留なままにしてしまうかもしれないです。
 あ、ちゃんと書いた方が良いなら、いずれ携帯から記事を投稿する時にでも合わせて書きます。何が何でも何週間も放置しないように、今年は心掛けてますから。去年の秋のような悲惨な真似はすまいよ。いや、本当に。

 話はまた飛びますが、一昨日、久しぶりに記憶に掠る夢を見ました。夢なんて、滅多に見ない(もしくは覚えてないだけかもしれないけど、覚えてない)ものだったのになぁ。特に睡眠薬のお世話になるようになってからは。
 どこぞの携帯サイトで小説を読んでて、あ、これはネタになるなぁと頷いてる夢でした。起きたての頃は小説の中身も覚えてたのに、数分後には思い出せなくなってました。うーん、残念だ。本当にネタにできなかったのが←

 久しぶりに日記を書くと、色々ネタがあるものですね。ひとまず、長くなってきたので今日はこの辺りで。

拍手

PR

2009/07/07 20:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暑いですねー。 | HOME | 昨夜の間は。>>

Background image from ふるるか
忍者ブログ[PR]